【PROJECT XENO(ゼノ)】バトルの戦略・戦術・育成方法について

PROJECT XENO_戦略・戦術・育成方法

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)は、e-SportsとNFT、そして楽しむことを融合してできたタクティクスPvPゲームです。
人気YouTuberのヒカルさんがアンバサダーとして就任したことでも話題となりました。

今回Pacific Meta マガジンでは、そんなXENOのバトルシステムやバトルに勝利するための戦術や育成について紹介していきます。
XENOで楽しみながら仮想通貨を稼ぎたい方は、ぜひ本記事のバトルのコツを参考にしてみてください。

XENOのゲームに関する詳細を知りたい方は、Pacific Metaマガジンの以下記事をご覧ください。

XENOのバトルシステムについて

XENOは、スキルカードを使用したターン制のバトルで進行していきます。

場に出した3体のXENOに、スキルカードをそれぞれ4枚ずつセットして準備完了です。
バトルは同時に進行し、ターン終了時に生き残っているXENOが多いプレイヤーの勝利となります。

また、ターンと関係なく相手の体力をすべて削っても勝利となります。

XENOのバトルで勝つためには

XENOのバトルに勝つためには、以下の要素が重要となります。

  • 戦略
  • 戦術
  • 育成

どれか一つでもかけると、勝率を上げることはできません。
それぞれの要素について詳しく確認していきましょう。

戦略を練る

プレイヤーは3体のXENOを場に出して試合をしますが、その配置を陣形に合わせて組むことが大切です。

また、同じクラスのXENOであっても、持っているパッシブスキルやSPECIAL SKILLは異なるため、相性の良いスキルカードや組み合わせを検討することでバトルの優位性は向上します。
さらに、XENOはセットしている装備によっても特性が変わるのが特徴です。

これらを考慮すると、XENOでバトルに勝つためには陣形の配置やスキルカードの組み合わせ、セットする装備に配慮しながら戦略を練ることが大切だということがわかるでしょう。

戦術を決定する

XENOの戦術で重要な要素が、スキルカード発動のタイミングです。

スキルカードを発動するには、スキルカードごとに設定されたエナジーが必要ですが、エナジーはターンごとの回復や特定のスキルを使用しなければ確保できません。
そのため、どのタイミングで限られたエナジーを使用するかを考えて、効果的にバトルを進めていく必要があるでしょう。

また、エナジーを使用することによってSPECIALゲージが蓄積します。
溜まったSPECIALゲージを使用すると、エナジーを使わずに必殺技「SPECIAL」を発動でき、相手に大きなダメージを与えられます。

このように、スキルカードやSPECIAL発動のタイミングを慎重に考えて、バトルを有利に進めていきましょう。

XENOを育成する

バトルに勝利するためには、強いXENOを育成することが不可欠です。
XENOの育成にはアイテムが必要となりますが、そのアイテムはアリーナで勝利するともらえるトレジャーから獲得できます。

XENOを育成すると性能とEARNする能力が強化され、スキルカードを育成するとスキル効果が強化されます。

バトルに勝利することで、より多くの仮想通貨を入手できるため、積極的にアリーナに挑戦して強化アイテムを入手できるように頑張りましょう。

XENOのバトルについてまとめ

今回Pacific Meta マガジンでは、XENOのバトルシステムやバトルに勝利するための戦術や育成について紹介しました。

XENOでは相性の良いスキルカードを組み合わせることや、スキルカードの発動するタイミグを適切に行うことでバトルの勝率が上がります。
また、アリーナで獲得できるアイテムを使ってXENOを育成することも大切で、いくら戦術を練っても所有しているXENO自体の能力が高くなければバトルでは勝てません。

そのため、アリーナをたくさん周回して育成を進めることもXENOで勝つために大事な要素であるといえるでしょう。
ぜひ、本記事の内容を参考に独自の戦略を練ったり育成をしたりして、PROJECT XENOを楽しんでみてください!

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、DeFi、ブロックチェーン、GameFi、メタバースなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3事業に関するご相談はこちら

株式会社Pacific Metaは、

・Web3サービスのコンサルティング
・Web3サービスのマーケティング
・Web3サービスの海外進出
・Web3オフラインイベント
・トークン上場支援/資金調達支援
・海外Web3サービスの日本/アジア進出

を行う総合コンサルティングファームです。

Web3事業の戦略策定からトークンエコノミクスの設計、ブロックチェーン技術を活用した既存事業の価値向上、プロジェクトマネジメント、マーケティング支援まで、Web3に特化した包括的な事業支援を行っております。

簡単なWeb3事業診断も行っております。(初回相談無料)
Web3事業の立ち上げ、グロースでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら