LuckyFarmerは稼げる?遊び方や稼ぎ方、攻略方法を紹介!

Lucky Farmer

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています

ゲームで売れた物の売り上げがお金に変わると、遊ぶ時間が楽しくなりませんか?
自分の農場をモチーフにした、シンプルなゲームで稼ぐことのできるNFTゲーム「LuckyFarmer」は初心者にもおすすめです。

実は今年の夏に正式版がリリースされることが決定しました。
「農場で何をするの?」「ゲーム内容は?」など、初めての人はどう遊ぶのかわかりませんよね。

今回Ludusでは、LuckyFarmerについて以下を紹介していきます!

  • LuckyFarmerの始め方やゲームの進め方
  • コインの獲得方法
  • LuckyFarmerでの稼ぎ方

LuckyFarmerの口コミも含めて、解説していきます!

YATARO
YATARO
最後まで見てってや!

LuckyFarmerの情報

シンガポールを拠点に置き日本人が創設した、「デジタル・エンターテインメント・アセット(DEA社)」が運営する「PlayMining(プレイマイニング)」から発表されました。
DEA社はゲームで遊びながら、仮想通貨を稼ぐことをコンセプトとしています。

ラインナップの第3弾のゲームとして「LuckyFarmer」β版が2021年4月21日にサービスを開始。
2021年1月4日にて、2022年夏ごろを目処に正式版がリリースされることが発表されました。

LuckyFarmerの仕組み

LuckyFarmerはPlayMiningから発表されたゲームの1つ。
ゲームでのプレイは無料ですが、NFTの購入でゲームを有利に進めることができます。
LuckyFarmerを始める前に必要なことを説明しましょう。

ゲームを始める前に

LuckyFarmerを始めるには、PlayMiningでアカウントを作成します。

アカウント作成

アカウントの作成のために必要なものはこちらです。

  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 身分証明

LuckyFarmerで遊ぶだけなら、メールアドレスだけの登録でOK。
ウォレットの作成には電話番号と身分証明が必要になります。

ウォレットの入出金

PlayMiningでアカウントと作ると、LuckyFarmerで稼いだお金の換金が可能です。
換金を入出金するためウォレットの作成が必要になってきます。
通常のウォレットの作成はネットワークの追加やバックアップなど、様々な工程を踏む必要があるのです。

しかしPlayMiningではプレイする人へ「ゲームで遊びながら稼ぐ」ことを実感してもらうために、多くの工程を省略して初心者でも作成しやすくなっています。
注意したいのが必要最低限のセキュリティとなっていることですが、「BITPOINT(ビットポイント)」が対応しており各種手数料はかかりません。

LuckyFarmerの遊び方

LuckyFarmerはどうやって遊ぶのか、次から説明していきましょう。

シンプルなルール

農場をモチーフにしたコイン落としゲームです。
コインや作物を穴に落とすシンプルな内容のほかに、農場で育てた作物を収穫し出荷することで多くのメダルを獲得することができます。

シンプルなルールのため、誰でも気軽にプレイすることができるでしょう。
スロットを回してイベントを発生させることで、多くのコインの獲得が可能です。

スロットで絵柄を揃える

回転するスロットの絵柄を揃えることでコインの獲得に繋がります。
揃った絵柄によってはコインの種類やアイテムや発生するイベントも変わってくるため、獲得できるコインの枚数も変動するでしょう。

7図柄 フィーバータイム突入
野菜図柄 畑に作物の出現で収穫が可能
卵図柄 1~2つで白タマゴ、3つ揃うと金のタマゴが出現
雷雲 落雷の発生でフィールドが振動
モグラ図柄 モグラが出現し、周囲を吹き飛ばす
コイン図柄 コインが複数枚投下

スロットを多く回すことで絵柄が揃う頻度が上がります。
効率よくコインを木箱の穴に落とすことが重要でしょう。

ジャックポット

コインと一緒に落ちてくる数字の書かれたタマゴは、ビンゴカードの番号になっているのです。
金のタマゴを落とすと番号の選択が可能なため、ジャックポットへの道がグッと近くなるでしょう!

タマゴを落とすとビンゴカードの番号が埋められ、数字が全て揃うとジャックポットチャンスで最大500枚のコインが獲得できます。
しかしカードは1週間で切り替わるため、プレイ頻度を計画して行うことも大切です。

ランキングの参加

「週間ランキング」に参加して、他ユーザーとスコアを競うとより多くのコインが獲得できます。
週間ランキングでは1位で2,000ディープコイン(約10,000円)が獲得できるのです。
1位を逃しても10,000位までのランクインであれば、ランクに応じてディープコインの獲得ができます。

またランキングの内容は毎回変更されるので、ランキング毎に楽しみながらコインを集めることができますね!

フレンドと協力

フレンドと協力することでゲームを有利に進めることもでき、一緒に楽しむことが可能です。
マルチプレイとはいかないまでも、フレンドの農場に行き畑に水を与えてコインをもらうこともできます。
一緒に遊びながら稼ぐことができるフレンド機能をより活用してコインをゲットしましょう!

YATARO
YATARO
シンプルなだけど楽しめそうやな!

LuckyFarmerでの稼ぎ方

ゲームを楽しんだ分だけ、稼ぐことに繋がるLuckyFarmer。
LuckyFarmerでの稼ぎ方を紹介していきます!

作物を出荷

畑で育った作物を指でなぞって収穫し、コインと同様に木箱の穴に落とすと「出荷」となり売り上げのディープコインを獲得できるでしょう。
5種類ある作物を全て出荷すると、最大で500ディープコインが1週間に獲得ができます。

出荷予約期間もあり予約の値段も変わってきますが、ランキング順位に自信がなくともディープコインを稼ぐことができることは魅力的ですね!
現在はプレイはできますが、出荷ができない状態になっているため注意しましょう。

アイテムの使用

獲得したディープコインでアイテムを購入することができます。
「フェンス」や「押し板」などのアイテムがあり、活用すると確実な出荷に繋がるでしょう。
つまりアイテムの使用は確実にディープコインを狙うことができるのです!

LuckyFarmerの評判・口コミ

次にTwitterからLuckyFarmerの口コミを集めました。
高評価・低評価をそれぞれ紹介します。
しかし高評価が多かったため、低評価を探すことに苦労しました…。

口コミに関して、詳しく知りたい場合はLudusの記事をご覧ください!
いずれもβ版の口コミになります。

高評価

ラッキーファーマーで2000DEP頂きました\(^^)/ 有難うございました! #DEA #jobtribes #ラッキーファーマー #LuckyFarmer

引用:Twitter

#LuckyFarmer やったー、一位取ったどー。貧乏学生には有難い7万円

引用:Twitter

今週のランキングは、 キャベツの数 (笑) そこもランキングできるとは!! 素晴らしい。 そして何故か今日は開始2回目のスロットで777が来。 1時間ちょっとで8回も777しております。 そんな道中。 キャベツは8個(笑) いつもキャベツだらけなのにー! (笑)

引用:Twitter

プレイしやすく稼ぐこともできるLuckyFarmerは、ユーザーからの指示が高い印象です。

低評価

#luckyfarmer 報酬がひっどい改悪された笑 こういうやり方で沈没してきたBCGがいくつもあるの知らないのか 先週分までも報酬変えるのは頭弱すぎる笑

引用:Twitter

#LuckyFarmer 始めました。 コイン落としのゲームでシンプルながら無限に遊べる。 でもぼくのAndroidと相性悪いのか、UIでエラー連発するのでフレ追加やショップの利用が出来ないのが辛い。 画像はモグラ野菜サンダーモグラで壊滅した我がファームです。

引用:Twitter

エラーや通信の問題の低評価が印象的でした。

LuckyFarmerは無課金で稼げるか?

プレイは簡単でも実際には無課金でも稼ぐことができるのか。
気になる点をまとめました。

リセットで平等に

シンプルなルールのコイン落としに、ランキングを導入することでディープコインの獲得ができます。
このランキングは毎週変更され、都度プレイヤーの経験値などがリセットされるのです。
古参プレイヤーも始めたばかりのプレイヤーも平等となることで、大きな差がでにくいでしょう。

ランキングの内容も、1週間のスロットの回転数や作物の獲得数などです。
通常のプレイを多く楽しむだけなため、無課金でも十分にランキング報酬を狙うことができますね。

ランダム当選

ランキング1,500位までに入ると、毎週ランダムでディープコインが当選する可能性がでてきます。

1人 10,000 DEP
5人 2,000 DEP
10人 1,000 DEP
15人 777 DEP

毎週1,500位内の31人に入ることができれば、無課金でも大きな金額を稼ぐことができるでしょう!

そら
そら
ランキング入賞を目指すことが1番だな!

いつが出荷?

ディープコインを確実に得るため、出荷のタイミングに注意したいですね。
1週間で切り替わる作物の出荷期間をご紹介します。

  • 月曜日 9時00分~翌週の月曜日8時59分
  • ジャストで締め切られる

時間をすぎると出荷ができないため、注意を払って出荷を終わらせるといいでしょう。
ランダムでも最大500ディープコインの入手するタイミングを逃さないでくださいね!
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

LuckyFarmerのまとめ

今回LudusではPlayMiningからリリースされた、LuckyFarmerの遊び方や稼ぎ方などを紹介しました。

  • 正式版のリリースは2022年夏ごろ
  • LuckyFarmerで稼いだコインの入出金にはPlayMiningでアカウントを作成する必要がある
  • ディープコインを得るには作物を出荷する、ランキングに入賞することで多く得られる
  • 週間ランキングは毎週リセットされる

現在のLuckyFarmerは正式版のリリースに向けた準備のため、出荷ができなくなっているため注意です。
シンプルなルールのため、プレイ頻度も多くなりランキングの変更で飽きる気持ちも感じさせない魅力があるでしょう。

プレイ回数を多くすることでランキングの入賞率も高くなり、ランダムでコイン当選の可能性も高くなります。
無課金でもしっかりと遊び、稼げるLucky Farmerをぜひ初めてみませんか?

YATARO
YATARO
最後まで閲覧ありがとうな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

 

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら