Civitasは無料で始められるNFTゲーム?街づくりで稼ぐ方法を紹介!

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

2021年のNFTゲームにおける売上は51億7,000万ドルに上るなど、NFTゲームの市場価値は年々高まっています?

そんなNFTゲームもたくさんの種類が発表されており、新規参入してみたいけど、どのゲームから手を出したらいいのか悩んでいる方も多いでしょう。

今回Pacific Meta マガジンが紹介するのは、街づくりをしながら仮想通貨を稼ぐことができる「Civitas」です?

Civitasは、都市建設型のNFTゲームのため、街づくりを楽しみながら仮想通貨を稼ぐことができるといった特徴を持っています。

本記事で紹介するCivitasについての内容は以下のとおりです。

  • NFTゲームCivitasについて
  • Civitasの仕組みについて
  • Civitasの遊び方について
  • Civitasで稼ぐための方法について

そのほかにも、Civitasは無課金でも稼ぐことができるのかについても紹介しています。

Civitasは、街づくりゲームが好きな方におすすめのゲームとなっているので、これからNFTゲームを始めてみたい方はぜひ参考にしてみてください

YATARO
YATARO
最後まで見ていってやー!

Civitasとは

ゲームタイトル Civitas
仮想通貨 CITI
リリース日 2023年予定
開発 Directive Games
デバイス パソコン/スマートフォン
基本プレイ 無料
公式Twitter @playcivitas
公式Discord Civitas
公式Youtube Civitas
公式ホームページ https://playcivitas.io

Civitas(シビタス)とはDirective Games(ディレクティブゲームズ) が開発した、2023年のリリースが予定されているプレイヤー主導の都市建設NFTゲームです。

ゲーム内で市民と協力し、街を建設・発展させていくのが特徴です。

他の街(プレイヤー)と対戦するなど、戦略を立ててゲームを進めていく必要があるのも、このゲームの醍醐味となっています。

Civitasは基本プレイに関しては無料なので、NFTゲームを始める前に初期投資をしたくないという方にもおすすめです。

ゲームをやり込むことで、街がどのように発程していくかを見守れるので、やり込みがいのあるゲームといえるでしょう。

また、2022年12月現在でTwitterのフォロワー数は10万人を超えていることからも、注目度の高さがうかがえます。

Twitterでは、Civitasの最新情報が常に更新されているので、気になる方はぜひ登録してみてください。

YATARO
YATARO
街づくりゲームってなんかハマってしまうよな!

Civitasのゲームシステム

続いては、Civitasのゲームシステムについて紹介していきます。

Civitasは海外発のNFTゲームなので、その詳細を詳しく調べることは難しいでしょう。

そのため、こちらの項目でCivitasの仕組みや遊び方について確認していきましょう。

Civitasの仕組み

こちらのCivitas公式のYouTube動画を見てもらうと、Civitasはゲーム内の世界観がしっかり作られているのがわかります。

キャラクターのデザインも個性的で、魅力のある作りといえるでしょう。

また、Civitasは所得やアイテムを使用して土地の価格をユーザーが決定することが可能です。

そのため、ユーザー自身がどのような街を作っていくのかを決めることができ、ユーザー主導でゲームを発展させられます。

このように、Civitasはユーザーの自由度が高いゲームであるといえます。

YATARO
YATARO
自分次第でどんなゲームになるのかを決められるんやな!

Civitasの遊び方

続いてはCivitasをどのように遊べるのかについて解説していきます。

Civitasは主に二つの要素で遊ぶことができます。

その要素とは以下の二つです。

  • BUILD(ビルド)
  • EXPLORE(エクスプローラー)

これらの要素を遊ぶことで、仮想通貨を獲得して稼ぐことができます。

それぞれどのような要素なのか、見ていきましょう。

BUILD(ビルド)

BUILDでは、自分で土地をカスタマイズすることによって資源の収集を行います。

シンプルな建造物から壮大な建造物まで、幅広く建築が可能なので、カスタマイズにはかなりの自由度があります。

さまざまな建築をして、自分だけの街づくりをしていきましょう。

YATARO
YATARO
なんか夢が広がるよな!

EXPLORE(エクスプローラー)

EXPLOREは、Civitasで必要となるトークン「CITI」を獲得できます。

また、ソロプレイだけでなく、仲間と一緒にできるミニゲームもあり、クラフトに必要なアイテムの獲得もできます。

このように、Civitasの土地でトークンやアイテムをゲットできるのがエクスプローラーの特徴です。

Civitasの稼ぎ方

Civitasは、ゲームをプレイすることによって、実際の取引所でも売買できるトークンである「CITI」をゲットして稼いでいきます。

Civitasは、CITIトークンを使用しており、ゲーム内の通貨としても利用できます。

そんなCITIは、主に探検で獲得できます。

また、土地を所有することでCITIをステーキングし稼ぐという方法もあります。

ステーキングとは、仮想通貨を保有しブロックチェーンのネットワークに参加することによって、その対価として報酬が貰える仕組みです。

ステーキングは、ほぼ放置で問題ないのでゲームが苦手な方におすすめな手法です。

このように仮想通貨の稼ぎ方は一つではないので、自分に合った稼ぎ方でアプローチしてみましょう。

YATARO
YATARO
いっぱい稼ぐでー!

Civitasは無課金でも稼げる?

Civitasは基本料金が無料となっているので、無課金からでも稼ぐことが可能です。

一般的なNFTゲームであれば、ゲーム開始時にアイテムやキャラクターを課金して購入する必要があるものが多くありますが、Civitasではそのような初期投資は必要ありません。

そのため、無料で稼ぎたい方や初期投資にお金をかけたくない方におすすめのNFTゲームだといえるでしょう。

YATARO
YATARO
無課金でも始められるんやったらリスクがなくて嬉しいな!

仮想通貨は国内取引所から購入

Civitasで使用する仮想通貨は、国内取引所で購入し、メタマスクに送金する必要があります。

そのため、国内取引所の口座をまだ持っていない方は、口座の開設から始めるようにしましょう。

取引所によってその特性はさまざまなので、しっかりと比較して自分に合った取引所を選ぶことをおすすめします。

YATARO
YATARO
仮想通貨の取引には口座開設は必須やな!

Civitasについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンでは、NFTゲームのCivitasについて紹介してきました。

最後に本記事の内容を振り返ってみましょう。

  • Civitasは2023年のリリース予定の都市建設NFTゲーム
  • Civitasは建築や探検をして街を発展させていく
  • Civitasはゲーム内で手に入るCITIを使って稼ぐ
  • Civitasは基本プレイが無料なため無課金でも始められる

Civitasは都市建設型のNFTゲームで、無課金からでも始められるといった特徴がありましたね?

海外のゲームであることから、日本人からしたら少しハードルが高く感じてしまうかもしれません。

しかし、Twitterのフォロワー数からも世界中から期待されていることがわかるので、色々と情報を集めて参入してみるのもおすすめです。

この記事を読んで少しでもCivitasに興味が湧いた方は、基本料金は無料なのでぜひお試しで触ってみてはいかがでしょうか。

YATARO
YATARO
最後まで見てくれておおきにー!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

 

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら