大手ゲーム会社が手掛ける「有名IP × Web3」ゲームのグローバル展開を支援。10言語圏、100名超のKOLによるキャンペーンを実施
2024.07.23
- Web3マーケティング
- 日本企業の海外進出支援
執筆者
Pacific Meta 編集部
会社名
従業員数:250名以下
業種:ゲーム
こちらのゲーム開発会社では、新規事業として過去の大ヒットゲームをリメイクし、Web3ゲームとして再リリースするプロジェクトを進めておりましたが、マーケティングに割くリソースやWeb3マーケティングに関するノウハウが不足していることを課題に感じておられました。
Pacific Metaは、こちらのWeb3ゲームに対して、マーケティング戦略の策定だけでなく、海外向けのマーケティング支援まで、一貫したサポートを実施いたしました。
Pacific Metaの支援事例集をダウンロードする支援先企業が抱えていた課題感
こちらのゲーム開発会社は、過去に大ヒットしたゲームをWeb3ゲームとしてリメイクするプロジェクトを進めておりましたが、マーケティング施策を実施するにあたり、ノウハウやリソースが不足しており、課題を感じていらっしゃいました。
提供サービス
Pacific Metaは、このプロジェクトに対してマーケティング戦略の策定から実行までを一貫して提供しました。
戦略策定だけでなく、ゲームの事前登録およびリリース時には、全10か国語以上の言語圏に対してインフルエンサーマーケティングを実施するなど、海外展開に向けた伴走支援も行いました。
この包括的なマーケティング支援により、クライアントのWeb3ゲームはグローバル市場で成功を収めることができました。
Pacific Metaの支援事例集をダウンロードするPacific Metaに相談する
無料相談・お問い合わせはこちら
この記事をシェアする
このプロジェクトの担当コンサルタント
-
Marketing
Takuya Fujinaga
マーケティングコンサルタント。複数プロジェクトの新規事業開発に携わり、事業責任者として十数億円規模にまで事業グロースを牽引。並行してPLG専門のマーケティングコンサルタントとして、シード〜レイターステージのスタートアップを幅広く支援。
-
Marketing
Kazuki Hirai
マーケティングコンサルタント。ゲーム系メディアで数億PV規模のコンテンツ統括を経験後、マーケター兼データアナリストとしてスタートアップやSaaSプロダクトなど複数社を支援。