YULGUNG GLOBALとは?P2E化の条件や稼ぎ方・攻略方法も!

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

全世界で6,500万以上の登録ユーザー数を抱えていた、モバイルゲームの「熱血江湖」を覚えているでしょうか?

韓国漫画のIPをゲーム化したのが熱血江湖です。

熱血江湖に$TIGコインを実装し2022年4月にPlay to Earn化したのが今回紹介していくYULGUNG GLOBALです。

今回Pacific Meta マガジンではYULGUNG GLOBALについて以下の内容で解説していきます。

  • YULGUNG GLOBALとは?
  • ゲームシステムの特徴
  • ゲーム内で使用する仮想通貨・NFT
  • ゲームの始め方・遊び方
  • ゲームの稼ぎ方・攻略方法
  • YULGUNG GLOBALは無課金でプレイできる?
  • ネットの口コミ・評判!

Play to Earn化するための必須条件も解説していきます。

YATARO
YATARO
最後まで読まんと損するで~!

YULGUNG GLOBALの基本情報(2022年1月時点)

YULGANG GLOBAL - Apps on Google Play
ゲーム名 YULGUNG GLOBAL(ユルガン・グローバル)
ゲームのジャンル MMORPG
開発チェーン WEMIX
ゲーム内トークン $TIG、CRYSTAL
対応言語 ASIA、EU、SA、NA
対応プラットフォーム Android/iOS(apkファイルでPC対応)
開発段階 2022年4月1日に正式リリース
ウェブサイト https://tig.tigonmobile.com/
Twitter https://twitter.com/Tigon_Mobile
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCikLrzphU5wujcZQHNHehDQ
Discord https://discord.com/invite/Yp7sFE6pRb
Facebook https://www.facebook.com/yulgang.tig

YulgungGlobalはTigon Mobileが開発している韓国製MMORPGです。

WEMIXのブロックチェーンで構築されています。

熱血江湖を多少アレンジしただけで、ゲームの大部分はモバイル版と変わりません。

YulgungGlobalはCrystalと$TIGを実装し、Play to Earnで稼げる仕組みを搭載した、熱血江湖と言えるでしょう。

7つのクラスから選択し、ストーリークエストを進めていくゲームです。

アジア風にデザインされたペットに騎乗したり、装備をピカピカに光らせたりできます

GLOBALという名前にふさわしく、サーバーはアジア地域に50以上北米に20サーバー以上開設しています。

Bless GlobalYulgungGlobalのエアドロップコラボで、Golden Alpaca NFTがゲットできるイベントも2022年10月に開催されました。

YULGUNG GLOBALのシステム・特徴

こちらではYulgungGlobalのシステム・特徴を見ていきましょう。

Play to Earnの条件も解説していくので、気になる方はチェックしてみてください。

ゲームの世界観・ストーリー

YulgungGlobalは、小冊子600万部以上、有料のデジタルダウンロード数は700万を超える、韓国の人気漫画である「ユル・ヒュル・ガンホ(熱血江湖)」がモデルになっています。

武林の野生児ハン・ビグァンと運命の少女タム・ファンが繰り広げる武術漫画。

剣劇アクションかっこよく、次々に強敵が現れるストーリーは、ハラハラドキドキさせられます。

ゲームでは二人のラブストーリー展開も?

漫画の内容をベースに展開されるので原作のよさを残し、ゲームに応用したストーリーといえるでしょう。

音楽・マップでアジア風な世界観を再現しているのが特徴ですね。

ゲームシステム・特徴

ゲームのシステムは白猫のようなMMORPGと、ほとんど変わりません。

7つのクラスから選択しストーリーを進めていきます。

クラスに割り当てられたスキルを駆使し、キャラクターを成長させていくRPG要素も健在。

ストーリーを進めることでキラキラ光る派手な装備や、戦闘のサポートをしたり、騎乗できたりするペットも所有できます。

自動戦闘もできるのでレベリングもさくさく進めるでしょう✨。

JustとEvilの2つの派閥に属し、他のプレイヤーとアリーナでランキングを競ったり、PvPシステムで腕を競い合えるのもゲームの大きな特徴です。

YATARO
YATARO
ソシャゲのMMORPGをプレイしたことある方ならすぐに慣れると思うで~!

ギルド

YulgangGlobalにはギルドシステムがあります。

クエストの大型ボスが強すぎてソロでクリアできないことがあるかもしれません。

その場合、チャットでパーティーを募集して、適正メンバーを集める必要があります。

ギルドは同じ目的を持ったメンバーが集まる1つの軍団です。

メンバー間でやり取りをするだけで、簡単にパーティを組め大型ボスの討伐を助けてもらえるため、ソロとは違った立ち回り・楽しさが味わえます。

遊ぶ幅が広がるでしょう。

2次転職に使用するアイテムの1つである「江湖の手記」も難なく入手できます。

ギルドに入るにはSNSで声をかけるのがおすすめです。

TwitterやDiscord等で募集や応募をかけている場合がありますので、チェックしてみてください?

Play to Earnの条件は?

プレイヤーはLv40以上に達すると、第二段階のキャリアチェンジできます。

Crystalを製造できるようになり、P2Eモードが解放されるのです。

栽培したCrystalはNFTである$TIGに交換可能です。

ストーリーモードをプレイしながら、Lv40に素早く進めてP2Eを解放させましょう?

YULGUNG GLOBALの仮想通貨・NFT

YulgungGlobalはゲーム内通貨のCrystalとWEMIXのユーティリティトークンの$TIGを実装しPlay to Earn化しました。

こちらではCrystalの入手方法と使い道、$TIGの価格チャートをメインに解説していきます。

Crystal

Crystal(クリスタル)はYulgungGlobalのゲーム内の主要通貨です。

入手するには他のプレイヤーと対峙する必要があるかもしれません。

しかし、クリスタルは$TIGの交換以外にも、様々な利用方法があるため、ゲーム内では重要なNFTと言えるでしょう。

入手方法 使い道・用途
Crystal ・デイリークエスト
・ドラゴンの洞窟
・デーモンハンターの洞窟
・クラフト
・スキル、装備、ペットのアップグレード
・EXP Boost
・Crystal Shopでアイテムの売買
・$TIGの変換

クリスタルはTigon Mobileでリリースされているゲームでも利用できます?

Tigon Token($TIG)

$TIGはWEMIXのユーティリティトークンです。

循環供給量は500億$TIGで、Play to Earn報酬に71%が割り当てられています。

ゲーム内報酬とマイニングで入手したアイテムを消費し$TIG生成できるのです。

生成した$TIGはゲーム内通貨のクリスタルにも交換可能

「$TIG→クリスタル」と「クリスタル→$TIG」へ交換できます。

もしアップグレードしたい時にクリスタルが足りない場合、$TIGに変換して補いましょう。

目安としては500クリスタルで1$TIGを変換できる計算です。

WEMIXPLAYで価格チャートを調査してきました?

レートは2023年2月2日現在、0.0008$TIG辺りを推移しています。

YULGUNG GLOBALを始める方法

YulgungGlobalを始めるにはまず、WEMIXウォレットを入手しなければいけません。

ウォレットはiOS/Androidのスマホのみ対応です(apkファイルでPCでも動作可能)

以下はウォレットの入手方法方です。

  1. WEMIXにアクセスする「https://wallet.wemixnetwork.com/
  2. アプリをダウンロード(iOS/Androidのみ対応)
  3. アプリを起動する
  4. アカウントをリンクさせる(Apple/google/Facebook/Wechatが可能)
  5. 年齢確認(19歳以上)とサービスの同意があるのでチェックを入れる
  6. IDとパスワードを作成する
  7. ウォレットのIDが表示される
  8. アカウントにログインする

これでYulgungGlobalをプレイする準備が整いました?

YATARO
YATARO
WEMIXやとMIR4が有名やな!
【MIR4】ゲームの始め方・遊び方・稼ぎ方を徹底解説!Mir4とは韓国のソウルに本社を構える「WeMade Entertainment」が開発しているブロックチェーンゲームです。 元々...

YULGUNG GLOBALをプレイする方法

こちらではYulgungGlobalのプレイ方法について解説していきます。

クラスを選択する

YulngGlobalのプレイヤーはWardenSaberLancerArcherDocterAssassinWarlocknの7つからクラスを選択しなければいけません。

以下はクラスの特徴です。

  • Warden:HPと防御力が高いタンカー。長期間戦闘を続けることが可能で、多数の敵に囲まれても一掃できる強力なスキルを持つ
  • Saber:大量のダメージを与えられるアタッカー。防御力は低いが、反撃能力がある。
  • Lancer:自動戦闘よりも手動でプレイするのに向いている
  • Archer:遠距離向けのアタッカ―。パーティー戦闘で発揮する支援するキルも持ち合わせている。防御力も低いのでポジションに注意する必要がある
  • Docterバフとヒールで味方をするヒーラー。ダメージ量は低いがパーティーに必須で重宝される傾向にあると同時にソロでも十分戦える能力を持つ
  • Assassin:毒や衰弱効果を与えるスキルを持つため、テクニカルなクラス
  • Warlock:相手を弱らせられるデバフ効果を多くもつクラス

自分に合ったクラスを選んでいきましょう。

格闘ゲームの超必殺技のように、ゲージを蓄積させることで、変身して一時的に大幅パワーアップさせる攻撃方法も可能です。

Lv40までクエストを進める

ゲームを起動させたらクエストをこなしながら、まずはP2Eが解放されるLv40を目指すとよいでしょう。

クラスを選んだらマップに出て、クエストを進めていきましょう。

お使いクエストやパーティークエストなどがあり、左側の「Quest」をクリックすると内容を確認できます?

セットされているスキルをタップしながらモンスターを討伐し、クエストを完了させてください。

任務が完了したらNPCに話しかけて報酬を獲得しましょう。

レベルが上がるとペット、装備、クラスのティア、P2Eモードが解放されていきます。

自動戦闘や自動経路探索を駆使することでレベル35まではスムーズです。

YULGUNG GLOBALでの稼ぎ方・攻略法

YulgungGlobalでの稼ぎ方・攻略法は、まずLv40~Lv60を目指しましょう。

クリスタルを一番稼げるゾーンがあるからです?

Lv60に達するには以下のタスクをこなしてください。

  1. 醍醐禅の丸薬を満タンにして60%の経験値ブーストを追加する
  2. 全てのクエストを完了させる
  3. 期間限定のミッションクリアする
  4. 鶏肉のしいたけ、白菜豆腐のスープ、ハーブのかぼちゃスープの3種類を飲んで経験値を積む
  5. 五つ星のミッションを優先させる

ミッションを達成するだけでクリスタルも獲得できます。

稼ぐには欠かさずミッションをクリアしてください。

$TIGは1人1日最大3000$TIGまで獲得可能です。

3000$TIGを合成するには、クリスタルが1,647,000個必要となるので、目安として覚えておきましょう。

YATARO
YATARO
公式のFacebook上でも攻略方法を質問しているみたいやな。チェックしておくとええやろ!

YULGUNG GLOBALは無課金でプレイできる?

YulgungGlobalは無課金・無料でプレイできます。

ゲームを始めるのにわざわざ高額なNFTを買う必要はありません。

ただし、WEMIXウォレットを、紐づけなければいけませんので注意しましょう。

専用のウォレットから仮想通貨を保存したり、移動させたりできるからです。

19歳以上かどうか年齢認証が必要ですが、ウォレット自体も無料でダウンロードできます

YULGUNG GLOBALの最新情報

Yulgung Globalの最新情報をFacebookやTwitterから調査してきました。

2022年12月28日にサーバー統合のメンテナンスを完了したとをFacebook上で配信しています。

YULGUNG GLOBALの口コミ・評判!

こちらではYulgungGlobalの口コミ・評判をネットから調査してきました。

韓国 BCG P2E 事前登録500万のブロックチェーンゲーム「YULGANG! GLOBAL」が4月1日に東南アジアを中心にリリースされ、爆発的にサーバー数が増えている。LONGTU KOREAの株価は以下の略。

引用:Twitter

こちらの方はサーバー数が増えていることに言及していました。

グローバルなゲームのため、世界各国にサーバーを設置しているゲームのようですね。

 

ユルガング、ログイン厳しいですね。パズルはよ。

引用:Twitter

 

yulgangがログイン認証追加してくれましたな 今までずー---っとプレイなかったけどすんなりログインできて草やっぱできBotを大量投入してくる奴らが原因だったのかね

引用:Twitter

まだ、Botが多いようでログインが詰まったり、認証追加してくれない不具合もあるようです。

YULGUNG GLOBALについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンではYULGUNG GLOBALについて紹介してきました。

  • 韓国制のMMORPGで熱血江湖をP2E化したゲーム
  • アジアや北米など全国にサーバーを設置している国際ゲーム
  • 韓国の人気漫画がモデルになっている
  • Lv40でP2Eが解放される
  • Crystalはゲーム内通貨で$TIGがユーティリティトークン
  • ゲームを始めるにはWEMIXウォレットを紐づける必要がある
  • Lv40~Lv60に一番稼げるゾーンがある
  • 無課金でプレイ可能

MMORPGの醍醐味と言えば人とのコミュケーションです。

ゲーム自体過疎ればコミュニケーションも成り立ちません。

YulgungGlobalは世界にサーバーを設置してるゲームのためユーザー数は豊富。

熱血江湖をプレイしていた方も初見の方も楽しめるでしょう。

ぜひプレイしてみてください。

最新情報をチェックしたいはTwitterやDiscordのフォローをしておくとよいでしょう。

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれておおきに~!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

 

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら