TITAN HUNTERSの始め方や稼ぎ方を解説!

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

ブロックチェーンゲームをするなら、楽しく長くプレイしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回Pacific Meta マガジンが紹介するのは、無料プレイでもしっかり遊べるぐらいゲームシステムに力を入れているタイトル、TITAN HUNTERS(タイタン ハンターズ)です。

この記事の内容は以下の通りとなっています。

  • ブロックチェーンゲームTITAN HUNTERSの基本情報
  • TITAN HUNTERSの特徴・システム
  • TITAN HUNTERSで使われている仮想通貨・NFT
  • TITAN HUNTERSを始めるまでの流れ
  • TITAN HUNTERSをプレイする方法・モード等
  • TITAN HUNTERSの稼ぎ方・攻略方法
  • TITAN HUNTERSの口コミを紹介
  • TITAN HUNTERSは無課金でプレイできる?

現時点での最新情報や評判などを入れながら紹介していきます。

※記載している内容は2023年1月26日時点の情報です。

YATARO
YATARO
システムがしっかりしてるから、ゲーム好きにもおすすめやで!

TITAN HUNTERSの基本情報

スクリーンショット画像
ゲーム名(読み方) TITAN HUNTERS(タイタン ハンターズ)
ゲームのジャンル アクションシューティング(ハクスラ)
開発チェーン BNBチェーン
ゲーム内トークン $TITA
対応言語 英語
運営会社 Rikkei Capital
対応プラットフォーム iOS、Android
開発段階 リリース済み(2022年3月リリース)
ウェブサイト https://www.titanhunters.io/
ブログ https://blog.titanhunters.io/
Twitter https://twitter.com/Titan_Hunters
Discord https://discord.com/invite/U3j9NerMEG
facebook https://www.facebook.com/TitanHunters
Telegram https://t.me/TitanHuntersAnn
YouTube https://www.youtube.com/c/TitanHuntersOfficialChannel
WhitePaper https://whitepaper.titanhunters.io/introduction

『TITAN HUNTERS』は、銃でキャラクター(ヒーロー)が敵を倒すブロックチェーンゲームです。

利用者がすでに20万人を超えており、対応言語は英語・中国語であるものの日本でも人気の高いブロックチェーンゲームの1つとなっています。

マイクラを意識したようなブロック風味のキャラクターが登場し、親しみやすいデザインも特徴的です。

公式サイトにはMMORPGと書いてあるものの、しっかりしたストーリーやエンディングなどは無くステージクリア型のシステムとなっています。

ゲームアプリは日本語化はされてませんが、公式サイトのヘルプセンターは(若干不自然ですが)日本語でも書かれているので、ゲームシステムやルールなど一読しておきましょう。

ヘルプセンターのページはこちら
Titan Hunters – Help Center

TITAN HUNTERSの特徴・システム

完全に初見という方は、上のデモムービーでプレイ中の雰囲気を確認しておきましょう。

バトルについてはショットボタンを押せば攻撃できるシンプルな操作性です。

難しい使い方はありませんが、銃のリロードが必要なことと移動しながらは弾が撃てないことには慣れが必要かもしれません。

メインのモードはステージクリア型のシステムとなっており、敵を倒すことでプレイに役立つ素材が手に入るようになっています。

手に入れた素材を使って装備をカスタムすることでキャラクターが強化されます。

周回してキャラを育てつつ新たなステージへ挑むことを繰り返すことになるでしょう。

一部のアイテムはガチャで手に入れることも可能です。

TITAN HUNTERSの仮想通貨・NFT

『TITAN HUNTERS』では、BNBチェーンにてTITA Tokenが導入されています。

仮想通貨であるTITAを購入することでプレイの幅が広がります。

TITAの基本的な使い方は以下の通りです。

  • アイテムのNFT化
  • アイテムガチャ
  • ステーキング

アイテム(装備品)をNFT化することにより、敵を倒した際にTITAトークンが手に入るようになります。

最初は課金せずに始めて、しばらく経ってから装備品をNFT化させることも可能です。

TITAの価格チャート

TITAの価格推移は以下の通りです。

リリース後しばらくしてからは1円を切っているので、トークンの売り買いで大きく稼げる感じではありませんが、参入のハードルはかなり低くなっています。

引用:Titan Hunters(TITA)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap

NFTについてはMarketplace(マーケットプレイス)で直接買う形式ではなく、ゲーム内で入手した装備を自分でNFT化する流れとなっています。

NFT化した装備を使ってゲームプレイすることで、収益を発生させることができるようになります。

ブロックチェーンゲームとしてはかなり珍しいシステムなので、『TITAN HUNTERS』の大きな特徴と言えるでしょう。

TITAN HUNTERSの始め方

『TITAN HUNTERS』はモバイルでプレイできるので、iOSならApple Store、AndroidならGoogle Playからアプリをダウンロードしてインストールしてください。

アプリを起動したら、最初にメールアドレスを入力して認証すればアカウントが作成でき、セッティングは完了です。

そのままFree to playの形で無料プレイをすることも可能ですが、NFTを作成しないと稼ぐことはできません

収益をあげたい場合はTITAトークンの準備を以下のようにしましょう。

仮想通貨ウォレットを準備する

ブロックチェーンを初めてプレイする方は、仮想通貨やNFTの保管に必要なウォレットを導入しましょう。

導入する際は、最もポピュラーなウォレットであるMetaMask(メタマスク)がおすすめです。

MetaMaskのインストール・登録・ログイン方法は?
MetaMaskのインストール・登録・ログインを画面解説!秘密鍵は?MetaMaskをインストール・登録したいけど、実際にどうやったらいいか分からないという方に向けてMetaMaskのインストール方法を解...
metamaskのネットワーク追加
MetaMaskにネットワークを追加する方法を解説!チェーン情報一覧もMetaMaskがメインとしているネットワークはイーサリアムネットワークです。 今回Ludusはこの記事で、MetaMaskにイー...

仮想通貨取引所を開設する

『TITAN HUNTERS』においては「絶対にここ」という取引所はありませんが、国内と海外の仮想通貨取引所をそれぞれ登録しておきましょう。

国内の取引所ならCoincheck、海外の取引所ならBybitなどがおすすめですが、『TITAN HUNTERS』だけを考えるならTITAトークンを購入できるGate.io(海外)が一番手っ取り早いです。

おすすめ仮想通貨取引所

Bybit
これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

仮想通貨を入手~NFTを入手するまでの流れ

TITAトークンは、海外取引所のGate.ioやパンケーキスワップで入手できます。

以下、パンケーキスワップを例にNFT入手までの流れを説明します。

  1. Coincheckなど国内の取引所で任意の仮想通貨を購入
  2. 国内からBybitなど海外の取引所へ仮想通貨を送金
  3. 海外の取引所で仮想通貨をBNBへ変換
  4. BNBをMetaMaskなどのウォレットへ入金
  5. ウォレットをパンケーキスワップに接続してBNBをTITAへ変換
  6. ウォレットを公式サイトへ接続してプレイ開始
  7. 入手した装備品をゲームの機能(Audit)でNFTへ

国内で購入する仮想通貨はイーサリアムやリップルなどが一般的です。

パンケーキスワップで必要になるコントラクトアドレスは公式サイトに記載があります。

装備のNFT化は任意のタイミングでできるので、ゲームを雰囲気を掴むまでは無料プレイを継続するのも良いでしょう。

TITAN HUNTERSをプレイする方法

続いては『TITAN HUNTERS』のモードや、遊び方・やり方を説明します。

ステージクリアモードの周回が基本

基本となるステージクリアモードには、現状で以下4つのステージが用意されています。

  • COOPSWOOD(草)
  • CORAL REEFS(水)
  • LAVA MINE(火)
  • ABADDON(闇)

下の方が難易度は高い分、ボスを倒せる実力があればトークンも稼ぎやすくなっています。

まずは全てのステージをクリアすることを目標にしながら、装備を徐々に強化していくのがおすすめです。

CEOバトルで素材集めやランキングへの参戦も可能

ステージクリア形式のモード以外に、CEOバトルという素材が大量にゲットできるボスバトルモードもあります。

このモードではランキング要素である「メダル」も取得でき、ランキング上位に入ればTITAトークンも報酬としてゲットできます。

強さに自信が出てきた頃にチャレンジしてみるのが良いかもしれません。

TITAN HUNTERSの稼ぎ方

『TITAN HUNTERS』では、ゲームプレイでゲットしたTITAトークンをクレームして換金するのが基本の稼ぎ方です。

こちらでは、下記の見出しで稼ぎ方をみていきましょう。

  1. 稼ぐためにはアイテムをNFT化させることが必須
  2. TITAトークンを稼ぐにはモンスターを倒せば良い

稼ぐためにはアイテムをNFT化させることが必須

『TITAN HUNTERS』では自分で好きなアイテム・装備品をNFT化させることが可能で、敵を倒してTITAを得るためには、このNFT化が必須となります。

また、アイテムをNFT化させるためにはTITAが必要になるので、先に投資をしてからゲームプレイで回収していくという流れが基本です。

NFTアイテムはゲーム外のMarketPlaceで買うゲームがほとんどなので、『TITAN HUNTERS』のようにゲームで手に入れたアイテムをNFT化させるというやり方は少し珍しいかもしれません。

ちなみに、NFT化させる際には、コモン<レア<エリート<エピック<ヒロイック<レジェンダリーの順でランクが上がっていきます。

アイテムには武器のほか帽子・アーマー・靴といった防具類などもあり、ランクの高さ以外に何種類のアイテムをNFT化させているかもTITAの取得量に関わってきます

レア度が高いほどレベル上限が上がるといったメリットもあるので、鍛えたいと思う装備品を優先してNFT化していきましょう。

NFTアイテムの売却機能は実装されていないので、ゲームプレイで稼いだTITAトークンを換金して稼ぐのが基本となります。

TITAトークンを稼ぐにはモンスターを倒せば良い

装備品をNFT化させて準備を整えたら、ダンジョン内のモンスターを倒してTITAトークンを獲得します。

収益の仕組み自体はかなりシンプルですね。

モンスターにはレア度が設定されており、一番上に位置するレジェンダリーモンスターのみ報酬がずば抜けているので、効率良く稼ぎたいならそれを徹底的に狙うのがカギとなります。

レジェンダリーモンスターの遭遇率は、装着しているNFT装備の数 × サーバー全体のユーザー数で決まるようになっているので、まずはNFT装備を増やすことが大事です。

ちなみに、装備にはスキルが付いており攻撃系・バフ系・デバフ系などに分かれていますので、使い分けも大切となります。
このあたりは、普通のアクションゲームと同じですね。

日本語攻略Wikiなどのサイトも比較的充実しているので、効率の良い敵の倒し方などを参考にすると良いでしょう。

また、ここで稼げるトークンは厳密には「GTITA」と呼ばれるゲーム内通貨であり、仮想通貨であるTITAにするには「クレーム」という手順を踏んでウォレットへ移動させる必要があります。

ウォレットへの移動には移動額に応じた手数料があり、少ない金額だと手数料が非常に高いので、まとまった金額を集めてから換金するようにしましょう。

TITAN HUNTERSの口コミ・評判

『TITAN HUNTERS』の評価・レビューについても見ていきましょう。

TITAN HUNTERSのポジティブな評判

#titanhunters 東京ゲームショーでブース構えていたタイタンハンターズ!
普通に面白い!!
すぐ死ぬけどw

引用:Twitter
2022年9月23日

アプデですごく良くなった気がします
水ステージ1回7分くらいだったので周回出来そうな感じ
ただ相変わらずバグが結構あるっぽいですねw
#TitanHunters

引用:Twitter
2022年12月7日

リリース以降、ゲームシステムに関してはおおむね高評価となっています。

バグは完全に消えていないようですが、サーバーが強化された効果なのかログインできないなどの不具合は減ってきている様子です。

TITAN HUNTERSのネガティブな評判

こんばんはコツです。#Titanhunters の話。
自分的にはゲーム性は好きなんですよね(=゚ω゚)
投資1800
#TITAトークン 回収322TITA #トークン
#NFT 化した装備2つで1回平均2TITAレジェンドボスが出ないと中々回収に時間がかかりますな( 一一)
以上終わり。
#仮想通貨

引用:Twitter
2022年10月5日

そういや‥‥‥レジェ‥‥‥4日見てないなぁ‥‥
アイツ上手くやってるかなぁ
#TitanHunters #結局運だよね

引用:Twitter
2022年7月26日

ある程度の強さになってくると、稼げるかどうかがレジェンダリーボスの出現率に依存してくる部分もあります。

その日の稼ぎに一喜一憂せず、長期的なスパンでプレイする必要があるでしょう。

TITAN HUNTERSは無課金でプレイできる?

上でも触れましたが『TITAN HUNTERS』は無料プレイが可能となっています。

ただし、TITAを使用して装備品をNFT化せずにゲームをプレイしても、TITAトークンを稼ぐことはできません

レアな装備が手に入って稼ぎたくなったらNFT化をすれば大丈夫なので、まずは無料プレイから始めてみると良いでしょう。

TITAN HUNTERSの最新情報(2023年1月時点)

『TITAN HUNTERS』はバージョン1.1.6が2022年12月に展開され、バランス調整などがされています。

今後の大幅アップデートや機能追加などは公式サイトのロードマップに記載されているため、TwitterやDiscordなどとあわせてチェックすると良いでしょう。

今後は、ギルドのシステムやPvPの対戦などが実装される予定となっています。

TITAN HUNTERSについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンでは、TITAN HUNTERSについて紹介しました。

この記事のポイントを改めて整理します。

  • 『TITAN HUNTERS』は銃で敵を倒すアクションシューティング系のブロックチェーンゲーム
  • メインのモードはステージクリア型で、育成を繰り返しながら徐々に攻略していくことになる
  • 使われているトークンはTITAで、NFTを入手するにも必要となる
  • TITAトークンはGate.ioやパンケーキスワップなどで入手可能
  • 無料プレイをすることは可能だが、TITAトークンを使って装備をNFT化しないと稼ぐことはできない
  • 効率良く稼ぎたいなら、NFT装備の数を増やしてレジェンダリーモンスターに狙いを定めるのが有効
  • ロードマップでは今後ギルドシステムの実装などが予定されている

無料プレイが可能ですし、現状では装備のNFT化も費用があまりかからないので、気軽にスタートを切れるでしょう。

YATARO
YATARO
ここまで見てくれておおきに!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

 

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら