LITALICOワンダーの口コミ/評判をSNSでランダムに25個集計してみた!

LITALICOワンダー口コミ ゲーム業界への転職・就職

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

今後のゲーム業界を担う、次世代のゲームクリエイターが期待されるLITALICOワンダーってご存じですか?

LITALICOワンダーは幼稚園年長から高校生まで通えるロボット・ゲーム・アプリなどのプログラミングの教室です。

近い将来、プログラミングが必修化になりそうですが、民間でのプログラミング教室も今人気を集めています。

LITALICOワンダーって何をするところなんだろう?と気になりますよね。
LITALICOワンダーの口コミを集めてみたのでご紹介します!

そら
そら
興味をもってもらえると嬉しいな~

LITALICOワンダーの公式ページはこちら!

LITALICOワンダーの良い口コミ

\リタリコワンダーの体験レビュー/ ロボット、プログラミング、3Dプリンター いろんなコースがある。子供の興味がロボットからプログラミングに移った時に、通いなれた教室内でコース変更すればいいのは便利だよね。

引用:ツイッター

日本科学未来館で開催中の ワンダーメイクフェス5、たくさんのお客様にご来場頂きました! 盛況のうちに1日目が終了! 明日もたくさんのLOVOTがお待ちしておりますよ~(∩’∀’∩)

そしてこちらがmugipiさんの最新作。企画ももちろんですが、世界観もしっかりしていて、ゲームとしてのの作り込みもしっかりされています。圧巻。

引用:ツイッター

子どもが主役!IT×ものづくり教室 LITALICOワンダーにお邪魔してきました  教室長の河合さんが3Dペンでつくった「LITALICO観覧車」がすごすぎて思わずカメラを回しちゃったぞ! この作品、たった1mmの太さのプラスチックフィラメントを繋ぎ合わせてつくってるんだよ…すごくないですか…!!
うちの子供が通っている「LITALICOワンダー」のフェスが科学未来館で開催されているので昨日行ってきたら、LOVOT体験会もやっていたので早速1体予約してきた。1体35万円するんだけど、これそのうち中国、米国で爆売れするんじゃないかな。すごいよこれ

娘さん、プログラミング教室の発表会に向けて、scratchでゲーム作りに取り組んでます。今朝はProcreateでゲームに使うイラスト制作。パソコンもタブレットも開いて忙しく作業してます。ゲーム制作ってほんといろんな要素が必要なのだな…

引用:ツイッター

今回、 ワンダーメイクフェス5に審査員として、また一般参加者としても参加して、 2日間で話をした展示ブースの子ども達、見たり体験したりした作品から、 たくさんのワクワクや学びも多くもらい、 本当に素敵な2日間を過ごせました!

引用:ツイッター

LITALICOワンダー行ってきました! 子どもたちが目を輝かせながら、ロボットを作ってたり、スクラッチやUnityでアプリ使ってる姿みて、自分も本当に元気もらえました!!

引用:ツイッター

むすめがピスケルっていうドット絵作成ツールで真珠のネックレス描いてるんだけど、細かなグラデーションをドットで上手に表現しててすごいなーと関心している…

引用:ツイッター

【PR】LITALICOワンダーさんの無料体験教室に行ってきました。子どもまっしぐら、もう夢中です 6歳でも楽しくプログラミングできたよ〜。

引用:ツイッター

LITALICOワンダーの ワンダーメイクフェス5本番終わりました! 娘のプレゼン発表、今までで1番よくて本人も大満足プログラマーの方から直接講評もいただけで、娘のこだわりをしっかり見てもらえて感動…プレゼン発表決まった当初は正直心配だったけど、参加して本当によかった

引用:ツイッター

ワンダーメイクフェス5♪日本科学未来館。無事参加終わりました! ご来場いただいて、LINEスタンプも買ってくださった方もいらして、ありがとうございました息子♪は学校が苦手だけど、今回はドキドキしながらも参加できて良かったなぁと思っています

引用:ツイッター

朝9時から中1息子はプログラミングをしにリタリコワンダーへ。今月は体育祭に試験に忙しいから、2回分をまとめて1日にしてもらえてよかった。遠方通学は大変だけど、都心はオシャレ♫

引用:ツイッター

レゴ・プログラミングキットを比較してみました。実際に小学生がレゴで製作したロボットと 作った感想も掲載しています。レゴは組み立てて楽しむだけじゃなくて、 動かして楽しむことができるんだよね。

引用:ツイッター

スタッフの皆様、そして発表者のみんな!ワンダーメイクフェス お疲れ様でしたー! 僕が予想していた以上にプレゼンでの盛り上がりが凄くて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

引用:ツイッター

子供のプログラミング教室がこんなに楽しいとは思わなかった!

引用:ツイッター

家族全員で情報過多のイベントは疲れて苦手だけど、いつもの先生達が一杯話し掛けてくれたので息子の表情が緩んだ。しかしリタリコの先生方は気難しい子の扱いが本当によく解ってくれいて有り難い。そして息子、来年は参加したいとまさかの発言

引用:ツイッター

東京と横浜で1番人気のロボット・プログラミング教室と言ったら「LITALICOワンダー」

引用:ツイッター

ソードジェット 色塗り楽しみ 作 ギャラクシー★メテオ 

引用:ツイッター

【3dペンの過去作品part,2】 ・桜の木 ・2018年9月頃作成 ・3Dペンにハマり始めた頃の作品。クオリティは低いが作ってて楽しかった。

引用:ツイッター

「発達障害とプログラミング」 相性の良さがよく話題になります。子どもたち向けのプログラミング教室としてメジャーな LITALICOワンダーのオンラインコースについて書いてみました。LITALICOの方とは仕事でもお付き合いがあったので、とてもいい印象をもっています。

引用:ツイッター

春休みも終盤! どこにも出かける予定もないし、 LITALICOワンダーの 子供プログラミングを 無料体験してみたよ 強制しないし、楽しく プログラミングできるし、何よりも講師が子どもの扱いうまくて人見知りの息子も馴染んでたよ 体験してみて良かったな

引用:ツイッター

今日はこちらに参加! 放デイやプログラミング教育にかかわっていると、LITALICOワンダーさんの名前を良く見るので、参加してみました。

引用:ツイッター

LITALICOワンダーが「ゲーム&アプリ エキスパートコース」を新設。<</b11>#キッズスクール

引用:ツイッター

LITALICOワンダーの ワンダーメイクフェス5で展示されていた商品を購入。届くのが楽しみ。/さんぽネコT【ひとゆ(渋谷)】 を購入しました!

引用:ツイッター

そら
そら
楽しかった口コミや、行ってよかったという口コミが多いね!なんだか行ってみたくなっちゃったな~

LITALICOワンダーの悪い口コミ

ツイッターでは、LITALICOワンダーの悪い口コミは見つかりませんでした。

LITALICOワンダーの評判が良く通いやすいということがわかりますね。

そら
そら
悪い評判がないなんてすごいね~

LITALICOワンダーの口コミ集計結果まとめ

LITALICOワンダーの口コミ集計結果をまとめると、皆さん親子で楽しく通われていることがわかりました!

  • 子どもも大人も一緒に楽しんでプログラミングができる
  • 体験教室や発表する場もあり内容も充実している
  • 子供の扱いがうまく優しい先生ばかり。安心して任せられる

LITALICOワンダーに通っている学生たちが、将来のNFTゲームを作ってくれる日もそう遠くないかもしれませんね!

そら
そら
楽しくプログラミングを学べるなんていいよね~。気になった人はチェックしてみてね~

LITALICOワンダーの公式ページ

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、DeFi、ブロックチェーン、GameFi、メタバースなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3事業に関するご相談はこちら

株式会社Pacific Metaは、

・Web3サービスのコンサルティング
・Web3サービスのマーケティング
・Web3サービスの海外進出
・Web3オフラインイベント
・トークン上場支援/資金調達支援
・海外Web3サービスの日本/アジア進出

を行う総合コンサルティングファームです。

Web3事業の戦略策定からトークンエコノミクスの設計、ブロックチェーン技術を活用した既存事業の価値向上、プロジェクトマネジメント、マーケティング支援まで、Web3に特化した包括的な事業支援を行っております。

既にローンチしているWeb3事業の診断も行っております。(相談無料)
Web3事業の立ち上げ、グロースでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら

ゲーム業界への転職・就職
Pacific Meta マガジン|日本最大級のweb3メディア