CrylixのAPEX感度設定や成績は?渋谷ハルに絵がしゃべるな?

Crylix

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています

Crylixさんは話題の日本のAPEXプレイヤーです。

今回Ludusでは、Crylixさんについて以下の内容を中心に紹介しています。

  • Crylixさんのプロフィール
  • Crylixさんが有名になったきっかけ
  • Crylixさんと有名海外プレイヤーのコラボ
  • Crylixさんが主にプレイしているゲーム
  • Crylixさんの実績
  • Crylixさんの凄技クリップ集
  • Crylx選手の使用デバイス
  • Crylixさんのゲーム内設定
さくら
さくら
ぜひ最後まで見てください❗️

Crylixさんのプロフィール

ハンドルネーム Crylix
本名 不明
生年月日 不明
年齢 15歳(2021年8月時点)
所属チーム the Dojo
Youtube Crylix
Twitter @FxxkBxxz
Twitch crylixblooom

2021年8月現在、Crylixさんのプロフィールとして公開されているものを紹介します。

crylixさんの読み方はクライリックスと読みます、以前はハムスターのアイコンを使用していたそうです。

Crylixさんは最近になって頭角を現してきた日本の若きAPEXプレイヤーです。
年齢はなんと15歳と驚きですが、その溢れ出る才能は日本だけでなく今や世界からも認められています❗️

crylixさんはツイート文章が英語の事が多いため、何人かわかりにくい事がありますが日本人でありしっかりと日本語も話せる様子も配信等でみられます。

以前からAPEX界隈で多少は有名な選手でしたが、今年の3月にCrylixさんが撮ったあるクリップがきっかけでその知名度は爆発的に伸びることとなりました?
(そのクリップについては後ほど紹介します)

このようにCrylixさんは突如有名になったAPEX界の超新星でまだ謎が多い人物ですが、実力に関しては圧倒的です。
今は年齢が若いということありプロチームには所属していませんが、この先プロチームに入りAPEX界を盛り上げていく存在になることは間違いありません❗️

crylixさんはその若さから高校に行ってる年代ですが、あまりにもゲームが上手いことから不登校を噂されたこともありますが、あくまで噂の域でしかありません。

crylixさんには彼女がいるかどうかの噂もされたことがありますが、こちらはご本人より今のところはいませんと断言されています。

また、crylixさんさんはツイート内容が基本英語ということからわかるように語学力もあり日本語から英語への翻訳等も即座に行えます。

Crylixさんが有名になったきっかけ

こちらが先ほど述べたCrylixさんが有名になるきっかけとなったクリップです。
クレーバーで二つのパーティーをほぼ一人で一掃しており、確かに見応えのあるクリップですが、有名になった理由はそこだけではなく倒した敵にもあります。

なんとこの倒した二つのパーティーは有名海外チームのTSM、NRGに所属するそれぞれImperialHal選手、Snip3down選手、zach選手の部隊とNafen選手、SweetDreams選手、rocker選手の部隊だったのです❗️

APEXで最強と言われるチームの選手たち6人をものの1分程度で片付けてしまったことがとても話題になり、このツイートは驚異の120万回再生、約1万リツイート、4.4万いいねを達成しました。

ImperialHalさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

TSMのImperialHal選手とは?年齢やApexの設定についても紹介!
ImperialHalのAPEX感度設定やデバイス、スーパープレイ動画紹介ImperialHal選手は、アメリカのプロゲーミングチームTeam SoloMidに所属するプロゲーマーです。 2019年、ポー...

Crylixさんと有名海外プレイヤーのコラボ

Crylixさんは先ほどのクリップをきっかけに海外プレイヤーから注目を浴びるようになり、なんと一緒にプレイするまでになりました❗️

中でも衝撃的なものとしてあげられるのは倒された張本人である最強パッドプレイヤーのSnip3down選手とのコラボや、同じくCrylixさんに倒されたSweetDreams選手と有名海外チームC9に所属するStaynaughty選手とのコラボです。

特にSnip3down選手は試合中Crylixさんの素晴らしいプレイに驚きを隠せない様子で、「今まで見てきたなかでも一番やばいプレイの一つだったよ」とコメントする程でした。

このように海外の有名な選手が日本人プレイヤーと一緒にプレイすることはとても珍しいので、いかにCrylixさんが海外プレイヤーから認められているかがよくわかりますね

また海外プロとのコラボにおいてCrylixさんのすごい点はプレイだけでなく、英語でコミュニケーションを取れることです❗️

Crylixさんは親が英語を喋れるそうで、その影響もあるのか海外プレイヤーと一緒にプレイするために以前から英語を勉強していたそうです。

日本人選手が海外プレイヤーと一緒にプレイをする機会が少ない一番の理由は意思疎通が困難ということなので、英語が喋れるCrylixさんは将来eスポーツ界でグローバルに活躍する選手になれるかもしれませんね?

さくら
さくら
15歳で英語が話せるなんて凄すぎます❗️

Snip3down選手の記事はこちらです!

TSMのSNIP3DOWN選手とは?Apexの感度や使用するデバイスを紹介!
SNIP3DOWN選手のApex感度設定やデバイス、大会実績などSNIP3DOWN選手は、プロゲーミングチームTeam SoloMid(TSM)に所属するApexLegendsのプロゲーマーです。 ...

Crylixさんが主にプレイしているゲーム

Crylixさんが主にプレイしているのはAPEXというゲームです?

このゲームは2019年2月にサービスが開始されたもので配信サイトで多くの視聴者を集めたり、プロチーム主催の大会が開かれたりと現在最も人気なゲームの一つです❗️

このゲームはバトルロイヤル形式のFPSで最後に生き残った部隊が優勝となります。
最近はそのような類のゲームが多いですが他のゲームと比べたときのAPEXの注目ポイントは基本三人で一つのチームを組み仲間と協力する必要があることと、レジェンドと呼ばれるキャラクターがそれぞれ特殊能力を持っていることです。

レジェンドが持っている能力には攻めに特化したものや守りに特化したもの、索敵に特化したものや味方のサポートに特化したものなど様々なものがあります。
それらを味方と協力しながらうまく有効活用することが優勝へ近づく一歩となります。

Crylixさんのプレイスタイルの特徴としてはどのレジェンドも華麗に使いこなせるという点がまず挙げられます。

普通は使用するレジェンドを一つや二つに絞り、それらのレジェンドを極めようとする人が多いですが、Crylixさんはクリップなどを見ればわかるようにどんなレジェンドでも無双しています

様々なレジェンドを使えるCrylixさんですが、その中でもオクタンが特に強いといわれています。

またウォールジャンプやストレイフジャンプをマスターしており、それらを戦闘中に頻繁に活用する魅せるプレイが上手いことも特徴の一つです。

これらはAPEXのキャラクターコントロール(キャラコン)の技の一種であり、習得するには多くの時間と才能を要します。
また習得できたとしても戦闘中に活用することは至難の技です。

このようにCrylixさんはただプレイが上手いだけでなく見ている人を魅了するようなプレイを得意とするので、そのような部分も注目を受けている要因の一つかもしれません?

また、APEXでは不正なプレイやチーターを使ったプレイなどはBANされやすいのですが、コンバーターのような見つけにくいものはBANが難しいです。

crylixさんはそういったコンバーターなどがいる事をよく思っていない発言があるのでプレイにも真摯であることがよくわかります。

Apex Legendsをプレイしている方のオススメ記事はこちらです!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...
CRのZEPHER選手について紹介
ZEPHERのプロフィール!素顔は?VALORANT実績やBANの真相も紹介!今回はプロゲーミングチームCrazyRaccoonに所属する、人気プロゲーマーZEPHER選手についてご紹介いたします。CR内での彼の立ち位置を始め、プレイしているゲームや使用しているデバイスまで、あらゆる情報をお教えいたしますよ。...

crylixさんは他にもタルコフやフォートナイト等のゲームもプレイされています。

Crylixさんの実績

Crylixさんは最初に述べたようにまだ15歳ですので、正式な大会などには出場できません?
なので特に目立った実績があるわけではありませんが、日本のプロチームが主催している大会には時々出場しています。

最近では6月20日に行われたTSMやNRGも参加したプロチームSCARZ主催のSCARZ CUPに出場しており、レベルの高い試合ながらも20チーム中6位という結果を収めました。

また人気Vtuber渋谷ハルさんが主催の渋谷ハルカスタムには海外プレイヤーのTempplex選手とEuriece選手と出場し、見事優勝した経験もあります?

これからますますcrylixさんの戦績はあがっていきそうですね。

さくら
さくら
将来が楽しみな選手ですね❗️

渋谷ハルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...

また、Tempplex選手とEuriece選手の記事もぜひご覧ください!

Reignite SouthのTempplex選手について紹介!
Tempplexの素顔は?APEX設定や勇気ちひろとの関係も紹介!この記事ではReignite SouthのTempplex選手を紹介しています。Tempplex選手のTwitterや大会成績を紹介しているので、ぜひチェックしてください。...
Alpine Esports・Euriece
Euriece(ユリース)のAPEX感度設定やALGS大会、彼女などEuriece(ユリース)選手は、プロゲーミングチームAlpine Esportsに所属して活動しているプロゲーマーです❗️ Apex...

Crylixさんの凄技クリップ集

先ほどCrylixさんの実績を紹介しましたが、まだまだCrylixさんの魅力を伝えきれていないのでCrylixさんの凄技プレーを切り抜いたクリップをいくつか紹介したいと思います❗️

あのSnip3down選手をも驚かせた神プレー

APEX内の最高ランクであるマスターやプレデターが集まる試合でSnip3down選手たちが倒され終盤に一人だけになってしまったCrylixさんですが、そんなことはお構いなしに一人で二つのパーティーを崩壊させ見事にキルリーダーで優勝しました

これにはさすがのSnip3down選手も驚きを隠せないようで興奮している様子でした❗️

クレーバーで一撃❗️

このクリップは短くシンプルなものですが、この数秒間にCrylixさんの魅力が詰まっていると言っても過言ではありません❗️

グラップルをうまく利用し、得意のクレーバーでスコープを覗かずに空中にいながら敵に命中させるというまさに神技であり、これこそCrylixさんというようなプレイです?

立ち回りも一流

こちらのクリップは一つの建物内でCrylixさんが一人の状態で敵三人を相手する一見絶体絶命の状況ですが、冷静にジップラインや建物の構造をうまく活用し敵を少し削っては回復を繰り返すことで優勢に運び、最後はアクロバティックな動きをしながらショットガンで敵を倒してしまいます?

Crylixさん選手の冷静さや戦略的な部分が光った場面で立ち回りも一流であることを見せつけました

Crylixさんがこうやって立ち回りが安定しているのも、普段から練習や単発を当てるコツすぐさま振り向きができるようにするなど色々意識しているのがわかります。

このほかにもcrylixさん公認の切り抜きチャンネルもあるため気になる方は要チェックです。

Crylixさんの使用デバイス

こちらではCrylixさんが使用しているゲーミングデバイスを紹介していきます。
ゲームをプレイするにあたって周辺機器は大切なので皆さんもぜひ参考にしてみてください❗️

マウス

ブランド Logicool G
商品名 G PRO x SUPERLIGHT

キーボード

ブランド Ducky
商品名 Ducky One 2 Mini
created by Rinker
Ducky Channel
¥13,800
(2024/02/27 17:35:20時点 Amazon調べ-詳細)

マウスパッド

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE G-SR-SE

モニター

ちなみにCrylixさんはモニターを同じものを二つ購入してダブルモニターとして使用しています。

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE XL2546

マイク

ブランド Blue Microphones
商品名 Blue Microphones Yeti

Crylixさんのゲーム内設定

こちらではCrylixさんの感度やキー配置などを紹介していきます。
設定に迷っている人はぜひ参考にしてみてください❗️

感度

DPI 400
ゲーム内感度 2.4
ADS時感度 1.0
1倍スコープ/アイアンサイト 1.0
2倍スコープ 1.1
3倍スコープ 1.2
4倍スコープ 1.0
6倍スコープ 1.0
8倍スコープ 1.0
10倍スコープ 1.0

移動

前進 W/マウスホイール上
後退 S
左へ移動 A
右へ移動 D
スプリント 左シフト
ジャンプ スペース/マウスホイール下
しゃがみ(切り替え) C
しゃがみ(ホールド) 左コントロール

武器・アビリティ

戦術アビリティ Q
アルティメットアビリティ Z
アクション/拾う E
アクションボタンの別設定 X
インベントリ タブ
マップ M
攻撃 左クリック
射撃モード切り替え B
照準器エイム(切り替え)
照準器エイム(ホールド) 右クリック
格闘 V
リロード R
武器切り替え
武器1を装備 1
武器2を装備 2
武器を収める 3
グレネード装備 G
サバイバルアイテム K
装備中の回復アイテムを使用 4
注射器を使用 5
医療キットを使用 6
シールドセルを使用 7
シールドバッテリーを使用 8
フェニックスキットを使用 9
ジブラルタルシールド切り替え H
武器を見る マウスサイドボタン/N

Crylixさんのコラボ相手について

Crylixさんはコラボやスクリムで様々な方とApexをプレイしています。
こちらではCrylixさんがこれまでコラボしてきた方を紹介します。

FFLスクリム

FFLスクリムでは、SBI e-Sports所属のcheekyさん、いぐりゅうさんとチームを組んで参加していました。

トップレベルのプレイングをぜひご覧ください!

SBI e-Sports所属のcheekyさん・いぐりゅうさんの記事はこちら!

cheeky
cheeky選手のAPEX感度設定やランク実績、デバイスを紹介cheeky選手は現在SBI e-SportsのApex Legends部門に所属している選手です。 今回Ludusでは、chee...
いぐりゅうのAPEX感度設定や大会成績、使用デバイスを紹介いぐりゅう選手とは現在SBI e-Sports Apex Legends部門に所属しているプロゲーマーです。 今回Ludusでは、...

加藤純一コラボ

有名ストリーマーの加藤純一さんがApexでマスターランクを目指す企画にて、渋谷ハルさんとCrylixさんでチームを組み、ランクマッチに挑みました。

コラボのはじめこそ、よそよそしかったものの、コラボ中盤ではCrylixさんがゲーム中に見事なタップストレイフを披露し、2人を驚かせていました!

加藤純一さんの記事はこちら!

jun channel加藤純一さんとは?プロフィールから経歴、私生活まで大公開!
加藤純一のAPEX・ポケモン動画やツイッチ配信、結婚相手は?加藤純一さんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況者配信を中心で行っているストリーマーの1人です。 今回のLudusでは、j...

おにやコラボ

crylixさんはストリーマーのおにやさんともコラボをしたことがあります。

crylixさんはおにやさんのことを師匠と呼んでおり、色んな事を教えてもらったととても尊敬しているのがよくわかります。

おにやさんの記事はこちら!

「おにや(o-228)」さんについて紹介!
おにや(o-228)のプロフィール!2b2t・APEX・荒野行動マインクラフトの実況で人気のストリーマー、おにや(o-228、以下「おにや」表記)さん。 おにやさんは、マインクラフトのサーバーで悪名...

渋谷ハルコラボ

渋谷ハルさん主催の大会にcrylixさんは参加した事がありますが、大会参加者というだけでなく渋谷ハルさんとcrylixさんはある意味深い関係です。

現在は和解していますが、2人の間で炎上にもなったことがあります。

きっかけは野良試合で野良試合でcrylixさんが渋谷ハルさんに死体撃ちをしたことです。

死体撃ちは不快に思いやすい行為です、渋谷ハルさんもこの死体撃ちに怒りcrylixさん自体を解説で触れないようにしていると発言をされました。

その際にcrylixさんも渋谷ハルさんに対して「絵がしゃべるな」と過激の発言をして界隈を壮絶とさせました。

ですが、その後をcrylixさんも謝罪を行い両者和解をしています、この配信アーカイブではcrylixさんと渋谷ハルさんが仲睦まじく一緒にプレイされています。

Crylixさんについてのまとめ

今回LudusではAPEX界の超新星であるCrylixさんについて紹介しました。

Crylixさんは海外有名プレイヤーを一掃したクリップで人気が伸び、現在も魅せるプレイで世界中のAPEXプレイヤーを魅了しています❗️

年齢はまだ15歳ととても若いですが、並外れたゲームセンスを持っておりさまざまなレジェンドを操ることができます

また英語力やコミュニケーション能力あり、多くの海外プレイヤーとコネクションを築いていて将来性もある選手です?

最近はよくTwitchなどで配信をしているので見逃さないためにもCrylixさんのTwitchのフォローやYoutubeのチャンネル登録、Twitterのフォローをぜひよろしくお願いします?‍

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとうございます❗️

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。