Illuviumの口コミ/評判をSNSでランダムに40個集計してみた!

Illuvium口コミ

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)が次々と盛り上がりを見せている中「Illuvium」についてもその注目度は例外ではありません。

今回Pacific Meta マガジンでは、Twitterから「Illuvium」の良い口コミと悪い口コミを、ランダムに40個集計しました!

NTFゲームに興味関心を持っている方は、是非とも本記事を情報収集の1つとしてお役立てください。
また「実際に始めてみたい!」という方は以下の記事も参考にしましょう。

https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/94969/

Illuviumの公式サイトはこちらです。

Illuviumの公式サイト

まつたろー
まつたろー
まずは情報収集から始めましょう。

Illuviumの良い口コミ

$ILV
@illuviumio

【 Illuvium 】

?V2 Stakingが3/31からリワード始まる。
?Public Beta LaunchがQ2開始
?Illuvium ZeroがQ2開始

期待する #BCG と言ったらこれは 外せない…?
Public BetaとIlluvium Zeroでひと盛り上がりするかなと思いました!?

引用:Twitter

土地が欲しい。。
迷ったけれど、イルビウムの土地を買うことにしよう!ランドセールはまだかな??
アクシーの土地も欲しいけど、とりあえずイルビウムだ。 HEXAの土地も欲しい!

引用:Twitter

illuviumってNFTゲームが面白そう。これやりたいな。

引用:Twitter

長らくメタマスクに入れてたILV(50万円分くらい)を先ほどステーキングに入れました??
期間は3ヶ月で
トークンの価値がどうなるかは分からないけど、早くゲームやりたい?

引用:Twitter

Maviaもステーキングが始まった?
illuviumもステーキングv2の切り替えがあったりで今週は動きが多くてよかった
リリースが楽しみ!

引用:Twitter

次世代を担う期待のNFTゲームはこれ。
リリースは遅れてるけど、期待値はダントツ。
イルヴィウムと呼びます。
ポケモンとSFの要素が詰まった作品。

引用:Twitter

猫好きですね。(ばれてる…)
いよいよIlluvium自体が軌道に乗ってきた感じがしますね。これからも楽しんでいきましょう!☺

引用:Twitter

illuvium、かなりTFT要素あるんだなぁ
・バトルフィールド
・オーグメント
・バトルシステム
・シナジー

しっかり上げとくか〜TFTも?

引用:Twitter

illuviumのステーキングはやっぱすごいな…
なんもしないでここまで増えるとは(°▽°)

ステーキングしてから大体半年経ったから、ロック解除まであと半年か( ̄▽ ̄)

ETHとILVの価格がどうなってるか分からないけど、ワクワク感しかない(°▽°)

引用:Twitter

#illuvium のステーキング画面はイケてる。
今更やけど、やっぱり他とモノが違うな。

引用:Twitter

✅Illuvium のゲームモード3つ

?サバイバル
→腕試し、トレーニング。負けるまで戦いが続く。今のところ報酬等の予定はなし。

?オーバーワールド
→惑星を探索してイルビアル(モンスター)を捕まえたり冒険する。一番楽しみ!

?リヴァイアサン(アリーナ)
プレイヤー同士で戦う。賭けもあり。

引用:Twitter

直近でリリース予定のnftゲームで注目するのはIlluviumとgenopetsかな

引用:Twitter

#illuvium も面白そう?

引用:Twitter

まさに、その通りですね。私は、イルビアルの希少性にも惹かれています。illuviumは流行る期待感ありますよね。イルビウムゼロにしてみてもモバイルでもどれだけ楽しめるかが流行る要素の一つかも知れないですね?

引用:Twitter

Illuviumが「日本人に」流行るかどうかの1つに「個体値による面白みがどのくらいか」があると思う。
ポケモン然り、STEPN 然り、「個体値」って日本人は大好きですよね。しかも戦略・意見が人によって異なるのにも関わらず正解がない。ここにゲーム没頭するかの鍵がある気がします。

引用:Twitter

illuviumの計画には、壮大なeスポーツを開催することも含まれているらしい。
しかも、その額5000万円以上の大規模なもの。
楽しみすぎる。。。

引用:Twitter

illuviumと同じくらい楽しみにしてます。 面白そうなNFTゲームどんどん出てこい!

引用:Twitter

6月末までに、イルビウム(Illuvium )は盛り上がる!

引用:Twitter

グラフィックめっちゃ綺麗だなぁ?
しかし、うちのPCで動くかな・・・エフェクトも派手だし???
戦い方はTFTやAuto Chessのイメージで問題なさそうだな

引用:Twitter

これはやってみたい!グラフィックやっぱりきれいだな

引用:Twitter

Illuviumの悪い口コミ

illuviumのステーキングをアップグレードしようとしましたが、ガス代のイーサが足りなくてアップデートできませんでした。だり~笑
ガス代フリーimutableXはよ~~

引用:Twitter

簡単にアップグレードは出来たけど
アップグレードするのにガス代かかるのはちょっとな…( ̄▽ ̄)

これであとはランドセールが来るだろうから、こっから動き出しそうだ(*^^*)

illuviumをガチって、ETH稼ぎまくります(^^)

引用:Twitter

なんか最近タイムラインにめっちゃトカゲしかおらんな。Illuvium 好き爬虫類嫌いだったら地獄ですね。(たぶんAtlasとかに拒否反応がない時点で問題ない)

引用:Twitter

Illuviumやりたいけどイーサのガス代高そう

引用:Twitter

beta1応募完了しましたけど
実際問題PCのスペックが低いから
当たっても出来るか心配?

引用:Twitter

ポケモンFPSは問題になっていたけれどその後どうなったんだろうか。?illuviumはポケモンの著作権侵害にならないのか少し心配。任天堂次第で潰されかねないんでは。。とか考えると少額にしとこうかなー。てなってしまう。

引用:Twitter

イルビウムのステーキングコントラクトに脆弱性が発見されたみたい。。?

資金の流出とかはないみたいだけど、緊急時にも承認が必要なのは、致命的な遅れにならないだろうか??

どちらにせよ、イベント遅れてもいいから万全の状態で始まってほしい?

引用:Twitter

残念ながらガス代は、かかってしまいます?
V2になっても、同じイーサリアムチェーン上です。
V2になって、無駄を少なくして少しガス代が安くはなっているそうです。
それとUIがかなり良くなってます。

将来的にはimmutableXに移行するのかもです!期待ですね。

引用:Twitter

ステーキングはv2(バージョン2)が出るまではガス代の観点からお勧めできないけど、NFTは所有しても良いかもです。

引用:Twitter

イルヴィウムへの心配事
任天堂が訴訟してこないか?
何か作りが似てるからいつか訴訟起こしてきそう。
任天堂の法務部はエグイから気になる

引用:Twitter

昨年11月くらいにやった際は普通に出来ましたが、最近はちょっと触ってないですね? イルヴィウムの操作、手数料無駄に高いので、滅多に触ってはないです?

引用:Twitter

イルヴィウム
ハッキングされたの?

ブロックチェーンって安心なんじゃないの?

引用:Twitter

イルビウムのハッキングについて公式からコメントが出ています。

引用:Twitter

イルビウム公式Discordハッキングされました 久々にスキャムされたー!くそー!

引用:Twitter

illuviumが攻撃を受けたのか
当初から期待先行感はあったけど、2021にトークンのみセールして表の時価総額だけ膨らみ、その後はゲームや土地セールは延期、セキュリティも甘いとなると印象悪々だなぁ

引用:Twitter

先日起こったIlluviumのトークン不正鋳造事件についての説明の日本語訳です。

リツイートお願いします。

引用:Twitter

これはマジでやばい?

メタマスクの承認ボタン押しただけで盗まれる?‍?

NFTやってる人は絶対見ないとダメな動画?

とにかくウォレットは分散‼️

投資の鉄則です?

【詐欺られた!!】イルビウム公式ディスコードのハッキングから抜かれるまで|対処法も紹介

引用:Twitter

【詐欺られた!!】イルビウム公式ディスコードのハッキングからSAND(the sandbox)を抜かれるまでhttps://youtu.be/dUzBY_D_sJI

公式ディスコードに投稿された、公式と偽ったアカウントからsandを詐欺られています。
使い慣れている人でも、詐欺られてしまうというのは「明日は我が身」ですね怖い…

引用:Twitter

【注目BCGゲームでハッキング!?】イルビウムの近況はこれだけ見ればわかる‼︎sIlvは大丈夫⁉︎ランドセールは!?

引用:Twitter

Illuvium(イルビウム)気になったから、価格しらべたけど高いですね。。

引用:Twitter

Illuviumの口コミ集計結果まとめ

Illuviumの口コミを一通り見てみると、期待の声が多い一方、ガス代(手数料)やセキュリティを懸念する意見が見られました。

まとめると以下の通りです。

  • ポケモンに似ていることによる親近感と期待感
  • グラフィックに定評あり
  • ガス代(手数料)が少々ネック
  • 2021年の年末にハッキング事件が発生

総じて「ポケモンに似ている」との意見が多いですが、SFテーマもあることでそのビジュアルに苦手意識を持つ方もいるようです。

また、2021年の事件によりセキュリティ面を疑問視する声もあるので、今後の運営側の対策も注視しながら、引き続き情報収集すると良いでしょう。

まつたろー
まつたろー
ガス代についても注視する必要がありそうですね。

Illuviumの公式サイト

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら