【Oath of Peak】ゲームの遊び方・稼ぎ方を徹底解説!

NFTゲーム

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

NFTゲームは稼ぎが主で、ゲーム性が低い場合があります。

しかし、そのイメージを払拭するかもしれないゲームがあるのをご存じでしょうか。

その名もOath of Peak(オースオブピーク)

今回Pacific Meta マガジンではOath of Peakについて以下の内容を紹介していきます。

  • ゲームの遊び方
  • 稼ぎ方
  • 評価・口コミ

NFTゲーム初心者にもわかりやすく解説していきます!

YATARO
YATARO
最後まで見ていってや!

【NFTゲーム】おすすめ仮想通貨取引所

NFTゲームを始める方は、「海外取引所」と「国内取引所」の2つを開設しましょう!
おすすめは「Bybit」と「Coincheck」です!

Bybit
Bybit
公式サイト
【ユーザー数2,000万人以上!】
・国内で取り扱っていない通貨の売買が可能!
・取り扱い通貨数300種以上で、幅広いNFTゲームに対応!
・設立以来ハッキング被害ゼロ!

Bybitの詳細はこちらでも紹介

Coincheck
Coincheck
公式サイト
【アプリのDL数国内No.1!】
・取り扱い通貨数が多く、様々なNFTゲームで使用可能!
・アプリが初心者でも簡単で使いやすい
・セキュリティ対策ばっちりで安心して使える

Coincheckの詳細はこちらでも紹介!

Oath of Peakの基本情報

画像

ゲーム名 Oath of Peak(オースオブピーク)
運営チーム Yeeha games
デバイス PC/スマホ
リリース日 2023年1月12日
公式サイト Oath of Peak
Twitter Oath of Peak
Discord Yeeha Games
telegram Oath of Peak
medium YeehaGames
Facebook Oath of Peak-Global

Oath of Peakは、2023年1月12日に正式リリースされたばかりの古代中国をイメージしたMMORPGgameです。

Twitterで画像を見てもらえればわかると思いますが、映像のクオリティが非常に高いです。

その世界観は原神を彷彿とさせます。

Yeeha gamesとは?

Oath of Peakの開発・運営チームは、Yeeha gamesです。

UnityやRiot、Tencentといったゲーム会社と、BybitといったNFT業界のベテランで構成されています。

ゲームとNFTそれぞれの良い所を取ったのが、Yeeha gamesというわけです。

これから11種類のゲームをリリースする予定としており、その第1弾がOath of Peakというわけです。

これからは、Yeeha gamesから目が離せません。

Discord

Oath of Peakの公式Discordが存在します。

配信内容は、主にキャンペーンや最新情報など。

他のユーザーと交流できる機会にもなるので、ぜひ登録しておきましょう。

Oath of Peakの仕組み

ここでは、Oath of Peakのについて、以下の3点を解説いたします。

  • 精霊獣について
  • 他プレイヤーとの交流
  • ゲーム内トークン

精霊獣について

Oath of Peakの世界には、精霊獣という存在がいます。

その精霊獣を封印して、戦闘時に参加させることが可能。

なお、精霊獣には麒麟や朱九音など、中国の神話上の生き物がモチーフになっています。

なお、精霊獣育成システムというものもあります。

精霊獣を育てられるほか、繫殖で子孫を残し、親の属性を継承させられるので、自分だけの精霊獣を作れるかもしれません。

他プレイヤーとの交流

Oath of PeakにはMMORPGの要素があるので、他のプレイヤーとの交流もできます。

フォートナイトや原神など、人気ゲームのほとんどはMMORPG。

世界観も良く作り込まれているため、ヒットの可能性を感じさせてくれます。

ゲーム内トークン

Oath of Peakには、$PKTA$OATC、2つのトークンがあります。

$PKTAはユーティリティトークンであり、ゲーム内の通貨として使えます。

シェルというゲームアイテムは、この$PKTAに交換できるのです。

仮想通貨テザーで、NFTや$PKTAを購入したりできるので、用意しておきましょう。

YATARO
YATARO
ゲームでシェルを稼いで、そのシェルを交換する、というのが主な稼ぎ方になりそうやな!

$OATCは、ガバナンストークンです。

ガバナンストークンというのは、議決権が与えられたトークンのことです。

株式のようなものと捉えてもらえれば良いでしょう。

Oath of Peakの遊び方

Oath of Peakでは、モンスターを討伐するほか、精霊獣を捕まえたり、建築・釣り・ミニゲームなど、様々な遊び方があります。

長期間プレイしても、飽きないかもしれません。

ここでは、以下の2点を解説いたします。

  • キャラクターの職業
  • 装備について

キャラクターの職業

スクリーンショット画像

Oath of Peakのキャラクターには5つの職業があり、それぞれ男女に分かれています。

アルカイド 近接ファイター クレイモアを操り敵を制圧
メグレス 遠距離の魔法攻撃 ブラシを使い高波や雷雨を発生
ドゥベ 近接暗殺者 両刃の剣で敵を切り裂く
フェクト 遠距離から回復 万物の霊を操る魔法の瓢箪を使う
アリオス 遠距離パペットマスター 傀儡を操る

それぞれにスキルがあり、スキルポイントを使ってスキルのアップグレードも可能です。

レベル50になりエキスパートクエストもクリアすると、他の職業にチェンジできます。

1回目は無料ですが、2回目以降はクラスチェンジカードというものが必要です。

装備について

装備には、頭・体・手・下半身・足の防具、武器、アクセサリー、リングがあります。

この装備は、モンスタードロップやクエストの報酬、イベントやクラフトなどで入手が可能です。

装備を強化して、ステータスを上げられます。

同じ特殊効果を持つ装備を付けていると、セット効果もあります。

そのため、装備の組み合わせも重要になるでしょう。

Oath of Peakでの稼ぎ方

Oath of Peakには、以下3種類の稼ぎ方があります。

  • ゲームで稼ぐ
  • NFTを売って稼ぐ
  • ステーキング

ゲームで稼ぐ

Oath of Peakの王道の稼ぎ方は、$PKTAを入手する方法です。

ゲーム内で「シェル」を手に入れ、それを$PKTAに換金します。

シェルは様々な方法で入手できますが、より効率的に稼ぐには強い装備を買ったりギルド仲間と共闘したりする必要があるでしょう。

NFTを売って稼ぐ

ゲーム内で入手したNFTを、マーケットプレイスで販売します。

需要の高いアイテムを手に入れた時は、参入してみましょう。

YATARO
YATARO
NFT販売は他のゲームでも可能!
先行者利益があるものは他のゲームでも需要が高いから、覚えておくんやで!

ステーキング

ステーキングとは、トークンを預けておく事で利息を貰う方法です。

Oath of Peakでは「ジェネシス精霊獣」を利用してステーキングができます。

不労所得になるので、もし入手した時は選択肢に入れてみては。

Oath of Peakの評判・口コミ

ここでは、TwitterやYouTubeにあったOath of Peakの評判・口コミを紹介します。

※YouTubeから引用した口コミは、一部抜粋しております。

キャラクターも可愛くて、ゲームも面白そうです?今後にも期待ができそうで、楽しみなゲームが増えました?ありがとうございます?

引用元:【Oath of peak】「Yeeha Games」の新作MMORPGを紹介します!|YouTube

キャラクターのビジュアルの良さは、ゲームにおいて非常に大事です。

そのビジュアルが良いOath of Peakは、普通に遊んでも面白いかもしれません。

「Yeeha Games」、とても期待できそうですね?

引用元:【Oath of peak】「Yeeha Games」の新作MMORPGを紹介します!|YouTube

ゲームとしての出来が良いということは、投資としても期待値が高いということです。

トークンの価値も大きく上がるかもしれません。

✅ハイグラなアクションMMORPG
✅セミオートでサクサク
✅職種と性別選んでキャラクリ、オシャレ装備もあってカスタマイズ沼りそう
✅モンスター捕まえ召喚獣として共闘可能
✅フレとパテ組んだり、PVPの大規模戦闘も可能

〖結果〗やり込み要素多くて面白い

引用元:Twitter

Oath of Peakはできることが多いので、その分、やり込み要素も多いです。

より多くの人に、長く遊んでもらえます。

Oath of Peakは無課金で遊べる?

Oath of Peakは、無課金では遊ぶことが可能です!

NFTや仮想通貨なしでも無料でゲームを始めることができるので、気になった方はぜひプレイしてみてくださいね!

YATARO
YATARO
どうしてもある程度の投資は必要や!

Oath of Peakについてまとめ

今回Pacific Meta マガジンではOath of Peakについて解説しました。

  • 原神を彷彿とさせる世界観とグラフィック
  • キャラクターは5つの職業から選べる
  • 装備は武器・防具・アクセサリーがあり、様々な入手方法がある

ゲームとしても出来もよさそうなので、稼ぐ目的がなくても遊ぶ方がいらっしゃるかもしれません。

トークンの価値が急上昇する可能性があるので、参入するなら今のうちです!

YATARO
YATARO
最後まで見てくださりありがとうございました!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、DeFi、ブロックチェーン、GameFi、メタバースなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3事業に関するご相談はこちら

株式会社Pacific Metaは、

・Web3サービスのコンサルティング
・Web3サービスのマーケティング
・Web3サービスの海外進出
・Web3オフラインイベント
・トークン上場支援/資金調達支援
・海外Web3サービスの日本/アジア進出

を行う総合コンサルティングファームです。

Web3事業の戦略策定からトークンエコノミクスの設計、ブロックチェーン技術を活用した既存事業の価値向上、プロジェクトマネジメント、マーケティング支援まで、Web3に特化した包括的な事業支援を行っております。

既にローンチしているWeb3事業の診断も行っております。(相談無料)
Web3事業の立ち上げ、グロースでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら

NFTゲーム
Pacific Meta マガジン|日本最大級のweb3メディア