クレア先生が炎上?中の人や歌ってみた、英語動画など紹介

クレア先生

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています

クレア先生は、2019年9月から活動している外国出身Vtuberです。

クレア先生のYouTubeチャンネルの登録者数は19万人以上、Twitterのフォロワー数は2万人以上の人気Vtuberです。
Youtubeチャンネルの総再生回数はなんと1000万回以上!

今回Ludusの、本記事ではクレア先生について以下を紹介します。

  • クレア先生のプロフィール
  • 中の人
  • クレア先生と教科書
  • 炎上
  • クレア先生と桐生ココさん
  • 趣味・日常
  • 歌ってみた
  • ゲーム実況
  • クレア先生の英会話lesson
  • クレア先生のグッズ
そら
そら
最後まで読んでね~

クレア先生のプロフィール

名前 クレア先生
本名 不明
誕生日(年齢) 11月20日(不明)
所属 株式会社Brave group
Twitter @Claire_sensei
YouTube クレア英会話

YouTubeチャンネルで、歌ってみたやゲーム実況、英語lesson、料理まで、マルチに活動されているクレア先生です。

クレア先生の所属

クレア先生が所属しているのは株式会社Brave group です。

こちらには、他にも人気Vtuberが所属していて、
凪原涼菜さんや、芦澤サキさん、道明寺ここあさんが、活動されています。
皆さん、チャンネル登録者数10万人以上の人気Vtuberです。

芦澤サキさん、道明寺ここあさんの記事はこちら!

芦澤サキ
芦澤サキの中の人は?歌ってみた動画やAPEX実況、イラストなど紹介芦澤サキ(あしざわさき)さんは、RIOT MUSIC所属のVTuberです。 YouTubeで歌ってみたなどの音楽活動や、ゲーム実況を...
道明寺ここあ
道明寺ここあは初代が引退して転生復活してる?歌動画などプロフィール道明寺ここあさんは、ゲーム部プロジェクトというチャンネルの道明寺晴翔さんの妹で『歌ってみた』を中心に活動されているVtuberの方です。...

クレア先生の中の人

この動画は、クレア先生がYouTubeに初投稿した動画です。

アメリカ出身で日本が大好きなクレア先生。
高校で英語の先生ということですが、これは設定ではなく事実のようです。

クレア先生と教科書

こちらは理科の高校入試用の教科書ですが、右下に写っているのがエレン先生です。

高校入試要点ズバっ!premium 理科

ネットで「クレア先生」と調べると、検索ワードに「クレア先生 教科書」と出てきます。
クレア先生が、教科書を作ったとかではなく、東京書籍が発行している中学校用の英語教科書「NEW HORIZON」に登場するALTの先生が、クレア先生とそっくりなのです。

ALTの先生はエレン・ベーカー。
平成28年~令和2年度版に登場しています。

金髪でおさげの可愛らしい英語の先生「エレン先生」と人気Vtuberのクレア先生の見た目がそっくりなので、この検索ワードになったというわけです。

クレア先生の炎上

ネットで「クレア先生」と調べると検索ワードに炎上とでてきます。
ですが、クレア先生が炎上したという情報ではありません。

クレア先生が、顧問として出ていたゲーム部プロジェクトの炎上が、検索ワードとして出てしまっているように、見えました。

ゲーム部プロジェクトさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ゲーム部プロジェクト
ゲーム部プロジェクトのプロフィールや解散騒動、現在の活動を紹介!ゲーム部プロジェクトを知っていますか? ゲーム部プロジェクトは、4人のキャラクターがそれぞれゲーム実況を行ったり、歌ってみたり、Liv...

クレア先生と桐生ココさん

直接絡みがあると言うより、お互い外国出身のVtuberとして気になる存在ではないでしょうか。

朝から元気な桐生ココさんと、ココさんが自分のことを話してくれたことに嬉しいクレア先生。
どちらも、応援したくなるVtuberです。

桐生ココさんはTwitterのフォロワー数82万人以上、チャンネル登録者数143万人の大人気Vtuberです。
2021年7月1日にVtuberグループ「ホロライブ」を卒業。
卒業ライブの配信では同時接続48万人を突破しました。

桐生ココさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ホロライブの桐生ココさんとは?国境を超えた人気の秘密やオススメ動画を紹介!
桐生ココの引退・卒業・炎上の真相は?龍が如く動画も紹介!桐生ココさんは、ホロライブ4期生のVtuberです。英語と日本語を話し、独特の語彙力と秀でたトーク力が魅力です。ARKや龍が如くのゲーム実況から、Redditレビュー動画やあさココLIVEを配信しています。父親のパパドラゴンから桐生ココさんのグッズも紹介しています。...
Youtube 桐生ココ
Twitter @kiryucoco

クレア先生の趣味・日常

クレア先生が料理上手なのを、ご存じですか?

配信動画では、うどんを小麦粉から手打ちしています。
食に関する動画やツイートも多いので、食べることが好き、料理が好きのどちらかだと思います。

クレア先生のコラボ相手

 

桜樹みりあ

Twitter @Miria_Sakuragi_
YouTube 桜樹みりあ

Veibae

Twitter @Veibae
YouTube Veibae
Twitch veibae

夢咲楓

Twitter @Kaede_Yumesaki_
YouTube 夢咲楓

道明寺晴翔

Twitter @Haruto_gamebu
YouTube 道明寺晴翔

以上の方とのコラボが確認できました。

特に桜樹みりあさんとのコラボが多いので、クレア先生ととても仲がいいように思いました。

桜樹みりあさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

桜樹みりあ
桜樹みりあの前世や歌声は?目指せポケモンマスターでブレイク?桜樹みりあさんは、株式会社Brave groupに所属してYouTubeに動画投稿をするなどの活動を行っているVirtual YouTu...

クレア先生の歌ってみた

皆さん、ご存じだとは思いますが、クレア先生、歌がとてもうまいです?
アメリカ出身のネイティブな発音、高い音も難なく歌えるだけではなく、
日本語の曲を、英語に翻訳して歌う動画もあります。

まず、おすすめしたいのはこちらの動画です。

2020年7月に投稿された歌ってみた動画です。
2021年9月現在の再生回数は86万回以上です。
さすが、クレア先生です。難しい洋楽もお手の物。
リスナーが真似しやすいように、ハッキリと発音してくれています。

次に、おすすめしたい動画はこちらです。

2020年10月に投稿された歌ってみた動画です。
2021年9月現在、再生回数は148万回以上です。

普段の配信とは違う、かっこよさのある歌声。
歌詞も聞きやすく、聞く人を魅了します?

最後はこちら。

本家を聞いたことのある方は多いと思います。
それを英語に翻訳して歌ってみた動画です。
2020年7月に投稿されました。
2021年9月現在、再生回数は177万回以上です。

クレア先生のゲーム実況

歌ってみた動画の次は、クレア先生のゲーム実況動画を紹介します?

Phasmophobia

Phasmophobia(ファズモフォビア)は、ゴースト調査員となり、怪奇現象の起こしているゴーストの種類をあてるホラーゲームです。

こちらの動画では、桜樹みりあさんとコラボしています。
ホラーゲームは見たいけど怖いという方におすすめです。

次は、こちら。

Hand Simulator

キーボードで手を操るゲーム。

キーボードで手を操って、射撃や乳しぼりなどシンプルなルールのゲームです。
価格は200円以下と始めやすいゲームですが、手を自由自在に操るのは難しく、笑いが止まらなくなることも。
クレア先生も悪戦苦闘しながら、手を操って乳しぼりや射撃をやっていました。

太鼓の達人

ゲームセンターにも置かれている人気な音ゲー。

任天堂switchで太鼓の達人耐久の配信動画です。
太鼓の達人で一番難しい「鬼」をクリアするまで、何回も挑戦しています。

クレア先生が何回目でクリアできるのか、気になる方はぜひご覧ください。

クレア先生の英会話lesson

クレア先生と言えば、英会話lessonです。

こちらの動画では、日本人が間違えやすいLとRの発音について、わかりやすく教えてくれています。
他にも、クレア先生の英会話lessonの動画は、わかりやくすて聞き取りやすいので、英会話を勉強中の方には、ぜひ見て頂きたい動画です。

クレア先生のグッズ

クレア先生のグッズ情報です。

Youtubeで月イチ寿司枠をやるほど、魚介が好きなクレア先生のコラボグッズです。
クレア先生とマグロがコラボするというグッズで、クレア先生がマグロの着ぐるみをきた見た目のものや、マグロの上に乗っていたり、可愛らしいデザインとなっています。

現在、11月のクレア先生のバースデーにむけて、オリジナルTシャツのデザインを考えているようです。

Youtubeのメンバーシップ限定で動画も投稿されているので、気になる方はチェックしてみてください。

クレア先生についてまとめ

クレア先生が、アメリカ出身を活かした英会話lessonや、料理、ゲーム実況に歌ってみたなど、マルチに活躍することをお分かりいただけたと思います。

歌ってみたでは、素晴らしい歌と発音を披露してくれていて、英会話lessonではわかりやすく教えてくれているので、今後も歌ってみたと英会話lessonは期待できるコンテンツだと思います。

今回Ludusの本記事で紹介したクレア先生の今後の活躍を見届けたい方は、ぜひYoutubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをお願いいたします!

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました?‍

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。