Square Enix等から計2億円以上を調達したWeb3ゲーム”Cross The Ages”の日本でのグロースを一気通貫で支援。日本でのユーザー獲得に貢献。
2024.07.23
- 海外企業の日本/アジア進出支援
執筆者
Pacific Meta 編集部
会社名
従業員数:100名以下
業種:ゲーム
フランス発の人気Web3ゲームであるCross The Agesは、日本市場への展開を目指しておられました。
Pacific Metaは、マーケティングの戦略策定から、コミュニティの育成、ローカライゼーション、アライアンス構築に至るまで、包括的な支援を実施いたしました。
Pacific Metaの支援事例集をダウンロードする支援先企業が抱えていた課題感
フランス発のCross The Agesが日本市場にゲームを展開するにあたり、日本の文化、言語、顧客ニーズの把握と対応において知識や経験、リソースが不足していることが課題となっていました。 また、グローバルに展開するためのマーケティング支援を提供しているパートナー企業とのコネクションがないことも大きな障壁となっていました。
そこで、日本市場におけるマーケティング戦略の策定から実行まで、包括的なサポートを提供できるPacific Metaにご依頼をいただきました。
提供サービス
Pacific Metaでは、日本におけるマーケティング戦略の策定から実行まで、全プロセスを一貫して支援させていただきました。
デジタルマーケティングにとどまらず、オフラインマーケティング、ローカライゼーション、コミュニティ運営、さらに国内企業とのアライアンス代行営業も含む包括的なサービスを提供いたしました。
Pacific Metaに相談する
無料相談・お問い合わせはこちら
この記事をシェアする
このプロジェクトの担当コンサルタント
-
Global Business Development Manager
Shunsuke Yoshioka
上智大学卒業後、株式会社終活ねっとに新卒入社。SEOメディアのマネージャー、フロントエンジニアを経てBDにキャリアチェンジ。5年間の海外在住経験あり。日英のバイリンガル。