Web3コンサルティング

Web3領域における豊富な知見をもとに、企業の経営環境と事業機会を分析し、
Web3を活用した成長戦略と事業ポートフォリオを策定します。

Web3の事業創造で生じる多様な課題に対して
構想‧戦略策定から実現までを支援します

Web3の事業創造に伴う多様な課題に対し、包括的な支援を提供します。
企業の経営環境と事業機会を分析し、成長戦略と事業ポートフォリオを策定。市場調査を基にユーザー体験を設計し、必要なビジネスおよびシステム要件を特定して改善をサポートします。

Web3コンサルティングのサービス一覧

Web3コンサルティングのアウトプット

  • 経営環境分析

    コア事業を取り巻く競合、売り手、買い手、代替品、新規参入の動向を確認し、向き合うべき機会と脅威を導出

  • 機会領域の導出

    将来予測を実施する場合、先行事例や学術研究を参照しつつ、業界全体の将来の姿を描き、Web3で顧客体験が変化する可能性を探索

  • ビジネスモデル策定

    ターゲットを決め、アイデアを発散した後、UIのラフスケッチとビジネスモデルを整理

  • ユーザー体験シナリオ

    ターゲットの解像度を高めたうえで、デプスインタビューを実施しつつ、ユーザー体験を整理

  • 診断フレームワーク

    弊社独自のフレームワークを埋めながら、事業のコンセプトを整理し、整合性や検証状況を確認

  • 診断ミーティングの際の説明資料

    以降の検証をお客様でも実施できるように考え方について説明しつつ、資料をご提供

Web3コンサルティングのプロが
伴走します

  • CEO

    Shota Iwasaki

    起業家/エンジェル投資家。 東京大学在学中に日本最大の葬儀メディアである株式会社終活ねっとを設立。2018年にDMM.comに終活ねっとを売却。2020年に「Forbes 30 under 30 Asia」に選出される。

  • Co-founder, Head of Global Business Development

    Kousei Sho

    東京大学経済学部卒。ByteDance本社でグローバルブランディングを担当後、BCG Digital Ventures及びユニチャームのジョイントベンチャーにて、BDマネージャーを務める。現在は海外事業部を統括。

  • Co-founder, Head of People & Communications

    Kazuhito Azechi

    東京外国語大学卒業。創業期の株式会社Luupに入社し、事業部立ち上げやマネジメントを経験。株式会社COINJINJAでtofuNFTの事業開発を兼務した後、株式会社Pacific Metaを共同創業し国内事業を統括。

ノウハウに基づいた
Web3コンサルティング

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プロジェクト開始までの流れ

よくある課題

  • Web3領域に詳しいメンバーが社内におらず、どこから手をつけて良いか分からない
  • 海外とのコネクションがなく、海外展開が思うように進められない
  • 社内にノウハウがなく、どのようなグロース施策を打てば良いかわからない
  • リソースが足りておらず、マーケティング施策を打つことができていない