【League of Kingdoms】ゲームの始め方・遊び方・稼ぎ方を徹底解説!

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

NFTゲームには対戦ゲームやRPGなど様々な種類のものがありますが、こつこつと進めるストラテジーゲームはいかがでしょうか?

今回Pacific MetaマガジンではLeague of Kingdomsについて以下の事をご紹介します。

  • League of Kingdomsとは
  • League of Kingdomsの遊び方や稼ぎ方
  • League of Kingdomsの口コミ
  • League of Kingdomsは無課金でも遊べるのか

League of Kingdomsが無課金でプレイできるかどうかにも言及しているので、これから始めることを検討している方はぜひ参考にしてみてください❗️

YATARO
YATARO
ぜひ最後まで読んでいってやー!

League of Kingdomsの基本情報

ゲーム名 League of Kingdoms(リーグオブキングダム)
ゲームのジャンル MMOリアルタイムストラテジー(戦略シミュレーション)
開発チェーン イーサリアムチェーン
ゲーム内トークン $LOKA / $DST
対応言語 英語 / 日本語
運営会社 NPLUS ENTERTAINMENT PTE.
対応プラットフォーム PC / iOS / Android
開発段階 リリース済(2020年7月27日リリース)
ウェブサイト League of Kingdoms
Twitter LEAGUE OF KINGDOMS-31st: DRAGO LAUNCH (@LeagueKingdoms)
Discord league of kingdoms
Telegram LOK Official Telegram Channel
WhitePaper Whitepaper – $LOKA
Medium League of Kingdoms – LOK Official Blog – Medium

League of Kingdoms(リーグオブキングダム)は、中世のファンタジー世界を舞台にしたMMO戦略シミュレーションゲームです。
ブロックチェーンゲーム(BCG)では初となる4xリアルタイムストラテジータイトルとしてリリースされ、世界中で大きな注目を集めました。

App StoreとGoogle Playでアプリが配信されており、スマホやタブレットでプレイすることもできます。
日本語に対応しているので、英語が苦手な方でも安心してプレイできるのも嬉しいポイントです。

ブロックチェーン技術を使用したストラテジーゲームとしては世界初のゲームであり、リリースから2年以上経過した今でも活発に動いているゲームの1つとなっています🎮

League of Kingdomsの特徴・システム

League of Kingdomsのシステム・特徴について、以下の項目を解説していきます👀

順番に解説していくのでさっそく見ていきましょう❗️

ゲームの特徴

League of Kingdomsの目的は、自身の王国を発展させ大陸の覇権を獲得することです。
ゲームはリアルタイムで進行し、自分がログインしていない間でもゲーム内の時間が止まることはありません。

ゲーム性は一般的なMMOストラテジーを踏襲しており、同じジャンルのゲームをプレイしたことのある方なら、問題なくプレイできますよ。
シングルプレイではやれることに限界があるため、他プレイヤーとの協力やPvPが好きな方におすすめのBCGとなっています。

YATARO
YATARO
ソシャゲの「Rise of Kinddoms」や「三國志 真戦」と近いゲーム性のタイトルやね!

王国のアップグレード

王国をより強固に発展させるには、以下のような方法があります。

  • 施設の建設
  • 技術の研究
  • 兵士の育成

各項目の実行には資源と時間が必要になり、効果が高いものほど多くの資源と時間が要求されます。
どの要素にリソースを割くのかが重要になるため、よく考えて自分だけの王国にアップグレードしていきましょう❗️

リソースの獲得

農業・生産または狩猟・採取をすることで、王国の発展に必要な資源を獲得することができます。
資源の種類は以下の5つで、クリスタル以外は常時獲得が可能です。

  • Food(食料)
  • Wood(木材)
  • Stone(石材)
  • Gold(金)
  • Crystals(クリスタル)

より多くの資源を獲得するには、施設や研究のアップグレード、狩猟・採取を行う兵士のレベルアップが必要です。
また、資源はOpenSeaやPlayDappで取引されており、イーサリアム(ETH)を使って購入することもできます。

同盟システム

League of Kingdomsは、多くのストラテジーゲームと同じく、他プレイヤーとの同盟システムを採用しています。
同盟に加入することで得られる恩恵はとても大きく、各種イベント参加やギフトの受け取り、同盟ショップや追加機能などがアクティブになるシステムです。
同盟に所属することでゲームを有利に進めることができるので、なるべく早い段階で同盟に加入することをおすすめします。

バトル・戦闘パート

League of Kingdomsのバトル・戦闘は、大きく分けて以下の3種類。

  • PvE(対環境コンテンツ)
  • PvP(対人コンテンツ)
  • MMO(協力コンテンツ)

フィールド上のモンスターだけでなく、他の王国(プレイヤー)を攻撃すること(PvP)も可能です。
また、多数のプレイヤーが協力して参加するMMOコンテンツも用意されています。
PvPやPvEの戦績によってポイントを獲得できるイベントもあるため、日頃から自国の戦力を高めてイベントに備えてくことが重要になると覚えておきましょう❗️

League of Kingdomsの仮想通貨・NFT

続いて、League of Kingdomsで使用する仮想通貨・NFTについて紹介します👀

League of Kingdomsの仮想通貨

League of Kingdomsで使用される仮想通貨は以下の2種類です。

  • $LOKA(League of Kingdoms Arena)
  • $DST(Dragon Soul Token)

$LOKA(League of Kingdoms Arena)

League of Kingdomsでは、$LOKA(League of Kingdoms Arena)というガバナンストークンが使用されます。

$LOKAの対JPYチャート推移はこちら。

2023年3月24日時点では、1LOKA=67.4円、時価総額は7,067,175,792円でした。
上場は2022年1月で、同年6月からは横ばいの相場を保っています。

$LOKAは、機能やNFTのアンロックの他、アイテムやスキンの購入などにも使用。
ステーキングに投資して利回りを受け取ることも可能です。
また、ガバナンストークンであるため、オーナーはゲームの運営に投票する権利を得られます。

YATARO
YATARO
取り扱いのある仮想通貨取引所で購入したり、ゲーム内のイベントに参加することでゲットできるで!

$DST(Dragon Soul Token)

League of Kingdomsのユーティリティトークンが$DST(Dragon Soul Token)です。

$DSTは、ゲーム内の活動を通して入手が可能
Drago(ドラゴ)の卵の繁殖と孵化、Dragoの育成や隠れ家のアップグレードなど、さまざまな用途に使用されます。

いかに効率よく$DSTを入手するかも、ゲームを攻略する上で重要な要素といえるでしょう。

YATARO
YATARO
ミニゲームのアンロックにも$DSTが使用されるで!

League of KingdomsのNFT

League of Kingdomsでは、ゲーム内のさまざまなアイテムをNFT化することができます

  • Resource NFT(Wood・Food・Stone・Gold)
  • Drago Egg NFT
  • Drago NFT
  • GOODS NFT
  • Package NFT
  • Skin NFT

今回は、その中でも特に重要なLAND・Drago・Skinの3種のNFTについて紹介していきます。

LAND NFT

LAND NFT(ランド NFT)はその名前の通り、ゲーム内の土地をNFT化したデジタル不動産のことです。
全部で65,536区画(256×256)ありますが、現在はその中の一部のみ流通しています。

LANDを所有すると、その土地で生産される資源の一部を収入として獲得可能
レベルの概念もあり、LANDを成長させることでより多くのリターンに期待できますよ。

Drago NFT

Dragoは、元素の力を持つ強力なユニ―クユニットです。
Dragoを自国の部隊と一緒に配備することで、戦力が大幅にアップし、戦略・戦術の幅が広がります。

また、Dragoを所持するとユーティリティトークンの$DSTを獲得可能
コンテストやPvPバトルゾーンなどにアクセスするためのキーとしての役割りも担っており、さまざまなコンテンツで活躍します。

Dragoにはエレメントという概念があり、属性タイプは以下の5種類。

  • FIRE / Flame, Inferno, Heat
  • TERRA / Earth, Timber, Fauna
  • AQUA / Ice, Glacier, Water
  • DARK / Black, Blank, Darkness
  • LIGHT / Light, Thunder, Electricity

ブリーディング要素もあり、卵を繁殖させて新しいDragoを入手することも可能です。

公式のTwitterでは不定期でプレゼントキャンペーンも開催されているので、Dragoを入手したい方は公式アカウントをフォローしておきましょう!

Skin NFT

王国のSkin(スキン)は、見た目を変化させるだけでなく、さまざまなバフ(追加効果)を受けることができるアイテムです。

ハロウィンやクリスマスなどのイベント時には、期間限定の強力なスキンを販売するセールが開催されます。
王国の戦力をアップするチャンスなので、気になる方は公式Twitterをフォローして告知を見逃さないようにしておきましょう。

YATARO
YATARO
特にDrago NFTは、P2Eの効率をアップするために

League of Kingdomsの始め方

League of Kingdomsを始める前の事前準備として、仮想通貨を管理するウォレットや取引口座を用意しておくと安心です。

以下のステップに従って、ゲームを始める準備をしておきましょう。

なお、League of Kingdomsは無料でプレイできるF2P(Free to Play)のゲームです。
序盤にブーストをかけたりNFTを購入しないのであれば、ステップ3の「仮想通貨を入手する」はスキップして問題ないことを頭に入れておいてください。

仮想通貨ウォレットを準備する

まずは、仮想通貨を管理するための仮想通貨ウォレットを準備しましょう

League of KingdomsのNFTは、$ETH(イーサリアム)や$MATIC(ポリゴン)を使って取引されます。
$ETHや$MATICはイーサリアム系のトークンですので、イーサリアムブロックチェーンのウォレットとして人気の高いMetaMask(メタマスク)がおすすめです。

MetaMaskの特徴や作成方法は以下の記事で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

MetaMaskのインストール・登録・ログイン方法は?
MetaMaskのインストール・登録・ログインを画面解説!秘密鍵は?MetaMaskをインストール・登録したいけど、実際にどうやったらいいか分からないという方に向けてMetaMaskのインストール方法を解...
metamaskのネットワーク追加
MetaMaskにネットワークを追加する方法を解説!チェーン情報一覧もMetaMaskがメインとしているネットワークはイーサリアムネットワークです。 今回Ludusはこの記事で、MetaMaskにイー...
YATARO
YATARO
MetaMaskの他には、Coin98やWalletConnect、Torusが推奨されているで!

仮想通貨取引所を開設する

続いて、仮想通貨を購入するために仮想通貨取引所の口座を開設してください

ガバナンストークンの$LOKAは国内の取引所では扱いがないため、$LOKAを購入できる海外仮想通貨取引所のBinanceで口座を開設しましょう。

Binanceの登録は以下のステップで行います。

  1. 公式サイトにアクセスして「登録」を選択
  2. 居住国を日本に設定して「承認」を選択
  3. 「個人アカウントの作成」を選択(法人の場合は「エンティティアカウントの作成」)
  4. メールアドレスとパスワードを入力して「次へ」を選択(招待コードID:26382520を入力)
  5. 認証コードを入力して「提出」を選択
  6. 電話番号を入力して「次へ」を選択
  7. 認証コードを入力して「提出」を選択で登録完了

Binanceの登録方法や入金方法については以下の記事で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

BINANCE
BINANCEとは?登録・ログイン方法や使い方を日本向け解説!BINANCEは名実ともに世界最大の仮想通貨取引所です。 日本の仮想通貨取引所は上場している仮想通貨が非常に限られています。 国...
binance nyukin
BINANCEに入金する方法は?日本円の送金方法など分かりやすく解説!BINANCEは約600種類の取り扱いコイン数を誇る世界最大の仮想通貨取引所です。 今回Ludusでは、そんなBINANCEに入金...

仮想通貨を入手する

仮想通貨取引所の口座を開設したら、NFTを購入するための仮想通貨を入手しましょう
League of KingdomsのNFTを取引するのに使用される仮想通貨は、$ETH・$MATIC・$LOKAなどです。

また、イーサリアムブロックチェーン上でNFTを取引する際は、手数料(ガス代)として$ETHが必要になります。
Binanceで仮想通貨を購入して、ウォレットに送金しておいてください。

なお、最初は無課金で始めるという方は、この手順はスキップして問題ありません。

League of Kingdomsにウォレットを登録する

最後にLeague of Kingdomsにウォレットを登録しておきましょう
公式HPトップの右上にある「Connect Wallet」ボタンから、ウォレットの登録が可能です。

また、OpenSeaなどのNFTマーケットプレイスでNFTを購入するのであれば、そちらにもウォレットを紐づけておくと、取引をスムーズに行うことができますよ。

League of Kingdomsの遊び方

League of Kingdomsの序盤におけるゲームフローは以下の通りです。

それでは、順番に見ていきましょう❗️

アカウントを作成する

アカウントの作成は以下のステップで行います。

  1. 公式HPにアクセスして「GAME START」を選択
  2. ログインアカウントを選択(今回はEメール)
  3. メールアドレスとパスワードを入力して「会員登録」を選択
  4. 利用規約・個人情報保護のチェックボックスをチェックして「ゲームをはじめる。」を選択
  5. 王国名を入力して「OK」を選択

ログインアカウントはGoogle・Apple・Facebook・Eメールの中から選択可能
ゲストプレイもできますが、長く続ける予定ならアカウント保護のためにも上記の中から選択するようにしましょう。

YATARO
YATARO
最初だけゲストでプレイしてゲームの感触を確かめてみるのもアリやね!

チュートリアルを進める

アカウントを作成すると、チュートリアルが開始されます。

ゲームの操作方法や画面の見方を教えてくれるので、指示に従って進めていきましょう

クエスト・イベントをクリアする

序盤はメインクエストを進めることを目標にゲームをプレイするのがおすすめです。
クエストをクリアすることで、資源をはじめとした報酬を受け取ることができます。

メインクエストの他には、毎日更新されるデイリークエストと、期間限定のイベントクエストなどがあります。
イベントクエストは序盤にクリアするのは困難なものもありますが、デイリークエストは毎日できるだけクリアすることを心がけましょう。

王国を強化する

クエストをクリアすることで得た資源は、王国の強化に使用することができます。
王国のパワーを上げて、より難しいクエストを攻略していきましょう❗️

王国を強化する基本的な方法は以下の3つ。

  • 施設の建設・レベルアップ
  • 技術の研究・レベルアップ
  • 部隊の育成

施設や技術をレベルアップすることで、より高い効果を付与することができるようになります。

ただし、レベルアップをするには資源だけでなく時間が必要になるので注意が必要
また、施設関連は同時に2つまで、技術と部隊は同時に1つまでしかアップグレードできません。(デフォルト設定)

効率よく王国を強化するには、すべてのアップグレードが稼働している状態を意識するように心がけましょう❗️

連盟に加入する

ある程度ゲームのシステムを理解したら、加入する連盟を検討しましょう。
連盟は創設することもできますが、最初は既存の連盟に加入することをおすすめします。

連盟選びで確認したいポイントは以下の3つ。

  • 連盟のスタイル
  • 連盟のパワー
  • 言語は何か

連盟一覧の説明文で、連盟のスタイルを確認できます。
自分のプレイスタイルにあった連盟を選択しましょう。

パワーが多い連盟には強い同盟員が揃っており、連盟から受けられる恩恵も大きくなります。また、他の連盟から攻撃されにくいのもメリットです。

また、英語でコミュニケーションを取ることに抵抗がある方は、日本語(ja)の連盟に加入したほうが無難でしょう。
強力な連盟は加入条件を設定している所も多いので、根気よく自分に合った連盟を探してみてください。

以上が序盤のゲームフローです。

YATARO
YATARO
わからないことは同盟員にチャットで聞いてみるのもアリやね!

Kingdoms(王国)の開発

ゲームがスタートするとKingdomと呼ばれる都市国家が形成され、その国の施設を開発し軍隊を育てていくことでKingdomを強力にしていきます。
Kingdomは城壁で囲まれた重要な施設が並ぶInterior Castleと城壁の外側のouter fieldの2種類のエリアから構成されています。

outer fieldはまだ何もない土地であり、限られたスペースにリソースを収集する為の建物を建設し開発していきます。
建設できる建物は5種類あり、Barrack(兵舎)・Farm(農場)・Lumbercamp(製材所)・ Quarry(採石所)・Gold Mines(金鉱)です。

最終的には軍隊を強化し、主力な建物である城を強化していくことが重要となってきます。

リソースの生成・収集

リソースは5種類あり、lumber(材木)・food(食料)・ gold(金) stone(石材)crystal(クリスタル)です。
これらのリソースは軍隊を強化したりKingdom内の施設を強化していくために必要となってきます。
Kingdom内に建設した施設から収集するか、国外にあるリソース資源で収集する必要があります。

モンスターハンティングや戦争

Kingdomの外にいるDrago(モンスター)を討伐することで報酬を得ることができます。土地レベルによって強力なDragoが出現し、報酬も豪華なものになっていきます。
軍隊を強化してモンスターハンティングに挑戦していきましょう❗️

またその他にも他の王国と戦うPvPが常設されており、Alliance戦や大陸間の戦いなどの様々なイベントも開催されています。

Allianceへの参加

League of Kingdomsを楽しむにはAlliance(同盟)への参加が必要不可欠となっています。
ドラゴンハントへの参加や神社や議会を征服する戦いへの参加はAllianceに参加していることが前提条件となっています。
またAllianceのショップやギフト、建物などの使用ができKingdomの開発への手助けとなります。

DRAGO GENESIS(ドラゴジェネシス)

DRAGO GENESISは強力な戦力であり、また所持することによって特別なトークンDSTを入手できます
DSTトークンはDragoの強化や繁殖、隠れ家のアップグレード、Dragoに関する新しいゲームモードのアンロックなどゲームの幅を広げるために使用されます。

YATARO
YATARO
Dragosは実装されたばかりやから、今後の展開が楽しみやな!

League of Kingdomsの稼ぎ方

League of Kingdomsの主な稼ぎ方には、以下の3つの方法があります。

  • NFTを販売して利益を得る
  • $LOKAのステーキングで利回りを得る
  • ゲーム内の活動で資産を増やす
  • 資源の取引

各項目について順番に解説していくので、ぜひ参考にしてみてください❗️

NFTを販売して利益を得る

League of KingdomsのNFTは、NFTマーケットプレイスで売買することができます。

2023年3月現在、OpenSeaで取引されているコレクションをまとめました。

コレクション名 アイテム数 total volume
(合計出来高)
floor price
(最低価格)
League of Kingdoms (Ethereum) 1,210 558 ETH 0.014 ETH
League of Kingdoms Drago Egg 1,404 16 ETH 0.125 ETH
League of Kingdoms Drago 6,408 221 ETH 0.0912 ETH
League of Kingdoms GOODS 8,484 95 ETH 5.5 MATIC
League of Kingdoms Package 2,984 7 ETH 3 MATIC
League of Kingdoms Skin 8,047 103 ETH 23 MATIC

*2023年3月時点の情報です。最新の情報を知りたいという方は、OpenSeaのコレクションページで確認してください。

NFTの相場は、NFTのレベルやレア度、総量によって異なります。
資源をNFT化するときは、自身が使用する分との兼ね合いも考えて余剰分のみ販売するようにしましょう。

$LOKAのステキングで利回りを得る

ガバナンストークンの$LOKAは、ステーキング(staking)で増やすこともできます。

ステーキングとは、所有している$LOKA(仮想通貨)を一定期間預けることで利回りが配分されるシステムのこと
銀行の利子をイメージするとわかりやすいと思います。

長期間$LOKAを保有し続けるつもりなら利用しない手はないので、ぜひ検討してみてください。

$LOKAのステーキングページはこちら

ゲーム内の活動で資産を増やす

League of Kingdomsは、プレイすることで資産を増やせるP2E(Play to Earn)をゲームモデルに採用したBCGです。

通常のプレイでもコツコツプレイすることで資産を増やすことができますが、特定のNFTを所有することで、より効率的に資産を増やすことが可能になります。

NFTの種類 リワード
Land  その土地で生産された資源の5%
Drago $DSTの配分

無課金でこれらのNFTの入手を目指してもいいのですが、課金して序盤に手に入れてしまうのもひとつの手。
追加で得た報酬を上手に運用すれば、初期投資の回収も十分可能です。

ご自身のゲームスタイルに合わせて、楽しみつつ資産を増やしていきましょう!

YATARO
YATARO
リリースから2年以上経過したゲームなので、自分のペースで楽しむのがおすすめやで!

資源の取引

ゲーム内資源であるlumber・food・ gold・ stoneの4種類を十分に収集し、ERC-721 NFTに鋳造することによって取引し、収入を得ることができます。
Opensea.ioやPlayDappのようなNFTマーケットプレイスで取引ができます。

League of Kingdomsの口コミ・評判

この項目では、League of Kingdomsに対するTwitter上での口コミ・評判をピックアップしました。
高評価のツイートと低評価のツイートに分けてまとめたので、さっそくチェックしていきましょう❗️

League of Kingdomsの良い口コミ・評判

まずは、League of Kingdomsに関して好意的なツイートを紹介します。

#P2E はいろいろやってみたけど #LeagueOfKingdoms が一番長く続いてる。 1年程プレイしてLV30の城+T5解放+パワー100Mくらいになってようやく楽しめるレベルという感じだ。 運営側の課題はCVCに貢献出来ないユーザ(非戦闘農民)を如何にして留めておくか? 大陸として解決出来たら強くなれるな。

2023年1月投稿

引用:Twitter

こちら違反者が多かったようで、ようやく報酬届いてました。
ギリギリ100位内くらいだったので10$とパッケージNFT。

箱庭系ではBCGの中でも1.2を争う出来でまったくストレスなく楽しめました🙂

2022年11月投稿

引用:Twitter

League Of Kingdoms はボチボチと少額とはいえカネになり始めている感じです

わたしの所属しているデカいギルド(ブラジル主体かな)がなんかギルドレベルでの金儲けの枠組みを構築しているみたいで、ほぅと

2022年2月

引用:Twitter

今朝から #PlayToEarn のLeague of Kingdomsを進めてるんだけど、誘われてサクっと入った連盟のチャットが何語か分からず😇けど!文章の横のボタンを押すと翻訳されるから殆ど困らない🥳便利ぃー!!ちなみにDeepLで翻訳してみたらポルトガル語でした。もう言葉の壁は殆ど気にしなくて良い流れだね✨

2021年10月投稿

引用:Twitter

高評価のツイートでは以下のような意見が見られました。

  • いろいろなP2Eゲームをやってきたが長く続けることができている
  • ゲームの完成度が高くストレスなく楽しめる
  • 少額だがP2Eで毎日リターンを受け取ることができる
  • 翻訳機能があって便利
YATARO
YATARO
全体的に「ゲームの出来は良い」という意見が多い印象やったで!

League of Kingdomsの悪い口コミ・評判

続いて、League of Kingdomsに不満のあるツイートを紹介します。

League of Kingdoms ってNFTゲームをでっかいギルドにはいってテキトウにプレイしとるんですけど、

なんか組織だった動きをしとるようですけど、Discord 内での話をまったく追っていないのでチンプンカンプンw

(なにやったらエエのかわからん)

2022年7月投稿

引用:Twitter

LOKAさん暴落3度目。。LOKドラゴジェネシス延期のお知らせ。

2022年5月投稿

引用:Twitter

低評価のツイートでは以下のような意見が見られました。

  • コミュニティに参加しないと連盟で何をすればよいかわからない
  • $LOKAの将来性が不透明
YATARO
YATARO
連盟システムがあるゲームなので、ソロプレイが好きな人には向かないかもなー。

League of Kingdomsは無課金でプレイできる?

League of Kingdomsは、初期投資をしなくてもプレイすることのできるF2P(Free to Play)のゲームです。

無課金でもコツコツと資源を集めて王国を発展させることで、ゲーム内資産を獲得することができます。
将来的にはゲーム内資産でNFTを鋳造し、収益を得ることも可能です。

まずは、無課金でスタートしてみて、本格的にプレイしたいと思えたらLAND SALEやイベントに課金してみてはいかがでしょうか❗️

YATARO
YATARO
課金するなら効果の高いNFTが手に入るイベントやセールが狙い目やで―!

League of Kingdomsについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンでは、MMO戦略ゲームのLeague of Kingdomsについて以下の内容を紹介しました。

  • League of Kingdomsは中世ファンタジー世界を舞台にしたリアルタイムストラテジー
  • リリースから2年経過した2023年現在も活発に稼働している
  • 使用されるトークンは$LOKAと$DST
  • P2Eのゲームモデルで資産を稼ぐことができる
  • F2Pで無課金でもプレイ可能

League of Kingdomsは、海外仮想通貨取引所のBinanceや、世界最大手のNFTマーケットプレイス OpenSeaなどの有名企業がパートナーになっており、信頼性の高いプロジェクトです。

リリースから2年以上が経過した現在も一定数のユーザーがプレイしており、ゲームの完成度が高いことがわかります。

2021年は仮想通貨市場全体の落ち込みの影響を受けた$LOKAですが、現在は安定した動きを見せており、大きなリスクなく参入できるゲームといえるでしょう。

無課金でプレイできることに加えてスマホアプリもリリースされているので、まずはお試しで気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか❗️

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれておおきに!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら