ネコダービーは、猫の育成とレース出走を通じてゲーム内資産を形成するブロックチェーンゲームです。
練習や交配を駆使して最強のネコを目指しましょう。
今回、Pacific Metaマガジンでは、そんなNeco Derbyについてご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。
ネコダービーの基本情報

ネコダービーは、猫を育成してレースに出走させ、勝利を目指すブロックチェーンゲームです。
レース勝利でもらったトロフィーは、NFTに変換し稼ぐことができます。
ネコダービーの特徴
ネコダービーには、以下の特徴があります。
- 猫を育成してレースに出走
- トロフィーからNFTを生成できる
- 交配によるネコの強化
猫を育成してレースに出走

練習や休養、エサのバランスなどを考慮してネコを育成し、ステータスをアップさせてレースでの勝利を目指します。
レースにもさまざまな種類があり、特に難しいG1レースでは報酬も豪華になり、トロフィーにも高値がつきやすくなります。
トロフィーからNFTを生成できる

レースで獲得したトロフィーから、アルカナと呼ばれるNFTを生成することができ、それを売買することで稼ぐことができます。
売却されると直接法定通貨(日本円)に変換されるため、仮想通貨の知識がなくとも安心です。
交配によるネコの強化

ネコダービーでは、交配機能を使って親猫の特徴を受け継いだ強い子猫を生み出すことができます。
これにより、より競争力のあるネコを育成することができます。
ネコダービーで使用する仮想通貨
ネコダービーでは、以下の仮想通貨を使用します。
ネコダービーの始め方

ネコダービーは、公式サイトにアクセスしアカウントを作成することですぐにゲームを開始できます。
- 公式サイトにアクセス
- アカウントを作成
- ゲームをプレイ
ネコダービーの遊び方

ネコダービーでは、ネコを育成しステータスを高め、交配により強いネコを作り出し、レースに出走させてトロフィーを獲得し、それを売買することがゲームの主な流れです。
- ネコを育成してステータスをアップさせる
- ネコを交配して新しいネコを誕生させる
- 育成したネコでレースに出走させる
- レースで勝利しトロフィーを獲得する
- 獲得したトロフィーを売買する
ネコダービーの稼ぎ方

レースでの勝利によって獲得したトロフィーを、NFT化して売買することで得られます。
- 獲得したトロフィーを売買する
ネコダービーについてまとめ
いかがでしたでしょうか?
今回、Pacific Metaマガジンでは、
- Neco Derbyの基本情報
- Neco Derbyの特徴
- Neco Derbyで使用する仮想通貨
- Neco Derbyの始め方
- Neco Derbyの遊び方
- Neco Derbyの稼ぎ方
- Neco Derbyについてまとめ
というテーマに沿って、ご紹介してきました。
他にもWeb3に関連する記事がPacific Metaマガジンにはたくさん掲載されていますので、もし興味があれば是非そちらもあわせてご覧ください。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。