The Sandboxの口コミ/評判をSNSでランダムに40個集計してみた!

TheSandbox口コミ

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

The Sandbox」はメタバースとNFTを掛け合わせたNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)です。

今回Pacific Meta マガジンでは、Twitterから「The Sandbox」の良い口コミと悪い口コミを、ランダムに40個集計しました!

The Sandboxの詳しい内容ついては以下の記事でまとめています。
公式サイトと合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

The Sandbox
The Sandboxの稼ぎ方は?土地の収益化やゲームの始め方を紹介!The Sandboxは、ユーザーが独自のゲーム内オブジェクトを使用して独自の世界を作成できるマルチプレイヤーNFTゲームです。 ...

The Sandbox公式サイト

さくら
さくら
Minecraftに似てる気がするけどどうなんだろう!

The Sandboxの良い口コミ

4/The Sandboxでのボクセル作成も来ると思います。Minecraftみたいな世界観が作れます。ぼくもvoxeditという無料の作成ツールで作っていましたが…。「これじゃないかも?」と思って辞めました。理由は、「人はボクセルを身に着けたいか?」と疑問に思ったからです。人は美しさに惹かれますからね。

引用:Twitter

ボクセルアートでベンガルワシミミズクを作ってみました。

引用:Twitter

sandboxはEther、スマートコントラクト、NFTの集合体じゃないか。vrcやclusterのようなモノと思いこんでいた。

引用:Twitter

サンドボックス盛り上がりそうです。

引用:Twitter

メタバース・クリプトゲームの1MAUあたりの評価バリュー(時価総額 / MAU)

・The Sandbox:$472,667
・Decentraland:$24,333
・Axie Infinity:$10,250
・CORE:$5,000
・Rec Room:$1,167
・Roblox:$227

ちなみにFacebookは$293($843Bの時価総額 / 28.5億MAU)。

引用:Twitter

Gm!
今日もこつこつ #NFT、 #ボクセルアート 活動頑張ります!?
コツコツ勝つコツ
NFTが広まる未来に毎日ワクワクです!?

今日はコレクション2点追加までノンストップ!!
#TheSandbox #NFTコレクター

引用:Twitter

The SandBoxのVoxEdit試してみたけど、時間忘れるやつやなこれ

引用:Twitter

コインチェックと #TheSandbox が進める、2035年の近未来都市「Oasis TOKYO」✨
LAND開発の様子から、ワクワクが伝わってきます?✨
続々と国内の著名人とのコラボレーションなども発表されており、今後ますます注目が高まっていきそうです?✨

引用:Twitter

このアートタウンのプロジェクトを通して世界中のアーティストと繋がるのが楽しみすぎる❗️❗️❗️
TheSandboxで1番のアートタウンを作るぞ〜✊?

引用:Twitter

TheSandboxでボクセル作品を作るにあたって

容量を減らす

っていう今まで意識してこなかった点に気付いた。
ゲームを作る上ですごく大切だけど自分だけでやってると忘れがち

ゲームに実装する軽量な作品
鑑賞するための緻密な作品

どっちも自在に作りこなせるようになりたい。 というかなる!

引用:Twitter

the sandboxくそおもろそう

引用:Twitter

ライブ会場設営中
これだけでワクワクする

引用:Twitter

#NeoTokyoPunks のロードマップで最高に期待できるのが #thsandbox 用の3Dアバターの提供‼️国内のサンドボックス開発チーム
@thesandbox
がNTPプロジェクト
@NTP_NFTofficial
に合流‼️もう圧倒的クオリティと規模でNTPが #CloneX #Azuki 同様駆け上がるのは間違いない???

引用:Twitter

TheSandbox始めてから結構いろんな人と会話できて嬉しいな??
このアカウント結構寂しかったし
公式の情報少ないのが辛いけどそのおかげでみんなで協力,共有してる感w

引用:Twitter

米TIME誌「世界の100社」にThe SandboxやOpenSea 選出

引用:Twitter

#TheSandbox 楽しみだけど、このNFT使えるようになるのいつなんだろうなぁ

引用:Twitter

The Sandboxのゲームにハマってます。
お試しバージョンのアーケードはとても楽しかった。

興味のある人は一度やってみた方がいいよ!
時代の最先端を感じることができた。笑笑。
こちらからどうぞ⏬

引用:Twitter

レベル5到達ー-?
sandbox楽しいーこれつくるの本当に大変だと思う?

引用:Twitter

The sandboxというVR体験ゲームとても良かったです!

引用:Twitter

なにこれクソおもろい
The Sandboxの始め方を解説【稼ぎ方・遊び方も解説】

引用:Twitter

The Sandboxの悪い口コミ

The Sandbox のベータ版をダウンロードしてねという怪しいメールが来たよ?

返信先:betasand@sandbox.game と用意周到???

引用:Twitter

The sandboxとかやらないのは
ビジネスやNFTに対する嫌悪感とかでも何でもなくて単純に
「アバターに魅力を感じないから」でしかないのよな…
10年前のネトゲのプレイヤーキャラの方がまだマシなデザインしてたりする

引用:Twitter

mSAND届かないんですけど、、
なんかミスしてる?心配なるわー。。
PCゲーム初で頑張って報酬無しは悲しいよーー!?ちゃんと設定もしたよー!

@TheSandboxGame
さん
@TheSandboxJP
さん

調べて下さいー!

引用:Twitter

サンドボックス。
日本人でSANDが付与される人とされていない人がいるようですが、何が違うんだろう?
私はアルファシーズン2全クリですが、貰えてません?
わからなすぎるw

引用:Twitter

報酬入ってないねんけどーー!
むっちゃ欲しいけど、どうしたらいいのー?全クリしたよーー!チェックも入ってるよーー!何がダメなのーーー!
#TheSandbox さん教えてーー!

引用:Twitter

– まともに遊べない The Sandbox
– 生活の場プラットフォームと投機の対象プラットフォーム

“同じようなもの” として誤認させようとする人沢山いる現状困るな。
投機プラットフォームが健全に発展する未来あるのかな?

引用:Twitter

拡散❗️The Sandboxユーザーは要確認です?‍?スキャム注意です?‍?

引用:Twitter

テンプレートのアセットの高さ自体が変わってしまうほどパーツをいじくりたい場合はアニメーション一つ一つの高さを調整しなきゃいけないんですねー。こりゃたいへんですね!?

引用:Twitter

#thesandboxgame
#SandboxAlphaS2
#TheSandbox
@TheSandboxJP

こんなメールが来ましたが運営からのメールに間違いないでしょうか?

それとも詐欺メールですか?

引用:Twitter

The Sandbox(アルファ版)触ってみたけど、面白さが実感できず…
VoxEditでモデリングするのは楽しそうだから試してみる予定

引用:Twitter

「The Sandbox」はほんとに存在そのものが微妙すぎるので、はよローンチして全容を世界中に示してほしいという気持ちです?

引用:Twitter

the sandbox日本からだとアルファパス貰えないとか…

引用:Twitter

NFT勉強始めてから実はまだ1円も費用かけてないんよなぁ

稼げなくてもどんどん触れたいから費用かけたい欲はあるんだけどなかなか何に使うかずっと迷い中…

本当はTheSandboxの LANDとかSTEPNのスニーカー欲しいけどスニーカーですら10万超えるからなぁ…

引用:Twitter

日本人はアルファパスが手にはいらないので遊べるようにしてほしいです…

引用:Twitter

サンドボックス始められるまで準備したが…pcのスペックが古すぎてまともに遊べなかった(笑)悲しみ…とりあえず新しいpc買わねば…?

引用:Twitter

the sandbox バグ凄すぎて全然ゲームできないじゃんw

クリアしたのもクリアしてないことになってる!wおわた

引用:Twitter

PCがようやく現代に追いついたので本日初GameMaker。

ゲームタイトルとか日本語だと文字化けしちゃうんですねー。しばらくは英語必須。日本語対応の有無でユーザー数だいぶ変わるでしょうね〜

引用:Twitter

the sandboxそんな楽しくない

引用:Twitter

NFTとかTHE SANDBOXとかを調べたり遊んだりした個人的な感想:
クリエイターとかゲームが上手い人しか面白くない。なんとなく遊べる優しい世界ではないっていう感じがした。
あと何から始めたらいいか分かりずらい。それと金がかかる。上手く稼ぐ方法を見つけないといけない。

引用:Twitter

メタバースの世界を経験してみようと、The Sandboxをやってみました。

まだよく分からないけど

画面酔いが酷いのだけわかりました

気持ち悪いです。。。

引用:Twitter

The Sandboxの口コミ集計結果まとめ

The Sandboxの口コミを一通り見てみると、どんなものでも自由に作れる楽しさを挙げている人が多く見られました。

まとめると以下の通りです。

  • ボクセルアートを楽しむ人が多い
  • アイテムが高額になりがち
  • 不審なメールが届くなどセキュリティ面の怖さがある

「冒険を進めていく」という従来のゲームの楽しみ方というよりは、クリエーションの場としてプレーする人が多い印象です。
多くのクリエーターが参加している分、アイテムもプレミア価格になりがちなので、創作活動に関心がない人が楽しむには難しいゲームかもしれません。

さくら
さくら
稼ぐことより創ることを楽しみたいですね!

The Sandbox公式ページ

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら