SODATETSU(ソダテツ)とは?始め方・稼ぎ方を解説

SODATETSU

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

「SODATETSU」は、鉄道ファンにはたまらない、NFTを用いた新感覚の鉄道育成ゲームです。

ソダテツを集め、育てたソダテツをNFTとしてユーザー間でトレードすることで、ゲームを楽しみながらお金稼ぎができます。

今回、Pacific Metaマガジンでは、そんなSODATETSUについてご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

SODATETSUの基本情報

英語ゲーム名SODATETSU
日本語ゲーム名ソダテツ
ゲームジャンル育成ゲーム
運営会社株式会社ジェイコンテンツ
仮想通貨/暗号資産IC
対応デバイスiOS、Android
プレイ環境アプリ
開発段階/フェーズリリース済み
正式リリース(予定)日2023年12月
公式サイトURL
X(Twitter)URL

「SODATETSU」は、鉄道をテーマにした育成ゲームです。

ミニチュア鉄道のソダテツを集めて育成を行い、育てた自分だけのソダテツをNFTとして販売できます。

SODATETSUの特徴

SODATETSUには、以下の特徴があります。

  1. NFT技術を活用した新しい鉄道育成ゲーム
  2. ユーザー間でのNFT交換機能
  3. NFTの売買による収益化の可能性

NFT技術を活用した新しい鉄道育成ゲーム

「SODATETSU」では、NFTを活用することで、ユーザーが育成したソダテツの交換や売買を実現しています。

ユーザー間でのNFT交換機能

他のユーザーとNFTを交換することで、コレクションを拡充し、ゲーム内での多様な体験を楽しむことができます。

NFTの売買による収益化の可能性

NFT化されたソダテツは、市場での売買が可能となります。

貴重なソダテツは高値で取引されることもあります。

SODATETSUで使用する仮想通貨

SODATETSUでは、以下の仮想通貨を使用します。

IC

ICは運転士や整備士を入手するためのガチャやソダテツの合成、倉庫の拡張に使用できます。

SODATETSUの始め方

ソダテツは、公式サイトまたはアプリストアからダウンロード後、チュートリアルを通じて操作を学び、キャラクターを選択し、ゲーム内通貨で強化しながら、ゲームの世界に没入します。

  1. 公式サイトまたはアプリストアからゲームをダウンロードしてください。
  2. ゲームを開始し、チュートリアルに従って基本的な操作を学んでください。
  3. ソダテツ、運転士、整備士を入手したら、運転や鉄道コンテストに出場してコインを獲得しましょう。
  4. ゲームを有利に進めるために、整備でソダテツの改造をしてステータスの強化を行います。
  5. ゲームの世界観やストーリーを理解し、冒険を始めてください。

SODATETSUの遊び方

SODATETSUでは、育成したソダテツを運転やコンテストに出すことによってコインを稼ぐことができます。

そのコインを使って、新たなソダテツの入手や強化をしながらストーリーを進めていくゲームです。

  1. 鉄道召喚でソダテツを入手し、運転士・整備士を集めてください。
  2. ソダテツを運転したり、鉄道コンテストに出場したりしてコインを稼ぎましょう。
  3. 整備でソダテツをメンテナンス・洗車・改造して、性能を向上させてください。
  4. ソダテツがいっぱいになったら、ソダテツを引退・殿堂入りさせて車庫を開けましょう。
  5. ストーリーやミッションを進めながら、自分だけのソダテツを育成してください。

SODATETSUの稼ぎ方

SODATETSUは育成したソダテツをNFTとして取り引きしたり、イベントの参加を通じて収益を得ることができます。

  1. ゲーム内の運転やコンテストでコインを稼ぎ、ソダテツを強化してください。
  2. ソダテツをNFT化し、他のプレイヤーと交換または売買して利益を得ることができます。
  3. 定期的に行われるイベントに参加し好成績を残すことでも、ICを入手できます。

SODATETSUについてまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、Pacific Metaマガジンでは、

  • SODATETSUの基本情報
  • SODATETSUの特徴
  • SODATETSUで使用する仮想通貨
  • SODATETSUの始め方
  • SODATETSUの遊び方
  • SODATETSUの稼ぎ方
  • SODATETSUについてまとめ

というテーマに沿って、ご紹介してきました。

他にもWeb3に関連する記事がPacific Metaマガジンにはたくさん掲載されていますので、もし興味があれば是非そちらもあわせてご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、DeFi、ブロックチェーン、GameFi、メタバースなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3事業に関するご相談はこちら

株式会社Pacific Metaは、

・Web3サービスのコンサルティング
・Web3サービスのマーケティング
・Web3サービスの海外進出
・Web3オフラインイベント
・トークン上場支援/資金調達支援
・海外Web3サービスの日本/アジア進出

を行う総合コンサルティングファームです。

Web3事業の戦略策定からトークンエコノミクスの設計、ブロックチェーン技術を活用した既存事業の価値向上、プロジェクトマネジメント、マーケティング支援まで、Web3に特化した包括的な事業支援を行っております。

簡単なWeb3事業診断も行っております。(初回相談無料)
Web3事業の立ち上げ、グロースでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら