TAP FANTASY(タップファンタジー)とは?始め方・稼ぎ方を解説

TAP FANTASY

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

タップファンタジーは、2022年4月にリリースされたオープンワールドのNFTゲームです。

タップ操作で手軽にバトルを楽しみながら、かつ稼ぐことができるMMORPGとなっています。

今回、Pacific Metaマガジンでは、そんなTAP FANTASYについてご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

タップファンタジーの基本情報

英語ゲーム名TAP FANTASY
日本語ゲーム名タップファンタジー
ゲームジャンルアクションゲーム、ロールプレイングゲーム
運営会社Tap Fantasy Metaverse Ltd
仮想通貨/暗号資産BSC(BNB Smart Chain)、SOL(Solana)
対応ブロックチェーンTAP, MC
対応デバイスAndroid、iOS、Windows、Mac
プレイ環境アプリ+ブラウザ
開発段階/フェーズリリース済
公式サイトURL
X(Twitter)URL
DiscordURL
ホワイトペーパー(英語)URL

タップファンタジーは、タップ操作で手軽に遊べるオープンワールドのMMORPGです。

広大なフィールドを探索し、個性豊かなキャラクターたちと冒険しながらストーリーを進めていきます。

ゲーム内通貨やNFTを取引や換金できるPlay to Earnに加えて、自分でアイテムやゲームを作って稼げるDesign to Earnも楽しめます。

ゲーム内でワールドボス、アリーナ、ダンジョン、ミニゲームなどをプレイするとゲーム内通貨のトークンを獲得できます。

PvPのアリーナではシーズン中に上位入賞することでTAPトークン報酬を獲得できます。

タップファンタジーの特徴

タップファンタジーには、以下の特徴があります。

  1. 戦いや交流も楽しめるMMORPG
  2. 無料でも遊べるゲーム
  3. 自分でアイテムやゲームを作って稼げるDesign to Earn

戦いや交流も楽しめるMMORPG

タップファンタジーはMMORPGであり、さまざまな敵と戦い装備を強化しながらゲームを進めていきます。

ゲームのプレイヤーはタップ操作をしながら陸地、海のフィールドがある、広大なオープンワールドな世界を冒険できます。

フィールド内には村、モンスター、ダンジョン、宝箱などが配置されており、タップすることで対応したアクションを実行します。

また、リアルタイムに他プレイヤーとつながり、会話やアイテム売買などのコミュニケーションを取ることもでき、楽しんで世界に没入できるゲームです。

無料でも遊べるゲーム

タップファンタジーは、無料でも遊ぶことができるゲームです。

無料で入手・使用できるアイテムでゲームを進め、それらを売買することによってゲーム内通貨を得ることもできます。

逆に有料でNFT購入などを行うと、よりゲームを楽しむ範囲を増やせます。

自分でアイテムやゲームを作って稼げるDesign to Earn

タップファンタジーは、自分でアイテムやゲームを作って稼げるDesign to Earnに対応したゲームです。

プレイヤーは、オリジナルのNFT画像、壁紙、建物、キャラクタースキンなどを作成して販売できます。

また、コードフリーのマップエリアを使用してゲームを作成し、その利益の一部を獲得できます。

タップファンタジーで使用する仮想通貨

タップファンタジーでは、以下の仮想通貨を使用します。

TAP

TAPはタップファンタジーのガバナンストークンです。

GOLDよりも影響力が高いメタバース中枢のトークンといえるでしょう。

NFTの装備や土地などの購入やアップグレードを行うことができます。

また、アリーナランキングなどの報酬として得られます。

コロシアムランキングの報酬に50%、シーズンランキングの報酬に50%利用されています。

MC

MCは、NFTスキンをアップグレードする際に使用されるトークンです。

TAPとともにNFT装備のアップグレードなどに用いて能力を強化できます。

ゲーム内のボスを倒して得られる宝箱から獲得できるチャンスがあります。

タップファンタジーの始め方

タップファンタジーは無料プレイも可能なゲームですが、NFT売買などを行いたい場合は、取引所の口座開設とウォレットの登録を行ってください。

そして公式サイトにてゲームアカウントの登録を行うと、ゲーム開始可能です。

  1. 取引所の口座開設
  2. ウォレットの登録
  3. 公式サイトにアクセス
  4. ゲームアカウントの登録
  5. チュートリアルをプレイする

タップファンタジーの遊び方

タップファンタジーの遊び方として、まずは各地のヒーローを仲間にしながら、敵と戦い経験値やアイテムを獲得していきます。

そうして装備強化などの育成を行って準備を整え、ボスへの勝利を目指します。

また、途中で競技場を利用できるようになるため、他プレイヤーと戦って競い合い、上位入賞を狙いましょう。

  1. ヒーローを仲間にする
  2. オープンワールドをタップ操作で探索して敵と戦う
  3. アイテム入手や装備強化を行い育成する
  4. ボスに勝利しアイテムやTAPを入手する
  5. 競技場にて他のプレイヤーと対戦してランキングを競う

タップファンタジーの稼ぎ方

タップファンタジーでは様々な稼ぎ方があります。

強敵のボスと戦って勝利したときの報酬や、他プレイヤーと競い合う競技場でのランキング上位報酬としてTAPやMCなどのトークンが獲得できます。

また、入手したアイテムや生成したNFTアイテムを売却することでも稼ぐことができます。

  1. ワールドボスに勝利する
  2. シーズンシステムの個人ランキング・チームランキングで上位に入る
  3. 入手・作成したNFTアイテムを売買する

タップファンタジーについてまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、Pacific Metaマガジンでは、

  • TAP FANTASYの基本情報
  • TAP FANTASYの特徴
  • TAP FANTASYで使用する仮想通貨
  • TAP FANTASYの始め方
  • TAP FANTASYの遊び方
  • TAP FANTASYの稼ぎ方
  • TAP FANTASYについてまとめ

というテーマに沿って、ご紹介してきました。

他にもWeb3に関連する記事がPacific Metaマガジンにはたくさん掲載されていますので、もし興味があれば是非そちらもあわせてご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

 

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら