Axie Infinity(アクシーインフィニティ)とは?始め方・稼ぎ方を解説

Axie Infinity NFTゲーム

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

Axie Infinityは、NFTとブロックチェーン技術を駆使したゲームで、プレイヤーが戦略的なバトルを楽しみながら、実際の収益を得ることができる新時代のゲームです。

今回、Pacific Metaマガジンでは、そんなAxie Infinityについてご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

【NFTゲーム】おすすめ仮想通貨取引所

NFTゲームを始める方は、「海外取引所」と「国内取引所」の2つを開設しましょう!
おすすめは「Bybit」と「Coincheck」です!

Bybit
Bybit
公式サイト
【ユーザー数2,000万人以上!】
・国内で取り扱っていない通貨の売買が可能!
・取り扱い通貨数300種以上で、幅広いNFTゲームに対応!
・設立以来ハッキング被害ゼロ!

Bybitの詳細はこちらでも紹介

Coincheck
Coincheck
公式サイト
【アプリのDL数国内No.1!】
・取り扱い通貨数が多く、様々なNFTゲームで使用可能!
・アプリが初心者でも簡単で使いやすい
・セキュリティ対策ばっちりで安心して使える

Coincheckの詳細はこちらでも紹介!

Axie Infinityの基本情報

英語ゲーム名Axie Infinity
日本語ゲーム名アクシーインフィニティ
ゲームジャンル育成ゲーム、PvPゲーム
運営会社Sky Mavis
仮想通貨/暗号資産Axie Infinity Shards (AXS), Smooth Love Potion (SLP)
対応ブロックチェーンETH(Ethereum)
対応デバイスAndroid、iOS、Windows、Mac
プレイ環境アプリ+ブラウザ
開発段階/フェーズリリース済
正式リリース(予定)日2018年3月
公式サイトURL
X(Twitter)URL
DiscordURL
ホワイトペーパー(英語)URL

『Axie Infinity』は、2018年にベトナムの企業がサービス開始して以降、フィリピンなど東南アジアを中心に大きな規模で流行りを見せているブロックチェーンゲームです。

ブロックチェーンを活用した革新的なNFTゲームで、プレイヤーがゲーム内で獲得したアイテムやキャラクターを実際の価値として取引できる点が特徴です。

キャラクター(モンスター)のかわいさなどもあって日本でも大きな人気となり、200万人以上のユーザー数がいた時期もありました。

日本語化もされており、プレイがしやすいのも特徴です。

Axie Infinityの特徴

Axie Infinityには、以下の特徴があります。

  1. NFTを活用した新しい形のゲーム経済システム
  2. プレイヤー同士の戦略的なバトルが楽しめる
  3. Play to Earnモデルによる収益化の可能性

NFTを活用した新しい形のゲーム経済システム

Axie Infinityは、NFTを用いて、ゲーム内アイテムやキャラクターの所有権を確立し、それらを売買することで経済活動を行うことができます。

プレイヤー同士の戦略的なバトルが楽しめる

プレイヤーは自分が所有するAxieを育成し、他のプレイヤーとの戦略的なバトルを通じて、ゲーム内通貨を獲得することができます。

戦術などの知識をしっかり得てから、ベストな組み合わせで3匹のアクシーを選び出しましょう。

Play to Earnモデルによる収益化の可能性

Axie Infinityは、プレイすることで仮想通貨を稼ぐことができるPlay to Earnモデルを採用しており、プレイヤーはゲームを通じて収益を上げることが可能です。

Axie Infinityで使用する仮想通貨

Axie Infinityでは、以下の仮想通貨を使用します。

Axie Infinity Shards (AXS)

AXSはガバナンストークンとして、ゲーム内の成績や、イベントの報酬、ステーキング報酬で手に入れることが可能です。

また、取引所での購入も可能です。

入手方法が限定的なのでゲーム内では簡単にゲットできませんが、その分だけ価格が安定して値崩れは起こしにくくなっています。

AXSの購入方法を詳しく知りたい方は、以下記事も合わせてご覧ください!

Smooth Love Potion (SLP)

SLPはゲーム内でのバトル報酬として得られる通貨です。

アクシーのブリード(交配)に用いられます。

1人用のストーリーモードをクリアするなど、ゲームをプレイすれば誰でも獲得できるトークンですが、発行枚数が定められていないため、日を追うごとに流通量が増え続けていて価格が下落しやすい傾向にあります。

Axie Infinityの始め方

Axie Infinityを始めるには、まずMetamaskとRonin Walletをインストールし、イーサリアムを取引所からMetamaskに送金します。

次に、Axie Infinityのアカウントを作成し、MetamaskからRonin WalletにWETHを送金します。

最後に、公式マーケットプレイスで3体のアクシーを用意してゲームを開始します。

  1. MetamaskとRonin Walletをパソコンにインストールします。
  2. 国内取引所でイーサリアムを用意し、Metamaskに送金します。
  3. Axie Infinityのアカウントを作成します。
  4. MetamaskからRonin WalletにWETHを送金します。
  5. 公式マーケットプレイスで3体のアクシーを用意してゲームを開始します。

Axie Infinityの遊び方

Axie Infinityでは、アドベンチャーモードでモンスターと戦ったり、アリーナで他のプレイヤーと対戦することで、SLPやAXSなどの仮想通貨を獲得し、それを実際の通貨に交換することができます。

また、アクシーを育成し、ブリードすることも可能です。

  1. アドベンチャーモードでモンスターと戦います。
  2. アリーナで他のプレイヤーと対戦します。
  3. SLPやAXSなどの仮想通貨を獲得します。
  4. 獲得したAXSは実際の通貨に換金することができます。
  5. 獲得したSLPでAxieを育成し、ブリードすることで、新しいAxieを獲得しましょう。

Axie Infinityの稼ぎ方

Axie Infinityでの稼ぎ方には、対戦での勝利、ブリードしたアクシーのNFTマーケットプレイスでの売却、スカラーシップ制度を利用したSLPやAXSの獲得などさまざまな手段があります。

  1. アリーナモードで他のプレイヤーに勝利する
  2. ブリードしたアクシーをNFTマーケットプレイスで売却します。
  3. スカラーシップで自分のAxieを貸し出すことで、SLPやAXSを獲得します。

Axie Infinityについてまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、Pacific Metaマガジンでは、

  • Axie Infinityの基本情報
  • Axie Infinityの特徴
  • Axie Infinityで使用する仮想通貨
  • Axie Infinityの始め方
  • Axie Infinityの遊び方
  • Axie Infinityの稼ぎ方
  • Axie Infinityについてまとめ

というテーマに沿って、ご紹介してきました。

他にもWeb3に関連する記事がPacific Metaマガジンにはたくさん掲載されていますので、もし興味があれば是非そちらもあわせてご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、DeFi、ブロックチェーン、GameFi、メタバースなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3事業に関するご相談はこちら

株式会社Pacific Metaは、

・Web3サービスのコンサルティング
・Web3サービスのマーケティング
・Web3サービスの海外進出
・Web3オフラインイベント
・トークン上場支援/資金調達支援
・海外Web3サービスの日本/アジア進出

を行う総合コンサルティングファームです。

Web3事業の戦略策定からトークンエコノミクスの設計、ブロックチェーン技術を活用した既存事業の価値向上、プロジェクトマネジメント、マーケティング支援まで、Web3に特化した包括的な事業支援を行っております。

既にローンチしているWeb3事業の診断も行っております。(相談無料)
Web3事業の立ち上げ、グロースでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら

NFTゲーム
Pacific Meta マガジン|日本最大級のweb3メディア