Monsterra Gameは本当に稼げるNFTゲーム?始め方や遊び方も紹介!

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

2022年の8月にリリースされたばかりのMonsterra GameというNFTゲームがあります。

2022年12月現在でTwitterのフォロワー数がすでに11万人を超えており、その注目度の高さが窺えます?

しかし、NFTゲームを始めるにあたって気になるのが、本当に稼げるかどうかです。

そこで今回Pacific Meta マガジンでは、Monsterra Gameについて以下の内容で紹介していきます

  • Monsterra Gameの概要
  • Monsterra Game始め方
  • Monsterra Gameの仕組みや遊び方
  • Monsterra Gameで稼ぐ方法
  • Monsterra Gameの良い評判・悪い評判

そのほかにも、Monsterra Gameは無課金でも稼げるのかについて紹介していきます。

YATARO
YATARO
ちゃんと最後まで見ていってなー!

Monsterra Gameとは

ゲームタイトル Monsterra Game
仮想通貨 MSTR/MAG
リリース日 2022年8月
対応デバイス PC
公式Twitter Monsterra Game
公式YouTube Monsterra Game NFT
公式ホームページ https://Monsterra Game.io
Medium medium.com
TikTok @Monsterra Game_nftgame

Monsterra Gameはモンゲンというモンスターを育てて戦わせたり、農業をしたりして仮想通貨をゲットするNFTゲームです。

2022年の8月にリリースしたばかりの新しいNFTゲームであり、これからの成長が期待されています。

現在はPCのみのリリースですが、今後iOS版、Android版のリリースも予定されています。

YATARO
YATARO
ゲーム性が高くて面白そうやな!

Monsterra Gameのゲームシステム

続いては、Monsterra Gameのゲームシステムについて見ていきます。

こちらの項目で、どのようにMonsterra Gameを遊んでいけばいいのかの流れを掴んでいただければと思います。

Monsterra Gameの仕組み

Monsterra Gameの特徴はモンゲンと呼ばれるモンスターを使って、ほかのプレイヤーの土地を襲撃したり、ほかのプレイヤーと対戦したりするところにあります。

そのため、いかに強いモンゲンをゲットできるのかが大きな鍵です。

また、モンゲンにはそれぞれタイプが存在しており、相性の良いモンゲンを相手のモンゲンと戦わせることも重要となってきます。

そのほかにも、モンゲンごとにレアリティが設定されていたり、レベルアップや進化といった概念もあります。

そのため、ゲームを楽しみながら仮想通貨を獲得することができる点がMonsterra Gameの最大の魅力といえるでしょう。

Monsterra Gameの始め方

それでは、実際にゲームを始めるための準備をしましょう。

始め方は以下の手順になります。

  1. 国内仮想取引所の口座を開設する
  2. MetaMaskを作成する
  3. Bybitの口座を用意する
  4. Bybitに仮想通貨を送金し、BNBに換金する
  5. BybitからMetaMaskにBNBを送金する
  6. PancakeSwapでBNBからMSTRに換金する

手順が多く見えますが、ひとつひとつに時間はかかりません。

準備ができたら公式サイトからゲームを始めましょう!

おすすめ仮想通貨取引所

Bybit
これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/
【国内&海外】NFTゲーム(BCG)向け仮想通貨取引所おすすめランキング!NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 しかし、日本の仮想通...
BIBITとは?
【2022】BYBITとは?登録・口座開設や使い方を初心者向け解説!日本の仮想通貨取引所は上場している仮想通貨が非常に限られています。 国内最大規模のCoincheckでも17種類です。 かつレバレッ...
MetaMaskのインストール・登録・ログイン方法は?
MetaMaskのインストール・登録・ログインを画面解説!秘密鍵は?MetaMaskをインストール・登録したいけど、実際にどうやったらいいか分からないという方に向けてMetaMaskのインストール方法を解...

Monsterra Gameの遊び方

続いてはMonsterra Gameで遊べるゲームのモードについて紹介していきます。

Monsterra Gameで遊べるモードは以下のとおりです。

  • ADVENTURE(アドベンチャー)
  • BOSS CHALLENGE(ボスチャレンジ)
  • BATTLE FRONT(バトルフロント)
  • ARENA(アリーナ)

これらのモードを遊ぶことで、報酬としてトークンが獲得できます。

それぞれのモードの特徴について、詳しく見ていきましょう。

ADVENTURE

アドベンチャーでは、モンゲンを引き連れて土地の探索や資源の獲得するモードです。

アドベンチャーモードはステージ制のため、クリアするごとに難易度が上がっていく仕組みとなっています。

Monsterra Gameでは基本のモードになりますが、戦略を考えてプレイすることが求められるので、ゲーム性が高く奥が深いのが特徴です。

BOSS CHALLENGE

ボスチャレンジでは、モンゲンを率いてボスと戦闘し、領土を増やしていくモードです。

戦闘に勝利すると、土地を奪うことができ自分の領土が拡大されます。

BATTLE FRONT

バトルフロントは、ほかのプレイヤーの土地を襲撃し資源を奪うモードです。

戦いに勝利すると、奪った資源を手に入れることができます。

しかし、襲撃に失敗すると相手プレイヤーに報酬を支払わなければいけないため、注意が必要です。

ARENA

アリーナは、報酬を賭けてバトルをし、勝利した側が報酬を手にできるPvP形式のモードです。

試合に負けてしまえば賭けていた報酬は受け取れないため、ハラハラした戦いができるでしょう。

Monsterra Gameの稼ぎ方

Monsterra Gameで稼ぐ方法は主に以下の3つです。

  • ゲームをプレイする
  • NFTの売買
  • ステーキング

それぞれ見ていきましょう。

ゲームをプレイする

1番の王道はゲームをプレイしてトークンを稼ぐ方法です。

先ほど紹介した4つのモードを遊ぶことで、報酬としてトークンを獲得できます。

自分が好きなモードや稼げるモードを見つけて取り組むようにしましょう。

NFTの売買

ゲーム内で使えるキャラクターやアイテムはNFT化されているので、それらを売買することで利益を得ることが可能です。

Monsterra Gameが用意しているマーケットプレイスで取引します。

レアリティやレベルが高いキャラクターの方が高く取引されるので、ゲームをプレイしてレベルを上げることもしっかりしておきましょう。

また、NFTを購入することでゲームをスムーズに進められて、大きな利益につながる場合もあります。

先行投資として、売却だけでなく購入することも考えておくとよいでしょう。

ステーキング

ステーキングとは、トークンを預けておくことによって報酬を受けられる制度です。

トークンを預けるだけなので、ゲームが苦手な方におすすめな稼ぎ方といえます。

Monsterra Gameの評判や口コミ

続いては、Monsterra Gameを実際にプレイしたことのある方からの評判や口コミを紹介していきます。

良い評判も悪い評判も両方紹介するので、Monsterra Gameを始めようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

Monsterra Gameの良い評判や口コミ

まずはMonsterra Gameの良い評判について紹介していきます。

#Monsterra Game 無料で気軽にやれるやつのがいいね。 ゆっくりかもだけど楽しいよ。

引用:Twitter

Monsterra Gameは、完全無課金で始められるのが大きな魅力です

#Monsterra Game
バトルが2倍速で観戦できるようになっています!
これはありがたい~
PvPモード面白いです?

引用:Twitter

さまざまなモードで遊べるのは飽きがこなくて、楽しいですね

#Monsterra Game
アドベンチャー12
攻め方によって結果が全然違うので、戦略ゲームとしても面白いですね。

引用:Twitter

ただの作業ゲームではなく、戦略を考える必要があるのがMonsterra Gameの面白さの一因です。

Monsterra Gameの悪い評判や口コミ

続いては、Monsterra Gameのあまり良くない評判について紹介していきます。

Monsterra Game、面白いし流行りそうな気はするんだけど沼みが強すぎる。
これはやり出したら課金が止まらなくて全く稼げんタイプのゲームや?
#Monsterra Game $MSTR

引用:Twitter

面白いゲームであるのは間違いないですが、ハマりすぎて稼げなかったら大きなダメージですね?

#Monsterra Game 時間かかる割になかなか稼げんな。ゲームは面白いけど。

引用:Twitter

すべてのNFTゲームに共通していることですが、収益を出すまでには一定の時間が必要なので、その点に注意しなければいけません。

Monsterra Gameは無課金でも稼げる

Monsterra Gameは無課金でも稼ぐことは可能です。

というのも、一般的なNFTゲームではゲームを始めるのに課金が必要なものも多く、ある程度の資金がないと参入が難しいケースもあります。

しかし、Monsterra Gameでは完全無課金からでもゲームを始められるので、誰でも簡単に参入が可能です。

稼ぐことに関しても、ゲームを進めていけばトークンを獲得できるので、無課金でも問題ありません。

そのため、初期投資をしたくないという方にもMonsterra Gameはおすすめな NFTゲームといえるでしょう。

YATARO
YATARO
初期費用がかからへんのは嬉しいよな!

Monsterra Gameについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンでは、Monsterra Gameについて以下の内容で紹介してきました。

  • Monsterra Gameはモンゲンを戦わせたり、資源を強奪してトークンを稼ぐNFTゲーム
  • Monsterra Gameは4つのモードで遊べる
  • Monsterra GameではゲームをプレイするだけでなくNFTの売買でも稼ぐことができる

そのほかにも、Monsterra Gameでは完全無課金から始めることができることもわかりましたね?

Monsterra GameはNFTゲームをやってみたいけど、初期投資はしたくないといった方におすすめなゲームとなっています。

また、ゲーム性も高いため、お金を稼ぐためではなく純粋にゲームをプレイしてみるのもよいでしょう。

今回の記事で少しでもMonsterra Gameが気になった方は、ぜひプレイしてみてくださいね

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとうなー!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

 

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら