Web3マーケティング支援

事業の初期段階から成長段階まで、マーケティング戦略の策定からコンテンツ企画、
運用まで、トータルでのWeb3マーケティング支援を提供します。

Web3プロジェクトのグロースマーケティングを
戦略策定からコンテンツ企画、運用まで一気通貫で支援します

Web3プロジェクトの成功を目指し、初期段階から成長段階まで、戦略的なアドバイスとマーケティング支援を提供します。市場調査やユーザー分析を基に、効果的なマーケティング戦略を策定し、コンテンツ企画や運用まで一気通貫でサポート。
プロジェクトの成長を包括的に伴走します。

Web3マーケティング支援のサービス一覧

Web3マーケティング支援のアウトプット

  • KPI設計

  • KPI設計マーケティングロードマップの作成

  • ターゲット選定のための市場リサーチ

  • 施策・数値管理表の整備

  • 施策ごとの要件定義書の作成

  • 施策効果測定レポートの作成

  • 投稿計画の策定

  • 数値管理・投稿管理表の整備

  • 週次報告書の作成

Web3マーケティング支援のプロが
伴走します

  • Branding Strategy Director

    Kohei Takeda

    新卒で株式会社サイバーエージェント広告事業本部に入社し、大手メーカーやEC事業社のアカウントプランナーに従事。 2019年に株式会社マクアケに入社後、名古屋拠点責任者や営業局長を務め、BtoBのマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスを統括。 現在はBranding Strategy Directorとして全社のPR・マーケティング統括および新規事業開発を務める。

  • Business Development Director

    Masakazu Hiza

    事業開発ディレクター。みずほ銀行にて14年間、法人営業・アナリストとして数多くの企業に伴走し、事業戦略から財務改善まで幅広い経営課題の解決を支援。その後、スタートアップのセーフィーにてAIカメラ新製品開発のビジネスオーナーを務め、IPOを経験。伝統金融で培った深い知見と、先端テクノロジー領域での事業創造力を掛け合わせ、現在はPacific Metaより、Web3を活用した新たなファイナンスの形を世界へ発信している。

  • Business Partner Associate

    Go Fukushima

    早稲田大学商学部卒業。大学時代にWeb3スタートアップ企業の初期メンバーとしてコミュニティ開発に従事。その後大手メーカーでの営業職を経て、現在はPacific Meta イベント担当チームとして企画・クライアントフェイシング等の幅広い業務に従事。フィリピンに3年間の在住経験あり。

プロジェクト開始までの流れ

よくある課題

  • Web3領域に詳しいメンバーが社内におらず、どこから手をつけて良いか分からない
  • 海外とのコネクションがなく、海外展開が思うように進められない
  • 社内にノウハウがなく、どのようなグロース施策を打てば良いかわからない
  • リソースが足りておらず、マーケティング施策を打つことができていない