Blankos Block Partyで仮想通貨を稼ぐには?始め方も紹介!

Blankos Block Party

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

人気ブロックチェーンゲームとして現在話題のBlankos Block Party。

ゲームの世界観が面白しろそうなだけに、ゲームの特徴や遊び方をくわしく知りたいと考えてる方も多いのではないでしょうか。

今回Pacific Meta マガジンでは、Blankos Block Partyについて以下の内容を紹介します。

  • Blankos Block Partyの特徴やゲーム性
  • 遊び方や稼ぐ方法
  • 口コミや評価
  • 無課金でも楽しめるの?

この記事を読めば、Blankos Block Partyの魅力だけでなく、実際にどのようにプレイして進めていけば稼げるのかを理解できます。

ぜひ最後まで読んでくださいね!

さくら
さくら
大注目のブロックチェーンゲームです!

Blankos Block Partyとは

運営会社 Third Kind Games
リリース日 2020年12月10日
デバイス PC

Blankos Block Partyは、多人数参加型のパーティゲームです。

プレイヤーが使用するキャラクターは、Blank(ブロンコ)と呼ばれるビニールおもちゃのような外見をしています。

Blankとその他Blankの外見となるアイテムがすべてNFTであり、個性的なBlankを作り上げることが可能です。

Blankos Block Partyは、日本だけでなく海外でも人気のブロックチェーンゲームとなっています。

使用デバイスのスペックも公式サイトに掲載されており、macやWindowsのどちらでも楽しめるように作られていました。

white paperやroad mapは現在公開されていませんでした。

そのため情報源としては、公式HPやTwitter、wikiなどになります。

リリース日から結構経過していますが、日本ではあまりBlanks Block Partyを知っている方がいないので今始めても遅くはありません。

Blankには発行個数が決まっているので、後から始めるとほしいアイテムが手に入らない可能性も。

早めに始めておけば、後からの参入者にアイテムを販売することも可能なので、ぜひ興味があれば早めに検討してみてくださいね!

Blankos Block Partyの仕組み

Blankos Block Partyの特徴やゲーム性、仕組みを紹介します。

世界観がとても面白く、コラボや提携などでたびたび話題となっていました。
早速見ていきましょう!

キャラデザに水野純子さんなどが参加!

Blankos Block Partyでは、プレイヤーがビニールのようなキャラを操作して楽しむゲームです。

このビニールのようなキャラ、Blankはとても個性的でかわいい見た目をしています。

靴やリュックなどのアイテムを使うことで、よりBlankを個性的で自分好みのキャラへと仕上げることが可能です。

そんなBlankですが、なんと日本の水野純子さんやJames Gromanさん、VNokさんなどの世界的に有名なデザイナーたちが手掛けています。

プレイヤー好みのキャラクターを選んで購入できるのも嬉しいポイントです。

ゲーム内の芸術性が高いことも、Blankos Block Partyの特徴ですね!

Blankos Block Partyは遊びの幅が広い!

Blankos Block Partyで遊べる内容は以下の通りです。

  • 鬼ごっこ
  • レーシング
  • シューティング
  • コレクション

ミニゲームのような要素も豊富ですが、毎日行えるクエストもあります。

メタバースの壮大な空間を自由に行き来できるのもBlankos Block Partyの特徴です。

散歩感覚で自由に移動でき、さまざまなエリアが登場しています。

まさに楽しいがぎゅっとつまったゲームになっていますね!

PCゲームに慣れていればすぐに動けるようになりますが、慣れていない方や初めてプレイする方のために、キーボード操作も紹介しておきます。

コマンド アクション
W 前進
S 後退
A 左に移動
D 右に移動
Space ジャンプ(2回押すことで2段飛び)
V 飛ぶ
Shift 走る

キーボード操作を覚えれば俊敏な行動もできるようになるので、記憶しておいてくださいね。

キーボードが難しい場合は、コントローラーの使用もおすすめです。

ゲームにはチュートリアルもあるので、まずは操作がしっかりこなせるようになってからプレイするといいでしょう。

過去にはバーバリーとのコラボもあった!

Blankos Block Partyは2021年にburberry(バーバリー)とのコラボを実施していました。

動物をモチーフにしたBlankが販売されており、販売個数は750個となっていたようですね。

Blankの他に、Blankのジェットパック、アームバンド、プールシューズなども販売されていました。

とても有名なburberryとコラボした過去がある、ということはこれからも有名な企業とコラボや提携が考えられます。

コラボ限定商品はデザインにもこだわりを感じますし、手に入れたくなっちゃいますね!

さくら
さくら
ついつい集めたくなります!

Blankos Block Partyの遊び方

ここからはBlankos Block Partyの遊び方を紹介します。

Blankos Block Partyでは、公式HPやtwitter、Discordなどで情報を発信しています。

また、youTubeやswitchでプレイしている実況者も多いので、色々な遊び方を見ることができますよ。
ここでは基本的な遊び方を紹介していきます。

Blankos Block Partyの始め方

Blankos Block Partyは、現在PC版のみリリースされています。

2022年5月現在、iphoneなどのスマホアプリのリリース(ios、Android)は発表されていませんでした。

もしスマホリリースが決まった場合は、PC版より高性能なゲームが実現できるのではないかと噂されていますね。

Blankos Block Partyを始めるためにはまず、公式HPからゲームをダウンロードする必要があります。

ダウンロード後はメールアドレスやパスワード、ユーザー名などを入力してアカウントを作成してください。

Blankos Block Partyは日本語対応していないようなのでわかりづらいかもしれませんが、PC機能の翻訳を使うとなんとなく流れがわかるかと思います。

ブロックチェーンゲームと聞くと仮想通貨を使ったゲームという印象があり、なんとなく登録が面倒な雰囲気がしますよね。

Blankos Block Partyは基本的に無料でプレイできるため、最初の登録はとても簡単です。

ゲームを進めていく中で、新しいBlankが欲しいと感じたときにMETAMASKや仮想通貨を容姿しても遅くありません。

もちろん、無料プレイ可能なので未成年でもゲームで楽しめますよ!

バトルで遊ぶ方法

Blankos Block Partyでは、2種類のバトルで遊ぶことが可能です。

  • FPSバトル
  • レースバトル

バトルのステージはランダム設定なので、毎回いろいろなステージで遊ぶことができて飽きません。

FPSバトルでは、ステージに弾と銃が置いてあります。

それらを広い、時間内に敵を多く倒した方の勝利です。
チーム戦、個人戦があるだけでなく銃の種類も豊富で楽しいです。

レースバトルは決められたステージをひたすら走るものです。

アイテムをとりつつ、ひたすらダッシュしていくという単純なゲームとなっています。

コースを覚えて早くゴールできるようになるのが勝利のコツ。
たくさんプレイしてコースを覚えるなどのやり込み要素もありますよ。

Blankos Block Party内tokenについて

Blankos Block Partyのゲーム内通貨は現在、MOOLAのみとなっています。

2022年2月からイーサリアムという仮想通貨を使えるようになりました!

MOOLAは、デイリークエストをクリアすることで貯めることが可能。

最初はミニゲームをプレイするだけでサクサク手に入れることができますよ!

MOOLAを使って、Blankのアクセサリーを購入できます。

BlankをカスタムすることでオリジナルBlankを作成できます。

公式マーケットプレイスでBlankの売買やアイテムの売買も行われているので、手っ取り早くレースに勝つBlankが欲しい場合は購入するのもいいですね。

ちなみにゲーム内で使用するNFTは、仮想通貨やクレジットカードを使って購入できます。

クレジットカードでNFTが購入できるシステムは非常に珍しく、手軽さがあるのでおすすめです。

さくら
さくら
わかりやすくてゲームしやすいですね!

Blankos Block Partyの稼ぎ方

Blankos Block Partyでの稼ぎ方は主に以下の通りです。

  • Blankのレベルを上げてステータスを高めたものを販売する
  • NFTアイテムを売買する

他のブロックチェーンゲームのように、NFTアイテムや育てたキャラクターを公式マーケットプレイスで販売することで稼げる仕組みになってます。

同じBlankでもステータスが高いものや希少価値の高いものであれば、高額で取引されることもしばしば。

期間限定販売されたアイテムも、時間が立つことで高額になる可能性を秘めています。

NFTアイテムの販売を効率よく行うためには、クエストをクリアしてゲーム内通貨をためていくことが重要です。

まずはしっかりとゲーム内通貨をためて、販売できるようにコツコツキャラを育てていきましょう!

さくら
さくら
基本的にはキャラを売って稼いでいくってことですね!

Blankos Block Partyの口コミ・評価

Blankos Block Partyの口コミを紹介していきます。

まだ日本では主流ではないゲームですが、それでも楽しくプレイしている方もたくさんいましたよ。

良い口コミ

良い口コミには、世界観が素敵という声やとりあえずNFTゲームをしたい人におすすめという声が多くありました。

ブロックチェーンゲームとして、参加しやすくてプレイしやすいのがプレイヤーの心をつかんだのでしょう。

悪い口コミ

現在、公式マーケットプライスのみでNFTの売買が可能となっています。

OpenSeaでの購入や販売ができないというのは、少し痛いですね。
これからのアップデートに期待です。

さくら
さくら
いい口コミが多いですね!

Blankos Block Partyは無課金でも楽しめる?

Blankos Block Partyは、AmazonPrime(アマプラ)に登録すると、無料でNFTをもらうことができていました。

期間は2021年3月末までにアマゾンのprime gamingと連携させることが条件だったようで、現在2022年5月時点でこのキャンペーンは終了しています。

新しいキャラが欲しい場合は公式marketplaceで購入が必要ですが、Blankos Block Partyは基本無料でプレイすることができるゲームです。

現在キャンペーンが終了してしまっているのは残念ですが、今後さらに新たなキャンペーンが開催される可能性もあります。

やり方次第では稼げるようになる期待のブロックチェーンゲームです。

今後、ブランコスNFTのエアドロが開催された場合に見逃さないよう、公式HPやTwitterでの情報公開をしっかりとチェックしておきましょう。

Blankos Block Partyは海外の情報が豊富?

Blankos Block Partyでの効率的なNFTアイテムの売買や、更にゲームが楽しめるような攻略情報などを検索してみようとする方も多いのではないでしょうか。

Blankos Block PartyはアメリカのMythical Gamesという会社が作ったゲームのため、海外の情報を探してみると、良いものを見つけられることがあります。

「blankos block party tutorial」や「blankos block party how to earn(稼ぐ)」、「blankos block party how to play(遊び方)」などで検索してみると海外のプレイヤーが配信する情報を探すことができます。

ゲームの中の言葉はプレイをしていると感覚的に分かるようになりますし、難しい言葉はそんなに使われていないので、機械翻訳でも意味が掴みやすくなっていると思いますよ。

Blankos Block Partyについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンでは、Blankos Block Partyについて以下の内容を紹介しました。

  • Blankos Block Partyは、多人数参加型のパーティゲーム
  • どちらかといえば育成要素が多いゲーム内容になっている
  • キャラクターのデザインは有名なデザイナーが手掛けている
  • ゲームの世界観が独特で自由度が高い
  • 基本的には無料でプレイ可能で、無課金でも楽しめる

Blankos Block Partyは、今後もさまざまなゲームが追加される可能性が非常に高いブロックチェーンゲームです。

手軽に始められるだけでなく、しっかりとキャラを育てることで確実に稼ぐことができるでしょう。

仮想通貨の世界では、エアドロップされた仮想通貨が数十万に上がる可能性を秘めています。

早めにゲームをプレイしておけば、かなりメリットが大きいでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

さくら
さくら
興味があればぜひプレイしてみてくださいね!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、DeFi、ブロックチェーン、GameFi、メタバースなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3事業に関するご相談はこちら

株式会社Pacific Metaは、

・Web3サービスのコンサルティング
・Web3サービスのマーケティング
・Web3サービスの海外進出
・Web3オフラインイベント
・トークン上場支援/資金調達支援
・海外Web3サービスの日本/アジア進出

を行う総合コンサルティングファームです。

Web3事業の戦略策定からトークンエコノミクスの設計、ブロックチェーン技術を活用した既存事業の価値向上、プロジェクトマネジメント、マーケティング支援まで、Web3に特化した包括的な事業支援を行っております。

簡単なWeb3事業診断も行っております。(初回相談無料)
Web3事業の立ち上げ、グロースでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら