Crypt Busters(クリプトバスターズ)とは?始め方・稼ぎ方を解説

Crypt Busters

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

「Crypt Busters」は、NFTとブロックチェーン技術を活用したサバイバルゲームで、ローグライク要素とP2Eモデルを組み合わせたゲーム性で、クリーチャーを討伐しながら、ユーティリティトークンの獲得を目指します。

今回、Pacific Metaマガジンでは、そんなCrypt Bustersについてご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

Crypt Bustersの基本情報

英語ゲーム名Crypt Busters
日本語ゲーム名クリプトバスターズ
ゲームジャンルアクションゲーム
運営会社株式会社エイチームエンターテインメント
仮想通貨/暗号資産BQT
対応ブロックチェーンPolygon
対応デバイスAndroid、Windows、Mac
プレイ環境アプリ+ブラウザ
開発段階/フェーズリリース済
正式リリース(予定)日2023年8月
公式サイトURL
X(Twitter)URL
DiscordURL
ホワイトペーパー(英語)URL
ホワイトペーパー(日本語)URL

「Crypt Busters」は、NFTを駆使した新しい形のサバイバルゲームです。

プレイヤーは兵士と戦闘車両を操り、荒廃した地球で生き残りをかけて戦います。

Crypt Bustersの特徴

Crypt Bustersには、以下の特徴があります。

  1. NFTを活用したサバイバルゲーム
  2. ローグライク要素の導入
  3. P2E(Play to Earn)モデルの採用

NFTを活用したサバイバルゲーム

「Crypt Busters」は、NFTの兵士と戦闘車両を使ってプレイするサバイバルゲームです。

プレイヤーは兵士を操作したり自分の部隊を編成したりして、戦略的にゲームを進めます。

ローグライク要素の導入

「Crypt Busters」は日替わりでステージが変わるローグライク形式を採用しており、毎回異なる体験ができる点が特徴です。

P2E(Play to Earn)モデルの採用

プレイヤーはゲームを通じて「BQT」というトークンを獲得することができ、ゲーム内で利益を出すことも可能です。

Crypt Bustersで使用する仮想通貨

Crypt Bustersでは、以下の仮想通貨を使用します。

BQT

BQTは、NFTの購入やイベントへの参加料、兵士の融合など、ゲームを進めるうえで欠かせない通貨です。

Crypt Bustersの始め方

Crypt Bustersを始めるには、まず公式サイトでアカウントを作成しましょう。

その後、MATICを購入してメタマスクに送金します。

送金したMATICを使ってNFT兵士を購入してください。

ここまでできたら、公式サイトにメタマスクでログインすることでゲームを開始できます。

  1. 公式ウェブサイトからアカウントを作成します。
  2. 国内取引所で口座を開設し、仮想通貨MATIC(Polygon)を購入します。
  3. メタマスクにMATIC(Polygon)を送金します。
  4. プレセールでMATIC(Polygon)を使うか、ゲーム内ショップのマーケットプレイスでBQTを使って兵士を購入します。
  5. 公式ウェブサイトにログインし、モードを選択してゲームを開始します。

Crypt Bustersの遊び方

Crypt Bustersでは、オートプレイモードで半自動的にゲームを進めたり、サバイバルモードで一人の兵士を操作してクリーチャーの討伐に挑戦できたりします。

一般的なモード以外にも兵士が使えるスキルを活かして、ランキングイベントで戦略的に上位を狙うのもよいでしょう。

また、兵士を戦闘に出撃させた後には、コアを消費して汚染度をリセットしましょう。

  1. オートプレイモードでは、最大12人の兵士で部隊を編成して出撃します。出撃後は半自動でゲームが進み、報酬としてBQTに変換できるコアを入手できます。
  2. サバイバルモードでは、一人の兵士を操作してクリーチャーを討伐します。日替わりでステージが切り替わり、出現するクリーチャーのタイプも異なります。ボスモンスターを討伐すれば、コアの獲得が可能です。
  3. 兵士が使えるスキルは2種類あり、兵士のレアリティによって獲得できるスキルのレベルが異なります。攻略に効果的なスキルを持った兵士を戦略的に使用しましょう。
  4. 定期的に開催されるランキングイベントに参加して、報酬を獲得しましょう。クリアタイムで順位が決定され、上位に入るほど良い報酬を得られます。
  5. コアを消費して兵士に蓄積された汚染度をリセットします。

Crypt Bustersの稼ぎ方

Crypt Bustersでは、入手した兵士をや不要になった兵士をマーケットプレイスで販売したり、ゲーム内のモードやランキングイベントに参加したりすることで、BQTを稼げます。

  1. Crypt Bustersでは、結晶化された兵士をコアで解凍することによって兵士を入手できます。入手した兵士をNFT化してマーケットプレイスで販売しましょう。
  2. サバイバルモード、オートプレイモード、ランキングイベントを遊ぶことでBQTトークンを入手できます。
  3. 不要になった兵士NFTをマーケットプレイスで売買しましょう。

Crypt Bustersについてまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、Pacific Metaマガジンでは、

  • Crypt Bustersの基本情報
  • Crypt Bustersの特徴
  • Crypt Bustersで使用する仮想通貨
  • Crypt Bustersの始め方
  • Crypt Bustersの遊び方
  • Crypt Bustersの稼ぎ方
  • Crypt Bustersについてまとめ

というテーマに沿って、ご紹介してきました。

他にもWeb3に関連する記事がPacific Metaマガジンにはたくさん掲載されていますので、もし興味があれば是非そちらもあわせてご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、DeFi、ブロックチェーン、GameFi、メタバースなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3事業に関するご相談はこちら

株式会社Pacific Metaは、

・Web3サービスのコンサルティング
・Web3サービスのマーケティング
・Web3サービスの海外進出
・Web3オフラインイベント
・トークン上場支援/資金調達支援
・海外Web3サービスの日本/アジア進出

を行う総合コンサルティングファームです。

Web3事業の戦略策定からトークンエコノミクスの設計、ブロックチェーン技術を活用した既存事業の価値向上、プロジェクトマネジメント、マーケティング支援まで、Web3に特化した包括的な事業支援を行っております。

簡単なWeb3事業診断も行っております。(初回相談無料)
Web3事業の立ち上げ、グロースでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら