Axie Infinity(アクシーインフィニティ)とは?始め方・稼ぎ方を解説

Axie Infinity

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

Axie Infinityは、NFTとブロックチェーン技術を駆使したゲームで、プレイヤーが戦略的なバトルを楽しみながら、実際の収益を得ることができる新時代のゲームです。

今回、Pacific Metaマガジンでは、そんなAxie Infinityについてご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

Axie Infinityの基本情報

英語ゲーム名Axie Infinity
日本語ゲーム名アクシーインフィニティ
ゲームジャンル育成ゲーム、PvPゲーム
運営会社Sky Mavis
仮想通貨/暗号資産ETH(Ethereum)
対応ブロックチェーンAxie Infinity Shards (AXS), Smooth Love Potion (SLP)
対応デバイスAndroid、iOS、Windows、Mac
プレイ環境アプリ+ブラウザ
開発段階/フェーズリリース済
正式リリース(予定)日2018年3月
公式サイトURL
X(Twitter)URL
DiscordURL
ホワイトペーパー(英語)URL

『Axie Infinity』は、2018年にベトナムの企業がサービス開始して以降、フィリピンなど東南アジアを中心に大きな規模で流行りを見せているブロックチェーンゲームです。

ブロックチェーンを活用した革新的なNFTゲームで、プレイヤーがゲーム内で獲得したアイテムやキャラクターを実際の価値として取引できる点が特徴です。

キャラクター(モンスター)のかわいさなどもあって日本でも大きな人気となり、200万人以上のユーザー数がいた時期もありました。

日本語化もされており、プレイがしやすいのも特徴です。

Axie Infinityの特徴

Axie Infinityには、以下の特徴があります。

  1. NFTを活用した新しい形のゲーム経済システム
  2. プレイヤー同士の戦略的なバトルが楽しめる
  3. Play to Earnモデルによる収益化の可能性

NFTを活用した新しい形のゲーム経済システム

Axie Infinityは、NFTを用いて、ゲーム内アイテムやキャラクターの所有権を確立し、それらを売買することで経済活動を行うことができます。

プレイヤー同士の戦略的なバトルが楽しめる

プレイヤーは自分が所有するAxieを育成し、他のプレイヤーとの戦略的なバトルを通じて、ゲーム内通貨を獲得することができます。

戦術などの知識をしっかり得てから、ベストな組み合わせで3匹のアクシーを選び出しましょう。

Play to Earnモデルによる収益化の可能性

Axie Infinityは、プレイすることで仮想通貨を稼ぐことができるPlay to Earnモデルを採用しており、プレイヤーはゲームを通じて収益を上げることが可能です。

Axie Infinityで使用する仮想通貨

Axie Infinityでは、以下の仮想通貨を使用します。

Axie Infinity Shards (AXS)

AXSはガバナンストークンとして、ゲーム内の成績や、イベントの報酬、ステーキング報酬で手に入れることが可能です。

また、取引所での購入も可能です。

入手方法が限定的なのでゲーム内では簡単にゲットできませんが、その分だけ価格が安定して値崩れは起こしにくくなっています。

Smooth Love Potion (SLP)

SLPはゲーム内でのバトル報酬として得られる通貨です。

アクシーのブリード(交配)に用いられます。

1人用のストーリーモードをクリアするなど、ゲームをプレイすれば誰でも獲得できるトークンですが、発行枚数が定められていないため、日を追うごとに流通量が増え続けていて価格が下落しやすい傾向にあります。

Axie Infinityの始め方

Axie Infinityを始めるには、まずMetamaskとRonin Walletをインストールし、イーサリアムを取引所からMetamaskに送金します。

次に、Axie Infinityのアカウントを作成し、MetamaskからRonin WalletにWETHを送金します。

最後に、公式マーケットプレイスで3体のアクシーを用意してゲームを開始します。

  1. MetamaskとRonin Walletをパソコンにインストールします。
  2. 国内取引所でイーサリアムを用意し、Metamaskに送金します。
  3. Axie Infinityのアカウントを作成します。
  4. MetamaskからRonin WalletにWETHを送金します。
  5. 公式マーケットプレイスで3体のアクシーを用意してゲームを開始します。

Axie Infinityの遊び方

Axie Infinityでは、アドベンチャーモードでモンスターと戦ったり、アリーナで他のプレイヤーと対戦することで、SLPやAXSなどの仮想通貨を獲得し、それを実際の通貨に交換することができます。

また、アクシーを育成し、ブリードすることも可能です。

  1. アドベンチャーモードでモンスターと戦います。
  2. アリーナで他のプレイヤーと対戦します。
  3. SLPやAXSなどの仮想通貨を獲得します。
  4. 獲得したAXSは実際の通貨に換金することができます。
  5. 獲得したSLPでAxieを育成し、ブリードすることで、新しいAxieを獲得しましょう。

Axie Infinityの稼ぎ方

Axie Infinityでの稼ぎ方には、対戦での勝利、ブリードしたアクシーのNFTマーケットプレイスでの売却、スカラーシップ制度を利用したSLPやAXSの獲得などさまざまな手段があります。

  1. アリーナモードで他のプレイヤーに勝利する
  2. ブリードしたアクシーをNFTマーケットプレイスで売却します。
  3. スカラーシップで自分のAxieを貸し出すことで、SLPやAXSを獲得します。

Axie Infinityについてまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、Pacific Metaマガジンでは、

  • Axie Infinityの基本情報
  • Axie Infinityの特徴
  • Axie Infinityで使用する仮想通貨
  • Axie Infinityの始め方
  • Axie Infinityの遊び方
  • Axie Infinityの稼ぎ方
  • Axie Infinityについてまとめ

というテーマに沿って、ご紹介してきました。

他にもWeb3に関連する記事がPacific Metaマガジンにはたくさん掲載されていますので、もし興味があれば是非そちらもあわせてご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら