日本企業の海外進出支援

日本のWeb3プロジェクトの海外進出を、マーケティング施策の実行や
コラボレーションの実現を通じて、一気通貫で支援します。

Web3領域では当たり前に目指さないといけない
海外市場への進出をグローバルチームで支援します

Web3のプロジェクトは海外マーケットを当たり前のように目指す必要があります。日本のWeb3サービスが海外進出するために、地域特性に合わせたマーケティング施策を提供し、最適な人員をアサインして円滑に支援します。また、海外プロジェクトとのコラボレーションを通じて認知拡大を図り、初期接点作りから企画立案、実行まで一貫してサポートします。

日本企業の海外進出支援のサービス一覧

日本企業の海外進出支援のアウトプット

  • 市場調査の実施

  • 現地の言語でのマーケティング施策の実行

  • アライアンス代行戦略の策定と提携先候補の検討

  • アライアンス代行例

日本企業の海外進出支援のプロが
伴走します

  • Branding Strategy Director

    Kohei Takeda

    新卒で株式会社サイバーエージェント広告事業本部に入社し、大手メーカーやEC事業社のアカウントプランナーに従事。 2019年に株式会社マクアケに入社後、名古屋拠点責任者や営業局長を務め、BtoBのマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスを統括。 現在はBranding Strategy Directorとして全社のPR・マーケティング統括および新規事業開発を務める。

  • Business Development Director

    Masakazu Hiza

    事業開発ディレクター。みずほ銀行にて14年間、法人営業・アナリストとして数多くの企業に伴走し、事業戦略から財務改善まで幅広い経営課題の解決を支援。その後、スタートアップのセーフィーにてAIカメラ新製品開発のビジネスオーナーを務め、IPOを経験。伝統金融で培った深い知見と、先端テクノロジー領域での事業創造力を掛け合わせ、現在はPacific Metaより、Web3を活用した新たなファイナンスの形を世界へ発信している。

  • Business Partner Associate

    Go Fukushima

    早稲田大学商学部卒業。大学時代にWeb3スタートアップ企業の初期メンバーとしてコミュニティ開発に従事。その後大手メーカーでの営業職を経て、現在はPacific Meta イベント担当チームとして企画・クライアントフェイシング等の幅広い業務に従事。フィリピンに3年間の在住経験あり。

プロジェクト開始までの流れ

よくある課題

  • Web3領域に詳しいメンバーが社内におらず、どこから手をつけて良いか分からない
  • 海外とのコネクションがなく、海外展開が思うように進められない
  • 社内にノウハウがなく、どのようなグロース施策を打てば良いかわからない
  • リソースが足りておらず、マーケティング施策を打つことができていない