Chain Colosseum Phoenix(チェインコロシアムフェニックス)とは?始め方・稼ぎ方を解説

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

「Chain Colosseum Phoenix」とは、仮想通貨を獲得できるターン制PvEバトルのRPGです。

ゲーム特化型ブロックチェーン「Oasys」のL2チェーン「MCH Verse」を利用しており、プレイ時のガス代は無料です。

本記事では、「Chain Colosseum Phoenix」の魅力やプレイ方法、さらには収益化の仕組みについて詳しくご紹介します。

仮想通貨取引所でOASを手に入れ、ヒーローNFTを獲得し、この冒険に参加しませんか?

Chain Colosseum Phoenixの基本情報

英語ゲーム名 Chain Colosseum Phoenix
日本語ゲーム名 チェインコロシアムフェニックス
ゲームジャンル ロールプレイングゲーム
運営会社 METAVERSE.Inc
仮想通貨/暗号資産 OAS
対応ブロックチェーン CCP, OAS
対応デバイス Android, iOS, Windows, Mac
プレイ環境 アプリ+ブラウザ
開発段階/フェーズ β版リリース
正式リリース(予定)日 2024年
公式サイト URL
X(Twitter) URL
Discord URL
ホワイトペーパー(英語) URL
ホワイトペーパー(日本語) URL

「Chain Colosseum Phoenix」は、仮想通貨を手に入れることができるターン制PvEバトルのRPGです。

プレイヤーはヒーローを召喚し、敵と対峙します。

投機を排除するATフィールドや、NFTのインフレを防ぐソウルマイニングシステムなど、プレイヤーに有利な機能が満載です。

仮想通貨取引所でOASを購入し、ヒーローを獲得して、ゲームの世界へ飛び込みましょう。

Chain Colosseum Phoenixの特徴

Chain Colosseum Phoenixには、以下の特徴があります。

  1. ターン制PvEバトルのRPG
  2. 投機勢を排除するATフィールド導入
  3. インフレを抑制するソウルマイニングシステム

ターン制PvEバトルのRPG

「Chain Colosseum Phoenix」は、ターン制PvEバトルに勝利することで仮想通貨を獲得できるRPGです。

プレイヤーは、ヒーローと呼ばれるキャラクターでパーティを組み、敵の弱点や耐性を踏まえてバトルに挑みます。

戦闘では、「攻撃」「必殺技」「カウンター」「逃げる」などの選択肢があり、特にカウンターは敵の必殺技を阻止し大ダメージを与える重要な選択です。

敵の行動を見極めることが勝利の鍵を握ります。

投機勢を排除するATフィールド導入

AT Field

本ゲームでは、ゲームプレイを通じてのみ獲得可能なCCPトークンのみを販売できる「ATフィールド(アンチトレーダーフィールド)」を導入しています。

これにより、ゲームプレイで得たトークンのみが市場に出回り、トレーダーによる価格操作が防がれます。

ゲームを純粋に楽しむプレイヤーにとっては非常に魅力的な機能です。

インフレを抑制するソウルマイニングシステム

soul mining system

「Chain Colosseum Phoenix」は、NFTの価値インフレを防ぐために、ソウルマイニングシステムを採用しています。

CCPトークンの価格が一定水準を超えると、バトルで獲得したCCPの一部が「ソウル」としてヒーローに転換されます。

ソウルはヒーローが戦闘不能になった際に回収可能で、市場におけるNFTの価格安定に貢献します。

Chain Colosseum Phoenixで使用する仮想通貨

画像

Chain Colosseum Phoenixでは、以下の仮想通貨を使用します。

CCP

CCPは、ゲーム内通貨としてバトルモードで獲得できます。
獲得したCCPは、ヒーローの強化や耐久値の回復、ミントに使用できます。

また、ショップでアイテムを購入することもできます。
さらに、GAMINGDEXで他の仮想通貨と交換することも可能です。

主に、以下の場面で使用することが可能です。

・ヒーローの生成
・ヒーローの復元
・ヒーローのレベルアップ
・ヒーローのレベルアップに必要な時間の短縮
・ジェムのレベルアップ
・ソケットの解除
・宝箱の開封
・宝箱の開封の待ち時間の短縮

OAS

TCG Verse / Oasys開発 | CryptoGames Inc.

OASは、NFTマーケットプレイスでヒーローの購入に使用する仮想通貨です。
OASは、国内取引所や海外取引所で購入や交換ができます。
また、ヒーローの強化にもOASが必要になります。

主に、以下の場面で使用することが可能です。

・ヒーローの生成
・ヒーローのレベルアップ
・GEMのレベルアップ

Chain Colosseum Phoenixの始め方

画像

「Chain Colosseum Phoenix」の世界への第一歩は、国内もしくは海外の取引所でOASを購入し、メタマスクに送金することから始まります。

その後、OASをMCH Verseにブリッジし、公式サイトでアカウントを作成してメタマスクと連携。

最終的にはtofuNFTなどのマーケットプレイスでヒーローNFTを獲得し、ゲームを開始します。

  1. 国内もしくは海外の取引所でOASを購入します。
  2. メタマスクをダウンロードし、初期設定を完了させます。
  3. メタマスクにOASを送金し、MCH Verseにブリッジします。
  4. 公式サイトでアカウントを作成し、メタマスクと連携します。
  5. tofuNFTなどのマーケットプレイスでヒーローNFTを購入し、ゲームの冒険を始めます。

Chain Colosseum Phoenixの遊び方

「Chain Colosseum Phoenix」では、ヒーローを3体選んでパーティを組み、敵との戦いに挑みます。

バトルでは、様々な戦術を駆使し、敵を倒すことでCCPトークンや宝箱を手に入れることができます。

  1. ヒーローを3体選んでパーティを編成します。
  2. 敵モンスターの弱点や耐性を確認し、1体を選出してバトルを開始します。
  3. バトルでは、「攻撃」「必殺技」「カウンター」「逃げる」のいずれかを選択します。
  4. カウンターは、相手の必殺技を阻止して大ダメージを与えることができます。
  5. バトルに勝利すると、CCPトークンや宝箱を獲得できます。

Chain Colosseum Phoenixの稼ぎ方

Chain Colosseum Phoenix 稼ぎ方

「Chain Colosseum Phoenix」での収益は、バトルに勝利して得たCCPトークンや宝箱から得られます。

CCPトークンはGAMINGDEXで他の仮想通貨に交換可能で、宝箱にはヒーロー強化に役立つアイテムやレアヒーローが含まれていることがあります。

また、ヒーローが持つ「ソウル」という独特のシステムを利用して、CCPトークンの価格が高騰時に獲得したCCPの一部を保管し、戦闘不能時に回収することも収益の一つの形です。

  1. バトルに勝利すると、CCPトークンを獲得できます。CCPトークンは、GAMINGDEXで他の仮想通貨に交換できます。
  2. バトルに勝利すると、宝箱を獲得できます。宝箱には、ヒーローの強化に必要なアイテムや、レアなヒーローが入っている可能性があります。
  3. ヒーローには、ソウルというパラメータがあります。ソウルは、CCPトークンの価格が高騰したときに、バトルで獲得したCCPトークンの一部が変換されて保管されるものです。ヒーローが戦闘不能になると、ソウルを回収できます。

Chain Colosseum Phoenixまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、Pacific Meta Magazineでは、「Chain Colosseum Phoenix」というゲームについてご紹介しました。

少しでも興味があれば、ぜひ一度公式サイトを覗いてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

 

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら