ポルカファンタジーの始め方は?いつから開始?xpの買い方も紹介!

polkafantasy

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

日本の二次元カルチャーに特化したブロックチェーンゲームの「PolkaFantasy」。

正式リリースはまだ先にもかかわらず、2021年8月に行われたNFTのプレセールでは、売り上げ431万ドル(4億7226万円)を記録した人気プロジェクトです。

本格的に稼働する前にここまで注目されるプロジェクトもなかなか珍しいのではないでしょうか?

実は、豪華な運営陣に本格的なマーケットプレイス、ウォレットなど注目されるのに必要な要素がギュッと詰まったようなプロジェクトなのです!

今回Pacific Meta マガジンでは、PolkaFantasyついて以下の内容を紹介していきます。

  • PolkaFantasyの基本情報・魅力
  • 豪華運営陣の紹介
  • 正式リリースに向けて今できること
  • $XPの買い方・スワップの方法
  • ランドについて詳しい解説

ロードマップや仕様は正式リリース時に変更される可能性があるため、あらかじめご了承ください。

そら
そら
最後まで読んでくれたらうれしいな~

ゲームの基本情報

ポルカファンタジー
運営会社 Fantasy Tech Inc.
リリース予定日 2022年内
対応予定デバイス 未定

PolkaFantasyとは、日本のアニメやゲームなどの二次元カルチャーに特化したNFTマーケットプレイス&ブロックチェーンゲームです。

2021年8月にはNFTのプレセールを行い、総売り上げ4億7226万円相当を記録したのは先述した通り。

さらに同年10月にはchainboostにて初のランドセールを行い、2022年1月に購入したランドの入手サイトを公開しました。

まだ正式リリース前にもかかわらず、4億円の売り上げがあるというだけでもどれだけ注目されているかが分かるでしょう。

その一因として考えられるのが、豪華すぎる運営陣の存在です!

戦略アドバイザーには、なんと元スクエニ米国法人COOの岡田大士郎さんが就任しています!

新世紀エヴァンゲリオンやポケットモンスターなど数々の国民的アニメを手掛けてきた岩田圭介さんに加え、元スクエニCTOでファイナルファンタジーXIVなど様々なゲームに携わってきた橋本善久さんがゲームテクノロジーアドバイザーとして参加。

日本の二次元カルチャーの礎を積み上げてきたと言っても過言ではない面々が参加しているというだけでも注目される理由になりますよね。

その他にもたくさんある魅力について順番に紹介していきます。

Polka Fantasyの仕組み

ポルカファンタジー公式

ここからは、気になるゲームの仕組みについて紹介していきます。

正式リリース前のため、紹介するものはあくまで予定だということをあらかじめご了承ください。

二次元に特化したマーケットプレイス

ポルカファンタジーマーケットプレイスベータ版

現在の二次元カルチャーにはキャラクターのデザインやゲーム設計などクリエイターの存在がかかせませんよね。

しかし、日本のクリエイターの給料は世界に比べて低いということをご存じでしょうか?

例えば、アメリカのアニメ制作者の平均年収は700万円ほどなのに対し、日本のアニメ制作者の平均年収は130万円ほどとも言われているのです。

これでは若い人材が育たないだけでなく、二次元カルチャーが進化できないなんて事態にもなりかねません……。

そこで、暗号資産とかけ合わせて誕生したのがPolkaFantasy!

史上初となる二次元特化のNFTマーケットプレイスから日本のクリエイターへマネタイズの自由を与え、コミュニティ全体で価値観を変えていくということを目的として立ち上げられました。

2021年8月のマーケットプレイスβ版リリース時には、約20名の公認NFTクリエイターを募集し、世界向けプロモーションに作品を使用しています。

そら
そら
つまり、ユーザー側は始めるだけでもクリエイターの支援ができるってことだね!

独自のウォレット

ポルカファンタジーウォレットPolkaFantasyでは独自のNFT wallet(ウォレット)が作られる予定です。

ウォレット内では自身が購入したNFTを好きに並べ、観賞することができます。

審査などの影響で当初のリリース予定日から大幅に遅延していましたが、2022年1月から開発が再開しました。

また、ゲームとの連動性に長けた「PolkaFantasy NFTマーケットプレイス」も同様に審査の影響で開発が停止中です。

今後はUI/UXのアップデートが行われ、オークション機能の実装、XPの導入などを行っていく様子。

現在は第2四半期にβ版のリリースを控えており、ウォレットのデザインのみが公開されています。

リリース時にはNFT観賞機能だけでなく、P2P取引もアプリから簡単に行えるようにするとのこと。

公式のnoteによると、ウォレットの基本的な機能は既に仕上がっているようです。

現在はより使いやすくするために大きなアップデートを行っているようで、アーティスト・クリエイターとのコラボもNFT企画も本格的に始動することと合わせて楽しみに待ちたいですね!

本格的な冒険ができるゲーム

ゲームでは公式ホームページにあるように、日本人にとってなじみ深いドット絵を採用している……。

そう誰しもが思うようですが、実は公式Twitterに挙がっているゲームのシーンでは、立体的な2Dアニメーションが採用されています。

画面から推察するに、それぞれのキャラクターが複数枚のカードを持ち合わせており、そのカードを出して戦うAxie Infinityのような形式になるのかもしれません。

既にゲーム内の仮想土地である「ランド」の販売も行っていることから、メタバースのRPGゲームになるという可能性もありますね。

また、セールで約6億2,100万円を売り上げたゲーム内の仮想土地「ランド」には全部で5種類の「ティア」というレアリティがあり、それぞれに購入特典が付いています。

レア度(低い順) 特典
コモン クランメンバーの募集・イベント・バトル・レベルアップ・ファーミング

など

レア ランドのレンタル・アイテム強化・ランドの命名権

など

+コモンの全て

エピック ランドでのイベント開催権・機能の強化

+コモン・レアの全て

レジェンダリー 独自の建築物を配置・ゲーム資産やキャラクターをアンロック など

+コモン・レア・エピックの全て

ミシカル 未販売・謎

ミシカルについては、昨年秋に行われたAMAにてCEO・アレックスさんが「ミシカルは、その名の通り神話級であり、その正体は謎に包まれているので、このプレセールには含めていません。」と回答。

少しずつ内容が明かされていくとのことなので楽しみに待ちたいところです。

さらに、ランドには3種類の「タイル」という概念があります。

これは言い換えると「土地の大きさ」です。

ランク 敷地の広さ セール参加に保持している必要があるXP 価格(USDT)
スタンダード
1マス
100 $XP
レジェンダリー:10,000
エピック:2,000
レア:600
コモン:300
Sランク 2×2マス
(計4マス)
500 $XP レジェンダリー:42,000
エピック:9,000
レア:2,500
コモン:1,300
SSランク 3×3マス
(計9マス)
2,000 $XP レジェンダリー:90,000
エピック:18,000
レア:5,400
コモン:2,700

土地が広ければ広いほど高額になっていくようなので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみては?

マーケットプレイスにクロスチェーンを採用

ポルカファンタジーNFTマーケットプレイス

PolkaFantasyは、様々な要素に加えて世界で初めてクロスチェーン技術を使用したNFTマーケットプレイスである点にも注目が集まっています。

これまでのマーケットプレイスでは、ほとんどがイーサリアムネットワーク上で機能していました。

速いネットワークに高い安全性などが注目され、次第に多くのマーケットプレイスで使われるようになりましたが、現在では人気に伴って上昇してしまった高すぎる手数料がユーザーを悩ませています。

2020年にはガス代(手数料)の過去最高水準を記録……。

一時的な「イーサリアム離れ」を引き起こす原因となりました。

そのため、今はイーサリアムに対抗しようと多くの安くて安全な「イーサキラー」と呼ばれるブロックチェーンが次々と立ち上がっているのが現在の状況です。

PolkaFantasyでは、安心・安全なイーサリアムを取り入れつつポルカドットなどの異なるブロックチェーンを提供し、安い手数料でNFTを取引するのに最適な場所を目指していくとのことで、今後も「BSC」「Solana」「Cardano」「Polygon」などとも統合予定です。

有名声優を起用

2022年4月時点では、有名声優である雨宮天さんと伊藤美来さんの起用が決定しています。

雨宮天さんがこれまでに演じてきた中で著名やキャラクターは

  • 『一週間フレンズ。』の藤宮香織
  • 『東京喰種』の霧島董香
  • 『七つの大罪』のエリザベス
  • 『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクア など

有名作品のメインヒロインばかりを演じられていることが分かりますよね!

そんな雨宮天さんはPolkaFantasyでもSNSで行われたキャラクター人気投票で第1位に輝いたアメリなどのキャラクターを演じる予定です。

加えて、4月15日には伊藤美来さんの起用も発表されました。

伊藤美来さんがこれまでに演じてきたキャラクターは

  • 『BanG Dream!』の弦巻ここ
  • 『五等分の花嫁』の中野三玖
  • 『プリンセスコネクト!Re:Dive』のコッコロ
  • 『アイドルマスター ミリオンライブ! 』の七尾百合子 など

こちらもかなり有名なキャラクターばかり!

PolkaFantasyでは、ティエラとケイト役を演じられるようです。

そら
そら
本物の声を聞ける瞬間が待ち遠しい!

作り込まれたキャラクターNFT

ユーザーに人気のアメリに加え、様々なキャラクターが非常に作り込まれているところも人気の理由の1つでしょう。

デザインはもちろんのこと、ゲームが開始されていない現時点でも既にキャラクターの性格や戦う理由などが明かされています。

今後も新しいキャラクターが増えることに期待できますね!

暗号通貨プロジェクトが擬人化?

さらにユーザーを驚かせたのは召喚することで祝福を得ることができるとされる「女神」の存在でしょう。

なんと女神には他の暗号資産プロジェクトの名前が使われているのです!

しかも、犬系トークン「DOGE」は犬系の美少女、ブロックチェーン「イーサリアム」はシンボルカラーの青と同じ髪色の美少女が採用されています。

許可を取っているのかどうかは置いておいて、これまでになかったユニークな発想ですよね!

他にも「XP」「XMR」「USDT」「ADA」「DOT」「BTC」と、合計8人の女神がおり、女神たちは現在openseaにて約440万〜1,170万円で取引されています。

再販はないと考えられるため、入手するにはopenseaから落札するしかないでしょう。

音楽制作も豪華

ゲーム内の音楽を制作する方も非常に豪華です。

なんと、あの「ドラゴンボール」や「東京卍リベンジャーズ」などの音楽を手掛けた作曲家のZENTAさんがPolkaFantasyの音楽制作陣に加わりました!

その他AKB48やAYASAに楽曲提供、ゲームでは「龍が如く」「コードギアス」などの音楽制作にも携わった方のようですね。

ここ最近では音楽のNFTも参入してきているため、将来的にはZENTAさんが作ったPolkaFantasyの音楽がNFTになるということもあり得るのかも……?

運営陣、声優陣、そして音楽陣までこんなに豪華なPolkaFantasy。

一体どのようなゲームになるのか楽しみですね!

そら
そら
すごいなPolkaFantasy……!

PolkaFantasyの始め方・今できること

ポルカファンタジー

では、まだゲームもマーケットプレイスも始まっていないPolkaFantasyで、現在できることはあるのでしょうか?

これだけ注目されているプロジェクトですから、最新情報も逃したくありませんよね。

そこで、ここでは今できることについてまとめました。

$XPをスワップ

XPトークン

PolkaFantasyの独自トークン「XP(エクスペリエンスポイント)」を他の仮想通貨からスワップすることが可能です。

なぜ「購入」ではないのかというと、XPは中央集権的な取引所では購入できないため。

簡単に説明すると、1度イーサリアムなど別の仮想通貨を購入してスワップ(交換)しなければ手に入らないトークンなのです。

現在XPを取り扱っている分散型取引所はUniswap、MEXC、coingecko、CoinMarketCapの4つとなっています。

UniswapでXPをスワップするやり方

Uniswap

ここでは、一番メジャーなUniswapを使ったXPのスワップのやり方をスクリーンショット付きで紹介します。

他の取引所でもおおまかな流れは変わらないので、ぜひ参考にしてみてください。

ウォレットに接続

Uniswap

まずは公式のUniswapにアクセスし「Launch App」をクリックすると画像のような別画面が開きます。

そしたら画面右上にある「ウォレットに接続」をクリックしましょう。

クリックし、自身のウォレットと接続します。

この時ウォレットがイーサリアムに接続されていることを確認してください。

Uniswapが対応しているのはMetaMaskとWalletConnect、Coinbase、Fortmatic、Portisのみとなっているところに注意が必要です。

交換したい通貨を入力

Uniswap

ウォレットと接続したら、次は交換したいトークンを入力します。

上部が交換前のトークンで下部が交換後のトークンとなっているため、XPをスワップするには上部にETH(もしくはUSDT)を入力し、下部にXPのコントラクトアドレスを入力する必要があります。

コントラクトアドレスとは、その名の通り「契約するためのアドレス」のこと。

公式HPの一番上にあるURLをコピー&ペーストし、出てきたXPを「インポート」して交換したいXPの数量を入力します。

詐欺に遭わないため、検索からではなく、必ずコントラクトアドレスで出てきたXPを購入してくださいね!

XPを入手

アドレス

入力が完了したら、今度は設定アイコンから現在のマーケットのレートを確認しましょう。

レートは常に変動しているため、必ずスワップする前に一度確認することをおすすめします。

確認後はスワップボタンをクリックして完了です!

イベントで限定NFTをゲット

twitterなどのSNSでは、度々限定NFTの配布イベントを開催しています。

お金をかけず、限定NFTを手に入れることも今からできることの1つでしょう。

ゲームが始まればNFTの価格も上昇することが予想されます。

当選は狭き門かもしれませんが大抵の場合参加自体が無料なので、もちろん参加しない手はありませんよね!

これまでに開催されたイベントはこちら!

  • キャラクター人気投票で5名に限定NFTをプレゼント
  • 個展来場で10名に武器NFTをプレゼント
  • 条件を満たした方にシークレットNFTを配布
  • エアドロップで10名に武器NFTを配布
  • AMA参加者に抽選でゲームキャラクターやランド(land)をエアドロップ

など

さらに、プレセールやオークションに参加した方にはシークレットNFTが配られたということもありました!

最新の情報を逃さないよう、Discordやtelegramでコミュニティのメンバーと情報を共有することもおすすめです。

ぜひ、いち早く公式の発表をゲットしてくださいね。

NFTを購入

ポルカファンタジーopensea

現在openseaにて「武器・キャラ」「ランド」「ガチャ」そして「シークレット」のNFTが販売中です。

主な使い道はゲーム内での使用ですが、もちろん資産的な価値も持ちます。

購入したNFTは、この春リリース予定のゲームβ版で使用可能!

NFTを持っていなくても、NFTではない無料の初期キャラでプレイすることも可能になるようです。

中でも最初期に登場したキャラクター(ジェネシスキャラクター)は順次リデザイン中とのことで、今落札しておけばより良いデザインに生まれ変わったキャラクターと共に冒険することができますよ!

加えて、本格的にゲームをプレイする予定なら「ボックス(ガチャ)」も押さえておきたいところでしょう。

3月以降に行われるボックスの販売では、以下のような排出率になるようです。

ティア(レア度) 価格 排出率
パイオニア

$80
パイオニア:89.9%
アドベンチャー:8.9%
チャンピオン:1.2%
レジェンダリ―:N/A
アドベンチャー $300 パイオニア:N/A
アドベンチャー:96.1%
チャンピオン:3.7%
レジェンダリ―:0.2%
チャンピオン $1,200 パイオニア:N/A
アドベンチャー:N/A
チャンピオン:99.2%
レジェンダリ―:0.8%

パイオニアのレア度ではほとんどが武器で、それ以上のレア度のものはキャラクターとなっているようでした。

過去にはレジェンダリーキャラクターが100%手に入るガチャも販売されていましたが、再販はないとのこと。

レジェンダリーのキャラクターを手に入れるには、現時点でチャンピオン・ボックスの販売を待つ他になさそうです。

そら
そら
今レジェンダリ―キャラクターは最低でも14ETH(約530万円)するってさ~

日本で開かれるイベントに参加

2021年末頃、PolkaFantasyは銀座で実際にユーザーが足を運んで楽しめる個展を開催しました。

実際に個展に赴いたユーザーには、なんと抽選で武器NFTをプレゼント!

参加者全員にも限定グッズを配布するなどの太っ腹ぶりを見せていました。

今後も開催されるかどうかは定かではありませんが、多数のブロックチェーンゲームがある中、日本でイベントを開催したプロジェクトはそれほど多くありません。

日本のカルチャーに敬意を示しているからこそ実現したイベントなのでしょうね!

プロジェクトの盛り上がりを生で感じられるめったにない機会なので、もしもまた日本で開催されたらぜひ足を運んでみてください。

Polka Fantasyでの稼ぎ方(予想)

ポルカファンタジー

Polka Fantasyでの稼ぎ方は主に3つあると予想されます。

他のブロックチェーンゲームとかけ離れてはいないシステムになると予想できますが、まだ始まっていない段階のため全て予想です。

リリース時は異なる可能性がございますことをあらかじめご了承ください。

それでは順番に見ていきましょう!

XPトークン

XPトークン

XPトークンとは、先にも説明した通りPolkaFantasyの独自トークンのこと。

マイニングやスワップで稼ぐことができ、ゲーム内の様々な用途で使うことができます。

価格のチャートを見てみると、2021年9月に行われたNFTオークション開催時には過去最高価格である340円台を記録!

その後同年10月のランドセール開催に伴い240円台になり、現在は主立ったイベントが少ないためか20円台を推移している状況です。

ゲーム内では

  • ステーキングしてリターンを獲得
  • NFTをアップグレード
  • トークンを利用してコミュニティ内投票
  • アイテムや報酬へのアクセス権を獲得

などの使い方ができる予定です。

今後ゲームが開始されれば再度価格が上がることが予想されるため、価格が落ち着いている今が買い時とも言えるかもしれません。

キャラ&アイテムNFTの売買

ポルカファンタジー

キャラクターとアイテムは既にopensea上にて売買されているということは先述した通りです。

しかしゲームが始まれば、他のGameFiと同じように「ゲーム内で獲得したNFTを売買する」ことが可能になると考えられます。

今のところ売買が確認されているのは「土地」「キャラクター」「武器」の3つ。

一体どのようにゲーム内で獲得できるようになるのかは明らかになっていません。

仮想土地を使う

ポルカファンタジーランド

ランドを購入し、特典を得て稼ぐことも可能のようです。

初めて行われたランドセールでは、4日間で総売り上げ約6億2,100万円を記録しました。

現在は最低でも0.064ETH(約25,000円)~となっています。

その他キャラクターと併せてランドを保有することで、キャラクターの強化などもできるようになるとのこと。

今後はランドを他のプレイヤーにレンタルできるような仕組みも追加されていくようです。

レンタルとは、Axie Infinityで最初に導入されたシステムのことで、貸す側は何もせずにトークンがもらえ、借りる側は初期費用がいらないというメリットがあります。

初期費用が高すぎると新規の参入障壁となってしまうため、その点にも対策がほどこされているのは安心できますね。

PolkaFantasyの評判・口コミ

ポルカファンタジー

では、ユーザーからの評判はどのようになっているのでしょうか?

高評価の意見と低評価の意見を比べてみました。

高評価の意見

注目されているプロジェクトなだけあって、かなりの人が期待を寄せているようです!

低評価の意見

 

開発途中で新体制に変更したことに関しては低評価の意見も見られました。

PolkaFantasyは無課金で遊べる?

polkafantasyの初期費用に関しては、現在検討中とのことです。

2022年春にリリース予定のβ版ではゲーム内に用意されたNFTではない初期キャラクターを使ってプレイ可能とのことですが、正式リリースの際にどうなるかについては定かではありません。

あるとすればDefiKingdomsや以前のAxie Infinityのように、最初にキャラクターのNFTを購入しなければならないことくらいでしょうか?

いずれにせよ、無課金で遊びたい方は、今後β版が開始された際にフィードバックとして運営に意見を送ることをおすすめします。

PolkaFantasyのwhitelist(ホワイトリスト)とは?

ポルカファンタジーホワイトリスト

多くのブロックチェーンゲームでは、Airdropやトークンのセール時に「ホワイトリスト」に登録する必要があります。

ホワイトリストとは、警戒を要する人物や団体の一覧表を表す「ブラックリスト」の対義語で、受け入れた人物・団体のことです。

運営側はホワイトリストでセール前に参加人数・資金の規模をあらかじめ知ることができるというメリットが受けられ、さらにユーザー側は一部割引が受けられるなどの特典が付いてきます。

PolkaFantasyでも、2022年の2月にファンタジーボックス(ガチャ)のホワイトリストキャンペーンが行われました。

この時は、新たにホワイトリストに登録した方に加え、IDOやオークションセールに参加した方も自動的に登録されていたようです。

このようにして早期参加者への優遇措置も忘れていないところもポルカファンタジーの魅力ですよね。

自身がホワイトリストにきちんと入っているかどうかは公式HPのチェッカーからチェックすることができます。

まだの方はぜひ確認してみてくださいね。

https://polkafantasy.com/jp/checker/

新しくなったroadmap(ロードマップ)を解説

ポルカファンタジーロードマップ

新体制移行に伴い、ロードマップも一新されました。

しかし、よく見ると時期がQ1やQ2などの表記で少々分かりづらいかもしれません。

Q1(first quarter)、Q2(second quarter)という表記は、日本語では「第一四半期」「第二四半期」と言います。

正確な月は会社の決算期によって違うようです。

PolkaFantasyの場合、どうやらQ1が1月~3月、Q2が4月~6月というように通常のカレンダーと同じ区切り方をしている様子。

そのため、ロードマップを見る限り

4月:NFTウォレットβ版

5月:NFTマーケットプレイスのアート部門

6月:ゲームα版

7月:NFTウォレットV2

8月:ゲームβ版1

9月:ゲームβ版2

12月:ゲームβ版3

2023年冬:ゲーム正式リリース

ということが大まかに決定されているようです。

その他マーケットプレイスのゲーム用ショップやミニゲームに関しては時期が未定。

現在企画が進行中の段階にあることが分かります。

PolkaFantasyはスマホでも遊べる?

Polkafantasy(polkafantasy)の機能には、スマホからでも利用できる機能があります。

まだベータ版ではありますが、「PolkaFantasy: Crypto Wallet」というアプリをダウンロードすることによって、独自の特別ウォレットを持つことができます。

ただ、ゲームのためのアプリはないので、ゲーム内で使うxpトークン(token)を入手したりランドセール(landsale)に参加したりと幅広い遊び方で楽しむためにはPCの利用が必須となっています。

PolkafantasyではTwitterの他にyoutubeチャンネルも開設しており、さまざまな情報を配信していますのでチェックしてみるともっと楽しい遊び方を発見できるかもしれませんね。

PolkaFantasyについてまとめ

ポルカファンタジー

今回Pacific Meta マガジンでは、PolkaFantasyについて以下の内容を紹介しました。

  • PolkaFantasyはゲーム・NFTマーケットプレイス・ウォレットを作る予定
  • 運営・声優・音楽の制作側が非常に豪華で期待されている
  • ゲームのリリースはまだだがNFTの購入は可能
  • XPトークンはスワップして得ることができる
  • TwitterにてひんぱんにNFT配布のキャンペーンが行われている

組織の体制が変わり、キャラクターデザインやゲームの使用などが変更になっているところからも運営の本気度が伝わってきて期待が持てますね。

逆にこの時、全てを一新するのに抵抗を感じた方もいるようですが、まだ1年前に始まったばかりのプロジェクトです。

慌てずにゆっくりと動向を見守ることもユーザーにできることの1つではないでしょうか?

日本の二次元カルチャーを取り入れたブロックチェーンゲームというありそうでなかったプロジェクト、PolkaFantasy。

ぜひ今はリリースを心待ちにしつつ、NFTの購入などでリリースに備えてみてくださいね。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、DeFi、ブロックチェーン、GameFi、メタバースなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3事業に関するご相談はこちら

株式会社Pacific Metaは、

・Web3サービスのコンサルティング
・Web3サービスのマーケティング
・Web3サービスの海外進出
・Web3オフラインイベント
・トークン上場支援/資金調達支援
・海外Web3サービスの日本/アジア進出

を行う総合コンサルティングファームです。

Web3事業の戦略策定からトークンエコノミクスの設計、ブロックチェーン技術を活用した既存事業の価値向上、プロジェクトマネジメント、マーケティング支援まで、Web3に特化した包括的な事業支援を行っております。

簡単なWeb3事業診断も行っております。(初回相談無料)
Web3事業の立ち上げ、グロースでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら