夕陽リリのプロフィール!前世は?歌ってみた動画や衣装も紹介!

夕陽リリ

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています

夕陽リリさんは、ゲーム配信を中心に活動をしている、にじさんじ所属のVTuberです。

今回Ludusでは、夕陽リリさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 夕陽リリさんのプロフィール
  • 夕陽リリさんの素顔について
  • 夕陽リリさんの活動内容
  • 夕陽リリさんがよくプレイしているゲーム
  • 夕陽リリさんの人気のコラボ
  • 夕陽リリさんのおすすめしたい配信・動画
  • 夕陽リリさんが所属しているにじさんじについて

夕陽リリさんは3Dお披露目配信にくわえ、いくつかの衣装も発表しています。
その詳細についても紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください?‍

夕陽リリさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 夕陽リリ
本名 夕陽リリ
誕生日 1月21日
年齢 16歳
配信タグ #リリ生放送
ファンアート #りりあーと
#未来人サムネ
ボイス感想 #未来人ボイス
ファンマーク ?
Twitter 夕陽リリ
YouTube Yuhi Riri Official
ツイキャス 夕陽リリ
mirrativ 夕陽リリ

夕陽リリさんは、高校1年生の女の子で未来人です。
夕陽リリさんは、いたずらが好きで、そのいたずらの1つとして配信をはじめたそうです。

夕陽リリさんは容姿はピンク色の髪にすらっとした体型をしていて、かわいい印象がありますが、女性らしいかっこよさもあるすてきな方です。センシティブやキュートな部分よりもクールな部分が目立つ方です。
衣装によっても雰囲気がガラッとかわり、魅力的です。

夕陽リリさんは、ゲーム配信の中でもDead by Daylightをよくプレイしています。
ほかにも、歌ってみた動画を投稿したり、コラボ配信をおこなったりしています。

また、2021年3月19日には、3Dお披露目配信をおこないました。
3Dお披露目をむかえたことで、配信の幅もひろがっていますので、そこにも注目です。

夕陽リリさんの素顔について

夕陽リリさんの前世・中の人について調べたところ、夕陽リリさんはトリリンガルではないかという情報が出てきましたが、本人は前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

特定などはプライバシーの侵害につながるので控えましょう。

夕陽リリさんの日常

夕陽リリさんのTwitterのツイートから、とくに印象的な3つのツイートから夕陽リリさんの日常について紹介していきます。

引退

夕陽リリさんは、2021年4月21日、Twitterにて引退しますとのツイートをしています。
しかし、嬉しそうな顔文字を使用していることから、冗談であることがわかります。

夕陽リリさんは、イケメンな側面もありながら、ユーモアのある人でもあることがわかります。

英語

このツイートでは、夕陽リリさんが家長むぎさんに、英語の勉強をするのにおすすめのテレビ番組を紹介しています。

このツイートから、英語が聞き取れることがわかり、夕陽リリさんは英語が得意なのではないかと予想できます。

モイラさん

夕陽リリさんとモイラさんはコラボ配信をしたことがあります。
コラボ配信ではトークを中心とした配信を仲良くおこなっていました。

このツイートからオフで会ったことがあり、さらに自撮りをするなどと配信外でも仲がいいことがうかがえます。
どちらもとてもニコニコした表情をしていて、たのしそうです。

ツイートの内容も自撮りを、地鶏としておちゃらけているところから、オフで会ったことがうれしかったのでしょう。

さくら
さくら
みているこっちも楽しくなります!

夕陽リリさんの活動内容

夕陽リリさんはにじさんじに所属し、VTuberとして活動しているため、活動内容はゲーム配信などの配信系だけではなく、ほかの活動もおこなっています。

夕陽リリさんはどのような活動をおこなっているのでしょうか。
詳しい情報について、1つ1つ紹介していきます。

ゲーム配信

夕陽リリさんはゲーム配信をすることが活動の中心です?

ゲーム配信は夕陽リリさん自身がプレイしたくてしているゲームがほとんどです。
しかし、ゲームの大会にでるためにプレイすることもあります。
中には、夕陽リリさんが所属しているにじさんじ内で開催されているゲームの大会もあります。

ゲームの大会では複数人でチームを組んで出場する大会が多くあります。
そのぶん、コラボも増え、大会は盛り上がります。

夕陽リリさんが2021年10月現在までに、にじさんじの大会にでるためにプレイしたゲームは、ポケモンユナイト・マリオカート・スプラトゥーン・Dead by Daylightなどがあります。
ほかにもにじさんじだけに限らず、さまざまなメンバーが集まった大会にも参加しています。

この配信はにじさんじのスプラトゥーンの大会に、エクス・アルビオさん、魔界ノりりむさん、夕陽リリさん、魔使マオさんの4人で参加したときの配信です。
夕陽リリさんは、チームの雰囲気をささえるような役割としてがんばっていました。

どの大会での配信も、チームで雰囲気よくプレイしている夕陽リリさんがみれますので、ぜひご覧ください。

歌ってみた動画の投稿

夕陽リリさんはYouTubeに歌ってみた動画を投稿しています?
中には、コラボで歌ってみた動画をだすこともあります。

この動画は「テレキャスタービーボーイ」という歌の歌ってみた動画です。
この歌ってみた動画は夕陽リリさん個人でだした動画にもかかわらず、100万回再生を超え、たくさんのファンの方々から愛されています。

「テレキャスタービーボーイ」では、夕陽リリさんの歌声がたのしめるだけでなく、うしろでのりのりに動いている夕陽リリさんもたのしむことができます。
さらに、サムネイルもかわいくて魅力的です。

ほかにも「とても素敵な六月でした」「踊る恐竜さん」など歌ってみた動画をだしています。
夕陽リリさんの歌声はとてもきれいで透き通っていて、ずっときくことができます。
どの歌ってみた動画もすばらしいものになっていますので、ぜひご覧ください。

JuvveL(ジュエル)

夕陽リリさんは、JuvveLというにじさんじのアイドルユニットのメンバーの1人としても活動しています。
メンバーは奈羅花さん、夕陽リリさん、月ノ美兎さん、本間ひまわりさん、竜胆尊さんの5人です。

メンバーにはそれぞれ担当の宝石があり、奈羅花さんはガーネット、夕陽リリさんはアクアマリン、月ノ美兎さんはピンクダイヤモンド、本間ひまわりさんはシトリン、竜胆尊さんはアメシストとなっています。

この配信は2021年7月14日におこなわれ、これからの活動の方針を発表したり、あいさつを決めたりしていました。

JuvveLのチャンネルでは歌ってみた動画を中心に活動していくそうです。
2021年10月現在、JuvveLチャンネルでは歌ってみた動画はまだ投稿されていません。
しかし、歌ってみたのシルエットが公開されているため、これからの投稿に期待ができそうです。

本間ひまわりさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

本間ひまわり
本間ひまわりのプロフィール!前世は?歌ってみたや新衣装も紹介!本間ひまわりさんとは、にじさんじに所属するVirtual YouTuberです。 今回Ludusでは本間ひまわりさんについて以下の...

Fragrance5

夕陽リリさんは、Fragrance5というにじさんじのユニットのメンバーとしても活動しています。
メンバーはシスター・クレアさん、鈴鹿詩子さん、えるさん、夕陽リリさん、本間ひまわりさんの5人です。

この5人は、5人それぞれの香水を販売するために誕生したユニットです。
5人はそれぞれ香水をプロデュースし、販売しました。

その後も再召集がかけられ、配信をおこなったことがあるため、今後ももしかしたら活動することがあるかもしれません。

ボイス販売

にじさんじに所属しているVTuberは、期間限定のボイスや常設のボイスを販売しています。

夕陽リリさんもにじさんじ季節ボイスを常設販売しております。
いつものかっこいい夕陽リリさんとはちがう夕陽リリさんがみれるかもしれません。
ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

WIXOSSとのコラボ

夕陽リリさんは、にじさんじとWIXOSS(ウィクロス)のコラボに参加しています。
コラボ内容は、にじさんじに所属しているVTuberのカードを発売するというものです。

夕陽リリさんのイラストは、しぐれうい先生が担当しており、かわいらしく仕上がっています。

夕陽リリさんがよくプレイしているゲーム

夕陽リリさんは、ストーリー系のゲームから、オンラインの対戦ゲームまで幅広くゲームをしています?

今回は夕陽リリさんがプレイしているゲームのうち、とくによくプレイしているゲームを紹介していきます。

Dead by Daylight

夕陽リリさんはゲーム配信の中でもとくにDead by Daylightというゲームを中心にプレイしています。
夕陽リリさんはなんと、2021年10月現在までに100回以上Dead by Daylightの配信をおこなっていました。

Dead by DaylightはカナダのBehaviour Interactiveが開発したホラーゲームです。
プレイヤーがキラーとサバイバーにわかれて、対戦します。

夕陽リリさんが配信ではじめてDead by Daylightをプレイしたのは、2018年11月20日です。
それから、夕陽リリさんは2021年10月現在も定期的にDead by Daylightのゲーム配信をおこなっています。

夕陽リリさんのDead by Daylight配信のうち、人気のあった配信を紹介します。

この配信は2020年9月18日の配信で、20人いる手持ちのサバイバーで、脱出するまでおわれない配信です。
この耐久配信は10時間を超え、夕陽リリさんの過去の配信の中で記録的な長さの配信となりました。

さくら
さくら
10時間以上もするなんてすごい!

Apex Legends

夕陽リリさんはApex Legendsというゲームもよくプレイしています。

Apex LegendsというゲームはRespawn Entertainmentが開発したゲームです。
プレイヤーは、キャラクターをえらび対戦し、チャンピオンめざします。

夕陽リリさんが配信ではじめてApex Legendsをプレイしたのは、2019年の2月23日です。
それから、夕陽リリさんは2021年10月現在も定期的にApex Legendsのゲーム配信をおこなっています。
ランクをゴールドにあげるための配信などをしていたため、真剣にプレイすることもあったようです。

夕陽リリさんのApex Legends配信のうち、人気のあった配信を紹介します。

この配信は2020年11月12日の配信で、同じくにじさんじ所属の黛灰さんと森中花咲さんとのコラボ配信です。
ゲーム内で家族ごっこをするなどとても仲良く配信していました。

League of Legends

夕陽リリさんはLeague of Legendsというゲームもよくプレイしています。

League of LegendsというゲームはRiot Gamesが開発したゲームです。
チームでオンラインで対戦するゲームです。

夕陽リリさんは2021年4月8日ごろからLeague of Legendsからよくプレイするようになり、にじさんじの葛葉さん、叶さん、イブラヒムさんや、VEEmusicの乾伸一郎とコラボ配信もしています。

League of Legendsというゲームを始めたのはこの5人で大会にでるためですが、大会のために夕陽リリさんはこのゲームをたくさんプレイしていました。
そして、自分のプレイをみかえし、どこがわるかったかなど、うまくなるために努力していました。

叶さん・イブラヒムさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

叶
にじさんじ叶のプロフィール!Apexの実力は?葛葉コラボがてぇてぇ!叶さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、他にも歌ってみた動画を投稿したり、色々な...
イブラヒム
イブラヒムのプロフィール!クリプト最強?マイクラ切り抜きが面白い!イブラヒムさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuber(バーチャルライバー)です❗️ ゲーム配信をメインにしており、たまに雑談配...

夕陽リリさんの人気のコラボ

夕陽リリさんはにじさんじに所属しているため、コラボ相手はほとんどがにじさんじに所属しているVTuberの方です。
コラボは、ユニットから2人のものまでさまざまです。

今まで夕陽リリさんがしてきたコラボ配信のうち、とくに人気のあったコラボ配信を紹介していきます。

トリガー

トリガーは、同じにじさんじ所属の剣持刀也さん、夕陽リリさん、伏見ガクさんの3人をさしています。
「ト」は剣持刀也さん、「リ」は夕陽リリさん、「ガ」は伏見ガクさんからとり、あわせてトリガーになったそうです。

トリガーの3人が集まったのは、Twitterでばかをしていて、「3ばか」といわれていたことがきっかけです。

3人ともとても仲が良く、コラボ配信では毎回わちゃわちゃしています。
2021年10月現在もコラボ配信をつづけるなど、3人がとても仲がいいことがうかがえます。

ほかのコラボ配信もありますので、ぜひそちらのほうもチェックしてみてください。

黛灰

夕陽リリさんは黛灰さんとよくコラボ配信をします。
この2人はおちついた雰囲気で波長が合う印象があります。

この2人は3Dでのコラボ配信をおこなうなどたくさんのコラボ配信をしており、その分、公式と非公式を含めたたくさんの切り抜き動画が存在します。
2人切り抜き動画はたくさん再生され、100万回再生をこえる動画まであります。

黛灰さんと夕陽リリさんといえば、この配信のサムネイルにもある衣装です。
2人の衣装は似ており、リスナーさんから「お揃いですか?」といわれていました。
たまたまこのような形になってしまったようですが、仲が良くて合わせたように見えてしまってもしょうがないかもしれません。

この配信では、お互いにふざけ合うなどしてたのしんでいるようす配信されています。

ほかにも、3Dでのコラボ配信などがあり、どれもおもしろい配信になっていますので、ぜひチェックしてみてください。

黛灰さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

黛灰
黛灰のプロフィール!ういはとのチューリングラブがてぇてぇ!黛灰さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、黛灰さんについて以下の内容を...

にじさんじセクト

夕陽リリさんは、にじさんじのにじさんじセクトのメンバーとして歌ってみた動画を投稿しています?
メンバーは樋口楓さん、鈴谷アキさん、森中花咲さん、夕陽リリさん、剣持刀也さん、ギルザレンⅢ世さんの6人です。

この6人の歌ってみた動画は人気で100回万以上再生されている動画もあります。
にじさんじセクトの歌う曲はnyanyannyaさんの曲が多く、いままでにも何回か歌ってみた動画を投稿しています。

にじさんじセクトは、かならずしも6人で歌うわけではありません。
メンバーの中から3人で歌う曲も、にじさんじセクトとして投稿されています。

このクラブ=マジェスティ以外の歌ってみた動画もあります。
どのにじさんじセクトの歌ってみた動画もすてきですので、ぜひご覧ください。

寒色シスターズ

寒色シスターズは森中花咲さん、夕陽リリさん、相羽ういはさん、黛灰さんの4人で構成されています。
4人が集まったきっかけは2021年3月27日に開かれたFall Guysの大会のためです。
4人のイメージカラーが寒色であることが共通点であったため、寒色シスターズという名前になりました。

一見ばらばらのタイプの4人ですが、集まると、この4人だからこその世界観のコミュニケーションがうまれて面白い配信になります。

大会本番でもこえをかけあって、がんばっていました。
詳しくはこの配信のアーカイブをチェックしてみてください。

夕陽リリさんの人気の配信・動画

夕陽リリさんはたくさんの配信・動画投稿をしてきています。
その内容は、歌ってみた動画からゲーム配信までさまざまです。

今回は、その中からとくに人気がある配信・動画を紹介していきます。

エル・タンゴ・エゴイスタ

この動画は夕陽リリさんの配信・動画の中で、2021年10月現在、1番再生されている動画です。
この動画は、エル・タンゴ・エゴイスタという曲を、樋口楓さん、鈴谷アキさん、森中花咲さん、夕陽リリさん、剣持刀也さん、ギルザレンⅢ世さんの6人でカバーした、歌ってみた動画です。

6人それぞれちがった声質をいかした、すばらしい歌ってみた動画になっています。
この6人はほかにも歌ってみた動画をだしており、100万回以上再生されるなど、とても人気であることがうかがえます

ほかの歌ってみた動画もすばらしいものばかりですので、ぜひご覧ください。

3Dお披露目配信

夕陽リリさんは2021年3月19日に3Dお披露目配信をおこないました。

夕陽リリさんのお披露目配信には、たくさんのにじさんじ所属のVTuberが参加しました。
ゲストとしては、山神カルタさん、フレン・E・ルスタリオさん、剣持刀也さん、伏見ガクさん、家長むぎさんの5人が参加してくれました。

山神カルタさんとフレン・E・ルスタリオさんは、してほしいポーズをお願いして、それに夕陽リリさんが答えるというものに参加しました。
夕陽リリさんは恥ずかしがりながらもなんとかポーズにこたえていました。

その後、夕陽リリさんはライブ会場にいこうとしますが、いくつかの壁があり、かんたんにはライブ会場につくことはできませんでした。
未来人だからこそできる演出でおもしろい内容でした。
詳しくはこの配信のアーカイブをチェックしてみてください。

夕陽リリさんはライブ会場にてうたをひろうしました。
曲は「ANIMA」で、かっこいい夕陽リリさんをみることができました。

ほかにも3Dでの配信や、コラボ配信もしていますのでぜひご覧ください?

さくら
さくら
詳しい内容が気になります!

誕生日の逆凸配信

夕陽リリさんは1月21日が誕生日です。

2021年の誕生日には夕陽リリさんはにじさんじのメンバーに逆凸をするという企画配信をおこないました。
逆凸したメンバーは、レヴィ・エリファさん、文野環さん、メリッサ・キンレンカさん、弦月藤士郎さん、ギルザレンⅢ世さん、魔使マオさん、山神カルタさん、黛灰さん、伏見ガクさん、森中花咲さん、剣持刀也さん、家長むぎさんです。

夕陽リリさんはたくさんのにじさんじのメンバーに誕生日を祝ってもらい、とてもしあわせそうでした。
詳しくはこの配信のアーカイブをチェックしてみてください。

にじさんじ 雪山人狼コラボ配信

この配信はにじさんじに所属している、葛葉さん、叶さん、本間ひまわりさん、神田笑一さん、エクス・アルビオさん、勇気ちひろさん、黛灰さん、夕陽リリさんのコラボ配信です。

プレイするゲームはProject Winterです。
Project Winterは通称雪山人狼をよばれ、愛されています。

雪山人狼とよばれるだけあって、このゲームはだましあいをするゲームです。
サバイバーとトレイターにわかれ、対戦します。

この配信では、普段仲のいいにじさんじのメンバーが、だましあいをしながらわちゃわちゃしている様子をたのしむことができます。
また、タイプのちがう人どうしでの会話がとてもおもしろく、ほほえましい部分もあります。

詳しくはこの配信のアーカイブをチェックしてみてください。

勇気ちひろさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

勇気ちひろ
勇気ちひろのプロフィール!ゆきおとの関係は?引退疑惑も紹介!勇気ちひろさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、毎回長時間配信をするほどの体力を...

第3回 トリガーコラボ配信

トリガーは剣持刀也さん、夕陽リリさん、伏見ガクさんの3人で構成されています。
3人はデビューしたてのころから仲が良く、トリガーとして配信をしていました。

この配信は夕陽リリさんのチャンネルに初めて配信された、トリガーでのコラボ配信です。
3人はUltimate Chicken Horseというゲームをプレイしました。

プレイ中はトリガーらしくふざけまくりながら、たのしそうにプレイしていて、みているこっちまでたのしい気持ちになりました。

その後、トリガーのために作られた曲である、「HEARTY PARTY TRINITY」という曲を披露しました。
3人とも練習していたときよりもうまくいかなかったそうですが、とてもたのしそうで、のりのりでうたっていました。

夕陽リリさんの衣装

夕陽リリさんは2021年10月現在、6つの衣装があります。
かわいい印象をあたえる衣装から、かっこいい印象をあたえる衣装までさまざまです。

配信内容によって衣装をかえるため、さらに夕陽リリさんの配信をたのしめます。
そんなコスプレとしても人気がある夕陽リリさんの衣装を1つ1つ紹介していきます。

有志によって、夕陽リリさんの可愛い壁紙なども制作されているようです。

衣装①

夕陽リリさんは高校の制服が初期の衣装です。
シンプルなスーツのようですが、よくみると細かいくふうがみれれます。
制服であるにもかかわらず光っているので、最先端でかっこいい印象をあたえ、未来人らしいと感じられます。

髪型はショートでピンクの髪色でかわいらしいです。

衣装②

この写真の右側は衣装①で、左側の写真は衣装②となっています。
今回は、左側の写真の衣装②の夏服を紹介していきます。

夏のあつい日にきるための衣装で、上下どちらともシースルーになっています。
はだの色が白い夕陽リリさんに似合う衣装です。
また、ネックレスも紫でとてもかわいいです。

高校生とは思えないようなおちついていて、きれいな衣装です。
いつものかっこいい夕陽リリさんとはまたちがってかわいい印象をあたえる衣装になっています。

衣装③

この衣装は冬用の衣装です。
帽子ももこもこしていて、全身あたたかそうです。

よくみると下は衣装①になっていて、衣装①の上から羽織ることでさらにあたたかくなっているのではないでしょうか。

帽子がもこもこしているからでしょうか、いつもの夕陽リリさんとは違い、幼い印象をあたえる衣装になっています。

衣装④

この衣装は大人っぽくかっこいい衣装になっています。
腰と左足がでていることで大人っぽく、シンプルな色合いでかっこいい衣装です。

また、いままでと違うのがロングの髪の毛です。
髪型がちがうことで全然ちがう印象をあたえています。
どちらの髪型も似合うことにびっくりです。

さらに、この衣装は上着をぬぐこともでき、上半身のスリムさがよりわかります。

衣装⑤

この衣装は夕陽リリさんらしく、かっこよくてかわいい衣装になっています。
いくつか重ね着をしていて、あたたかそうです。

どこか探検に行くかのような印象もあり、ゲーム配信に合いそうな衣装です。

下は細くみえるようなズボンをはいており、足のかたちがきれいにみえます。

衣装⑥

この衣装は、天使のようなきれいな衣装になっています。
白を基調としたこの衣装は、はだの色が白い夕陽リリさんだからこそ着こなせるのではないでしょうか。

色をたくさん使っているわけではないのにもかかわらず、細かい装飾が施されていることで、豪華な印象をあたえるすてきな衣装です。
いままでで1番シルエットが大きい衣装です。

さらに、内側の髪がすこし長めになっています。
すこしの変化ですが、また全然ちがう印象をあたえます。

夕陽リリさんが所属しているにじさんじについて

夕陽リリさんは、にじさんじ所属のVTuberとして活動しています。
夕陽リリさんの所属しているにじさんじは、ANYCOLOR株式会社が運営している事業の1つです。

ANYCOLOR株式会社は、にじさんじの運営だけでなく、海外VTuberも所属しているため、さらなる発展が期待できそうです。

ANYCOLOR株式会社は2021年5月17日に会社名を「いちから」から変更しており、いまではANYCOLOR株式会社はVTuberからは「えにから」という名前でよばれ、親しまれています。

にじさんじに所属しているVTuberは個性をいかし、VTuberだからこそできる配信活動をおこなっているのが魅力的です。
さらに、にじさんじ内で様々なゲームの大会を開いたり、ボイス販売なども行っています。

にじさんじには、2021年10月現在で約100名のVTuberが所属しているそうです。

夕陽リリさんについてのまとめ

夕陽リリさんは、未来人であることをいかしたコンテンツを作ったり、Dead by Daylightのゲーム配信を中心とした活動で活躍されています。

3Dお披露目配信をむかえたことで、さらにコラボ配信がふえたり、いままでにない配信をおこなうことが期待できそうです。

今回Ludusでご紹介した夕陽リリさんの今後の活動に興味がある方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録と、Twitterのフォローをお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。