The Marsのアプリで仮想通貨を稼ぐ!始め方を解説!

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

科学技術が発達し火星にロボットを送り込める時代になりましたね。

YouTubeで火星の4K動画見ている人や火星への移住を妄想している人も多いのではないでしょうか?

今回紹介するThe Marsは仮想の火星世界の生活を体験できるメタバースです。

コロニーと呼ばれる土地でアバターを操作し、ビジネスで仮想通貨を稼いだり、趣味を共有して火星の暮らしを満喫したりできます。

火星版のSandboxです。

今回Pacific Meta マガジンではThe Marsについて以下の内容をメインで解説していきます。

  • The Marsとは?
  • ゲームの仕組み・稼ぎ方
  • トークンの上場について
  • マイニングアプリの始め方・遊び方
  • ゲームの口コミ・評判
  • The Marsは無課金で遊べるか?

放置だけでゲーム内通貨のMRSTが稼げるマイニングアプリの登録方法も解説していきます。

YATARO
YATARO
最後まで読まんと損するで~!

The Marsの基本情報

画像
運営企業 The Mars Corp
Mars Labs LLC
リリース日 オープンβ:2023年第3四半期
正式リリース:2023年第4四半期
対応デバイス Mobile、Web
Official Site The Marsの公式サイト!
YouTube The Marsの公式YouTube!
Twitter @Mars_Labs
Discord The Marsの公式Discord!
Telegram The Marsの公式Telegram!
Medium The Marsの公式Medium!
Whitepaper The Marsの公式ホワイトペーパー!

The Marsは火星を舞台にしたメタバース空間を提供しています。

プレイヤーは、コロニーと呼ばれる土地システム内で、分身のアバターを操作して、さまざなアクティビティを体験できるのです。

たとえば、ファッションを楽しんだり、スポーツをしたり、建物を建てたりできます。

The Mars Studioを通すと、服をデザインでき、NFTやUGCアイテムとして公開可能!

ビジネスをして収入を得ることもできます。

Second LifeやSandboxの火星生活バージョンをイメージするとよいでしょう。

また、放置するだけでゲーム内通貨のMRSTが稼げる、マイニング専用のアプリ(MRST Mining App)もリリースされ、絶賛好評中?

既に100万ダウンロード以上を突破しました。

Google Play Storeランキングで2位、App Storeランキングで8位を獲得した実績もあるマイニングアプリです?

YATARO
YATARO
2022年最も注目されているメタバースアプリやで~!
The Sandbox
The Sandboxの稼ぎ方は?土地の収益化やゲームの始め方を紹介!The Sandboxは、ユーザーが独自のゲーム内オブジェクトを使用して独自の世界を作成できるマルチプレイヤーNFTゲームです。 ...

The Marsの仕組み

こちらではThe Marsのゲームの仕組みについて以下の内容をメインに解説していきます。

  • トークン
  • コロニー
  • マイホーム
  • UGCアイテム

上場を果たしたThe MarsのMRSTトークンの価格チャートや使い道・獲得方法も見ていきましょう。

OKXとMEXCに上場?The MarsのMRSTトークンを紹介!

MRSTはThe Marsのゲーム内トークンで、イーサリアムのレイヤー2であるポリゴンチェーンで発行されます。

メタバース内のゲームをプレイすることで獲得できるトークンです?

使い道・用途 獲得方法
MRST Token ・UGC GameMarketの商品をMRSTを介して売買できる
・ゲーム内アクティビティに使用可能
・コンサートの入場料
・建物に広告を打つ
・オフィスの申請や家賃の支払い
・マイホームの装飾
・建物や土地の固定資産税
・ペナルティの罰金
・著作権の支払い
・Play to Earn
・1日3~4時間プレイすると獲得できる報酬
・マイニングアプリ
・招待報酬
・イベントの企画や開催
・The Mars Studioのクリエイター報酬

最大供給量は50億で、初年度は最大10億が予定されています。

MRSTが2022年11月9にOKXで上場し2022年12月6日にはMEXCで上場しました。

2023年2月1日現在の価格チャートをCoinMerketCapから調査してきました?

1$MRST辺り「2.48JPY」です。

YATARO
YATARO
マイニングアプリはMRSTが稼げるんや!
リリースまでの繋ぎでプレイしておくとええやろ。
MEXCの登録・ログイン方法は?入出金方法や使い方、手数料を解説MEXCは2018年に「MXC」という名前でシンガポールを拠点に設立された仮想通貨取引所です。 現在は「MEXC」という名前に変更して...

火星に移住可能なNFT!コロニーとは?

The Marsのプレイヤーはコロニーを購入し、NFTを発行することで永久的に居住できます。

コロニーの大きさは、直径約1kmのドーム状に設計されており、気候がありません。

1コロニーあたり10万~100万人のプレイヤーが居住できます。

日本の人口密度で例えると宮城県レベルの人数でしょう

コロニーは、人口密度に応じて増加するため、許容限度を超えると、2番目のコロニーが作成されます。

プレイヤーはこの小さなコロニー内で様々なアクティビティを体験できるのです。

たとえば、

  • プライベートスペースの作成をしたり
  • 商業施設でショッピング
  • スポーツ観戦や運動ゲームができる
  • コンサートを開催

コロニー内の土地はユーザーが売買可能で、プラットフォームの一部で収入を獲得できます。

以下はコロニーのレアリティや詳細です。

レアリティ 範囲 Price
Epic(5.5%) 400㎡ 10,000PBOS
Rare(13.5%) 256㎡ 4,000PBOS
Special(20.5%) 144㎡ 2,000PBOS
Normal(60.5%) 64㎡ 1,000PBOS

家を友達と共有できるマイホーム機能を解説!

マイホームはThe Marsのパーソナルスペース機能です。

仮想世界でデザインされた3D空間のマイホームが、ゲームに接続しているプレイヤーに提供されます。

マイホームではプレイヤーが大黒柱の主となりゲーム内の設定が可能です?

たとえば、

  • 家のインテリアを自由に装飾できる
  • IDを使用して共有したり、非公開にしたりする
  • 入場できる人数の制限を決められる
  • スペースに入るユーザーに対し、マイクのON/OFF設定もできる
  • 一部のスペースに移動制限を設けられる

部屋が狭いと思えばMRSTで拡張してみるとよいでしょう。

マイホームを家ではなく、商業スペースにも変えられるため、設定できる範囲が大きいのが特徴ですね。

クリエイティブ活動でお給料も?UGCアイテム!

UGCとはユーザー作成コンテンツという意味になります。

The Marsのプレイヤーはゲームで遊ぶことばかりが目的ではありません。

クリエイティブ能力のある方は、「The Mars Game Market」を介して、ゲーム内で使用するアイテム、建物、服のクラフトで稼ぎましょう。

クラフトで作成したマーケットを通じて販売することが可能です!

商談が成立するとMRSTで支払われるため、働いて得た報酬はお給料になるのです?

ウォレットを介して仮想通貨取引所で報酬を送金できます。

今後アップデート次第で3D MAXSketchUPBlenderなどのツールで変換できるようになるでしょう。

YATARO
YATARO
ゲームやけど著作権もあって報酬を得られるから奥が深いんやで~!

The Marsのマイニングアプリの始め方・遊び方

The Marsは正式リリースされていません。

しかし、マイニングでMRSTトークンを稼げるアプリがリリースされています。

火星で走るバギーが8時間に一回、Startを押すだけでMRSTを稼いできてくれるのです。

こちらではマイニングアプリである「MRST Mining App(MMA)」アプリの登録方法と遊び方を解説していきます。

YATARO
YATARO
The Marsが正式リリースされる前に、ユーザー離れを防げるな!

マイニングアプリの始め方

マイニングアプリを始めるには電話番号個人名を登録しなければいけません。

始め方・登録方法は以下の通りです。

  1. Google PlayかApp Storeでダウンロード・インストールする
  2. 「Sign UP」でアカウント登録
  3. 招待コードを入力し「Continue」をクリック
  4. Your phoneに「+81の日本」を選ぶ
  5. 電話番号を入力する
  6. 「Verification Request」をクリック
  7. SMSに届いたコードを入力する
  8. OKをクリック
  9. アカウントを登録する
  10. 全てチェックをクリックする

最後に「Register」をクリックしてアカウントの登録を完了しましょう。

The Marsのマイニングアプリは招待制です。

アカウント入力欄のNick Nameは他のプレイヤーを招待するために使用するコードです。

既にマイニングアプリを始めているプレイヤーが、TwitterやSNSで招待コードを公開しています。

招待コードをお持ちでない方は、使用許可を得て使わせて貰いましょう?‍

マイニングアプリの遊び方

ゲームを登録したらマイニングアプリを起動してMRSTを稼いでいきましょう。

遊び方は以下の通りです。

  1. ゲームを起動する
  2. 「Start MRST Mining」をクリックする
  3. スターとアイコンをクリックする
  4. マイニングをスタートする

後は放置してマイニングを稼いで来るのを待つだけとなります。

赤のメーターがハッシュレートで稼いだMARSで黄色いメーターはミニゲームで獲得したコインです。

右下の「7h:35m」はマイニングに掛かる時間です。

約8時間に一回でMRSTが獲得できます。

また、マイニング獲得量を増やせる、ミニゲームもあります?

ミニゲームも定期的にプレイしていきましょう。

The Marsの稼ぎ方

こちらでは現状判明しているThe Marsの稼ぎ方について見ていきましょう。

マイニングアプリで稼ぐ

The Marsでは2023年1月現状マイニングアプリでしか稼げません。

マイニングの公式では、「基本採掘量100%+招待報酬200%+チームボーナス50%+ゲームプレイ50%=400%+ペットのハッシュレート」で決まります。

  • 基本採掘量:同時ユーザー数
  • 招待報酬:ゲームに招待した数
  • チームボーナス:自分を含め最大7人まで編成しボーナス量を増やす
  • ゲームプレイ:ミニゲームをプレイしたり広告を閲覧したりする
  • ペット:NFTのペット保有数

基本採掘量は同時ユーザー数に依存し、マイニングするプレイヤーが少なければ少ないほど、MRSTの獲得量が増えます。

そのため先行者有利となるアプリです。

招待報酬とチームボーナスはインフルエンサーでなければ人を集めるのは困難でしょう?

誰でも簡単に収益効率を上げられるのが、毎日挑戦できるミニゲームと広告です。

ミニゲームはGamStartからプレイでき、水滴・コインを100個集めると、最大25%までマイニングスピードをブーストできます。

およそ1日に2回プレイできるので50%までレーティングを増やせるでしょう?

広告はマイニング量の回復ですね。

「Rechrge」をタップして広告を見ると1時間分回復します。

これらの方法を駆使して報酬率を最大限までアップしましょう。

マイニングペットをミントする

マイニング用のペットはユーザー数に依存しません。

NFT化されたマイニングペットを設置させることで、マイニングアプリのブーストチャージ時間の減少効果が期待できます?

全部で6種類のレアリティがあり個体差が異なります。

レアリティが上がれば上がるほど、ゲームブーストの減少率が上がり、MRSTを稼ぐ効率もよくなるでしょう

レアリティ 量・確率 24時間のハッシュレート増加量
Legend 2,000(2%) 0.9~1
Epic 5,000(5%) 0.8~0.9
Rare 8,000(8%) 0.7~0.8
Advanced 10,000(10%) 0.6~0.7
Special 20,000(20%) 0.5~0.6
Normal 55,000(55%) 0.4~0.5

AxieInfinityの要素もあり、ペットを5体合成させることで、エピック、レア、アドバンストに進化できます。

2022年3月7日にホワイトリストを開始したNFTです。

全部で100,000体がミント可能です!

ホワイトリストに参加できたプレイヤーはマイニングペットを10MATIC~15MATICでミント出来ました。

2023年では公式サイトから誰でも30MATICでミントできます。

マイニングペットのミントページ

The Marsの口コミ・評判

The Marsの口コミ・評判をネットから調査してきました。

#TheMars #MRST 今アクティブユーザー10万人切ってるので、ゲームで0.75ももらえました!急いで火星へGO!

引用:Twitter

 

#themars ペットめちゃくちゃいい! ブーストの待機時間が短縮されるから、ゲームが捗ります。 今まであまりやってこなかったけど、これなら毎日欠かさずやろう

引用:Twitter

 

2022年 最も期待される #NFTゲーム 5位の「#TheMars」のマイニングアプリが一昨日リリース メインゲームが発表されるまでユーザー離れを防ぐ為の施策です 公式サイトからアプリをダウンロードし Code【Campaign】を入力で3.000000MRSTが貰えます

引用:Twitter

 

マイニング+ゲームでも稼げる様になったので暇な時やってまーすゲームは1日10分程しか出来ませんが内容はこんな感じですいくらに化けるか知りませんが軽〜くやってます。

引用:Twitter

現状The Marsのゲームについてはほとんど触れられていませんでした。

しかし、SNS上ではマイニングアプリが日本人の間でも、かなり好評のようですね。

「暇なときにできる」「簡単なので毎日欠かさずやれる」などの口コミが散見されていました。

Twitter上ではプレイするための招待コードも公開されています。

The Marsは無課金で遊べるか?

The Marsでは正式リリースはされていないので無課金・無料で遊べるか分かりません。

公式のホワイトペーパーでは「PBOSで土地を購入できる」と記載されていました。

ゲームを始めるにはNFTのコロニーが必要になるため、おそらく無課金・無料で遊べないでしょう?

惑星のコロニーはガバナンストークンのPBOSで販売されるのも理由の一つです。

PBOSは2023年1月現在、1PBOS辺り約0.38$でした。

MRSTをステーキングするか、DEX.guruでMATICで購入できます。

APRの平均が206.921%と高配当?

気になる方は公式サイトをチェックしておくとよいでしょう。

The Marsについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンではThe Marsについて紹介してきました。

  • 火星を舞台にビジネスや趣味を楽しめるメタバース空間を提供している
  • MRSTトークンはゲーム内通貨で、OKXとMEXCに上場済み
  • プレイヤーは仮想世界で構築された火星内のコロニーに永久移住できる
  • マイニングアプリを放置するだけでMRSTを稼げる
  • マイニングアプリでは、広告を見たり、ミニゲームをプレイすることで、稼ぐ効率を上げられる
  • 惑星を購入することでNFTがプレイできる

ガバナンストークンのPBOS通貨もMRSTをステーキングすると購入できます。

PBOSは火星のコロニーを購入する際に使用する通貨です。

本体のThe Marsは2023年にも本格的にプロジェクトが始動していくでしょう。

火星のコロニー内に土地を購入して住みたい方は、MRSTもステーキングしPBOSを増やしておくとよいでしょう。

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれておおきに~!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

 

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら