Karmaverse Zombieの始め方は?NFTの入手方法や稼ぎ方も!

Karmaverse Zombie

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

多くのNFTゲームは投資資金を多く準備すればするほど稼ぎやすくなっています。

Karmaverse ZombieはNFTゲームの中でも、NFT以外の無課金要素も使えて投資資金が少なくても稼ぎやすいNFTゲームです。

今回Pacific Meta マガジンではKarmaverse Zombieについて紹介します。

  • Karmaverse Zombieとは
  • Karmaverse Zombieの仕組み
  • Karmaverse Zombieの遊び方
  • Karmaverse Zombieでの稼ぎ方
  • Karmaverse Zombieの評価・口コミ
  • Karmaverse Zombieは無課金でも遊べる?
  • Karmaverse Zombieのサーバーとは?
YATARO
YATARO
最後まで見ていってくれよな!

Karmaverse Zombieとは

運営会社 Karmaverse
リリース日 2022年4月
デバイス iOS、Andoroid
公式サイト Karmaverse | Karmaverse Zombie
Youtube Karmaverse – YouTube
Twitter Karmaverse(@Karmaverse_io)さん / Twitter
Discord Discord
Telegram Telegram: Contact @karmaverseofficial

Karmaverse Zombieとはゾンビやクリチャーが蔓延る世界に自身のシェルターを構えてファイターを使いゾンビを倒していくパズル系のNFTゲームです。

Karmaverseというサーバーの中のゲームの1つに含まれています。

ゲーム内の期間は1か月のシーズン制で、ランキング上位の争奪戦やレイドバトルの他にもイベント等のゲーム内容が豊富です。

運営会社は公式のYoutubeチャンネルやDiscord鯖でユーザーにもわかりやすくゲーム内容を説明しています。

Karmaverse Zombieの仕組み

Karmaverse Zombieではゾンビが蔓延る世界からゾンビの脅威をシェルターで守り、ファイター達と共にゾンビと戦っていく世界観になっています。

それぞれどのようなものか説明していきます。

ファイター

Karmaverse Zombieの世界で生き残った人間はファイターとして日々ゾンビと戦っています

プレイヤーはこのファイター達でチームを作り統率することでゾンビとの戦いをしていきます。

ファイターにはNFTのタイプと非NFTのタイプの2つに分かれています。

NFTタイプのファイターはマーケットプレイストランザクションやゲーム内ドロップで入手可能です。

非NFTファイターはゲーム内のサプライドロップや非NFTファイターを使ってゾンビラボを使ってゾンビから治すことで手に入れることができます。

非NFTファイターもNFTファイターと同じようにチームに編成することができますが、NFTファイターを編成した方がゲームプレイ中に得られる報酬が増えます。

またファイターごとにレア度やタイプなどがあり、ファイター自身もレベルを上げられるため強化をすることが大事となります。

シェルター

Karmaverse Zombieのプレイヤーは1人1つのシェルターを保有し、シェルターを拠点としています。

このシェルターでは農場やビタミン飲料工場、バイオラボといった様々な施設が利用できます。

シェルターの拡張と施設のグレードアップを行ってシェルターを安全にすることも目標の1つです。

農場

ファイターのための食べ物を作ることを目的とした農場で、ファイターを設置することで生産が可能となります。

ファイターが生産した食物はプレイヤーが回収しなければ入手することができません。

設置するファイターのレア度ごとに入手できる報酬の量が変わります。

この農場で手に入れた食物を使うことでファイターのレベルを上げる事ができます。

ビタミン工場

ビタミン工場は農場で手に入れた食物をビタミン飲料に変えることができる施設です。

農場と同じようにビタミン飲料を作るためにはファイターを設置しなければ施設は稼働しません。

ビタミン飲料には様々な種類があり、生産する際のファイターのタイプの色とビタミン飲料の色が同じであれば報酬にボーナスがつきます。

バイオラボ

バイオラボはKarmaverse Zombieの中でも一番特徴的な施設になります。

このバイオラボを使用することによって入手したゾンビをファイターへと治癒することができます。

SERUMというゲーム内の暗号資産と他のファイターを使うことでゾンビをファイターへと治癒することが可能です。

ただし、必ず成功するわけではなく確率によって治癒が成功するか変わってきます。

Karmaverse Zombieの遊び方

Karmaverse Zombieでは、ゾンビと戦うPvEモードと他のプレイヤーと戦えるPvPモードを含めた様々なモードで遊ぶことができます。

様々なモードで毎日のタスクをこなすと報酬を得ることができますが、毎日できるタスクの量は決まっています。

実際にどの様なモードがあるのか紹介します。

アドベンチャーモード

アドベンチャーモードではプレイヤーはシェルターのリーダーとして脅威となるゾンビやクリーチャーに対して戦闘の準備やシェルターの増築を行っていきます。

戦闘に出すゾンビやミュータントと戦うチームのファイターは5人まで編成できます。

Worldマップからレベルを選んでそのレベルのクエストの戦闘に勝ってクリアすることで報酬が手に入ります。

レベルがあがれば上がるほど報酬も豪華なものとなっていきゾンビからファイターへと治療するSERUMも手に入りやすくなるでしょう。

アリーナ

アドベンチャーモードではゾンビやミュータントと戦うPvEですが、アリーナでは他のプレイヤーと戦うPvPが出来ます。

その時にアリーナで戦いを望むプレイヤー同士がリアルタイムでマッチングして、1人のプレイヤーが挑戦者として戦闘を申し込むことができます。

勝者はランキングポイントがもらえて敗者は自身の持っているランキングポイントが引かれます。

ランキングは1か月のシーズンごとに分かれており、シーズン終了時に順位が高ければ高いほど豪華な報酬がもらえます。

戦闘

Karmaverse Zombieの戦闘はパズルを解いて行います。

色がバラバラになったパズル画面で1つの色タイルを動かして、4つ以上の同じ色のタイルをそろえるとスペシャルタイルが出来ます。

出来たスペシャルタイルをタップすると周り4つのタイルを巻き込んでゾンビを攻撃します。

色タイルごとの有利や不利の相性があるため攻撃する際は相手のタイプを見て有利な属性で攻撃しましょう。

編成に組んだファイター達はそれぞれスキルを持っており、パワーがたまるとスキルが使えます。

コンボをつなげればつなげるほど連続で攻撃ができるので、コンボをつなげて有利に戦闘を進める事が大事です。

ゾンビの治癒

戦闘で勝利した際にはその戦ったゾンビを捕まえることができます。

捕まえたゾンビは治療をすることで人間に戻してファイターに変えることができます。

ゾンビを治すためには2人のファイターとSERUMが必要で、治癒の成功は確率によって決まっています。

ファイターはそれぞれ治癒に参加できる回数が決まっていて、同じファイターが治癒に参加すればするほど必要なSERUMの量は増えます。

レア度が高く強いゾンビを治癒するとその分強いファイターが生まれやすくなるでしょう。

Karmaverse Zombieでの稼ぎ方

Karmaverse Zombieのネットワークはポリゴンネットワークを使いKNOTと呼ばれる暗号資産を使っています。

Karmaverse Zombieで稼ぐためには、NFTファイターと非NFTファイターを上手く使ってランキングの上位に入ったり報酬を多くもらうことが近道です。

まず様々な報酬を得るためにはNFTファイターを必ず3人は編成する必要があります。

またシェルター内の各施設を動かすためにレア度の高いNFTファイターが多ければ多いほど効率よく報酬を得ることができます。

ファイターNFTは他のプレイヤーに販売することもできるためより強いファイターを販売すると稼ぎやすくなるでしょう。

Karmaverse Zombieの評判・口コミ

Karmaverse Zombieは多くのユーザーがプレイしており、その中には日本人も含まれています。

ここではKarmaverse Zombieの評判や口コミについて紹介します。

良い評価・口コミ

無料で遊べる点やパズルゲームで実際に操作して戦えるゲーム内容をユーザーは評価しています。

#KarmaverseZombie

パズドラ始めました?
嘘?パズルBCG?
BCG初?よく解らないけどやっぱパズルゲーはおもろい?
パズル1つ動かして合わせて消して攻撃やスキルみたいな?
感覚的にパズドラ?

引用元:Twitter

ちょっとまって敵さん強すぎるお?

やり始めたら意外と要素多くて好きになって来たんだけど
最初ゲストログインしてるから、今のままで問題ないのか気になる。
サイトの方はメタマスクでログインしてって言われてるけど…大丈夫なのかな??笑

#karmaversezombie #P2E #NFT

引用元:Twitter

悪い評価・口コミ

殆どのユーザーが満足してプレイしていますが、一部ゲーム内容がつまらないと感じたりゲーム内トークンが不安定な部分で悪い評価もつけられています。

ですがゲーム内トークンも常に不安定ではなく、まだNFTゲーム自体も始まったばかりでこれからの改善も見込まれるでしょう。

KarmaverseZombie全然おもんなかったですw

引用元:Twitter

karmaverse zombie内の $serum トークンがぁぁあ!

引用元:Twitter

Karmaverse Zombieは無課金でも遊べる?

Karmaverse Zombieは無課金でも遊べます

Karmaverse Zombieで遊ぶにはファイターが必要となりますが、非NFTファイターはNFTと違って無料で手に入れることができます。

非NFTファイターを使って敵を倒してゾンビを治療すれば新たな非NFTファイターを入手することができるため無課金でもゲームを進めることができます。

始める前に最初からアカウントを作らずにゲストログインでゲームを体験することができます。

ただし稼ぐためにはNFTファイターを最低でも3体購入してチームに組まないといけません。

Karmaverse Zombieのサーバーとは?

Karmaverse Zombieは、Karmaverseと呼ばれるサーバーの中の1つのNFTゲームとなっています。

Karmaverseとはメタバース型のサーバーでこのサーバーの中に様々なNFTゲームを展開していく予定です。

Karmaverse Zombieはその中でも第一段のNFTゲームとして発表されました。

Karmaverseの中のNFTゲームは同じ暗号資産を扱っていたり、他のNFTゲームへNFTを持ち出すことができるのが特徴的です。

Karmaverse Zombieをプレイする際にKarmaverseも登録して他のNFTゲームもプレイするとよりお得です。
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

Karmaverse Zombieのまとめ

いかがでしたでしょうか、今回Pacific Meta マガジンではKarmaverse Zombieについて紹介しました。

やりごたえのあるパズルゲームで、チームを強くしてパズルを解く自分の実力がつけばつくほど稼ぎやすくなるチャンスが増えます。

  • Karmaverse Zombieはゾンビが蔓延る世界観を元にしたパズルゲーム
  • Karmaverse ZombieはNFTファイターと非NFTファイターを強くしてランキングで上位に上がることにより稼ぎやすくなる
  • 無課金でもある程度遊べる要素がある

無料でも始める事が出来るのでぜひ気になった方はKarmaverse Zombieを遊んでみてください❗

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら