【資産性ミリオンアーサー】シーズン2最新要素/遊び方まとめ

資産性ミリオンアーサー

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

2023年8月22日(火)から、資産性ミリオンアーサーシーズン2が始まりました!

シーズン2では、シーズン1にはなかった「新しい機能」が追加され、さらに快適に遊べるようになりました!

本記事では、資産性ミリオンアーサー シーズン2の概要や、編集部メンバーが実際にプレイしてみた感想を紹介します!

  • シーズン2の概要紹介
  • シーズン2の最新機能をプレイしてみた!
  • X(Twitter)の有力口コミをピックアップ!

ぜひ、最後までご覧ください!

資産性ミリオンアーサー シーズン2概要

シーズン2 開催期間 2023/8/22(火) ~ 2023/11/21(火)
公式HP https://shisansei.million-arthurs.com/
マーケットプレイス https://nft.line.me/store/brand/30
Twitter https://twitter.com/ShisanseiMA_PR
YouTube https://www.youtube.com/@squareenix

資産性ミリオンアーサー シーズン2の最新機能をプレイ

こちらでは、資産性ミリオンアーサー シーズン2を実際にプレイした感想を紹介します!

釣り堀機能を発見!

釣り堀 レベル1

シール研究所の「工場」を左上にスクロールすると、釣りをしているアーサーがいました!
アーサーは釣り場で日夜問わず釣りを楽しんでいて、1時間に1本のペースで「モンエル」を釣り上げます。

ときどき、モンエルではなくキャラクターを釣り上げることがあり、眺めているだけでも楽しめます!

YATARO
YATARO
キャラクターを釣り上げた時のアーサーのセリフが面白いから、ぜひ実際に確認してみて!

釣り堀レベルMAX & FISHINGパス購入してみた!

tsurizao level max

せっかくの新機能ということで、釣り堀を最大限楽しむために、釣り竿と釣り堀のレベルを、最大レベルのLv:5にしました!

さらに、合わせてFISHINGパスも購入。
FISHINGパスを購入すると、以下の特典が付与されます。

  • モンエルの生産量/保存量が2倍になる。

まとめると、FISHINGパスを購入し、釣り堀レベルをMAXにしたときの釣り竿、釣り堀の効果は以下となります。

釣り竿 1時間あたりのモンエル生産量が10個になる。
クーラーボックス モンエルの最大保存料が240個になる。

24時間経つと、最大量の240個貯まります!

実際にモンエルを使用してみた

溜まったモンエルを使って、待機中のキャラクターを回復させてみました!
2段目の左から2番目にいる「コンスタンティン」が待機中となっており、回復までに約10時間かかることがわかります。

試しにコンスタンティンにモンエルを使って、回復させてみます。

使用前

コンスタンティンが待機中となっていて、復帰までに約10時間かかることがわかります。

モンエル使用後

モンエルを20個消費して、すぐにまたダンジョンに連れて行ける状態になりました。

モンエルを20個消費して、コンスタンティンの待機中状態を解除することができました!
モンエルを消費することで、コンスタンティンを何回もダンジョンに繰り出すことができます!

シーズン2 X(Twitter)の口コミ情報

X(Twitter)でポストされている資産性ミリオンアーサーに関する情報を共有します!
興味がある方は試してみてください。

シーズン2 最新☆5獲得レシピ

すでにXでは、☆5シールが排出される(かもしれない)、最新レシピが開発され始めています!

リプライ欄には、他の方が開発したレシピや実際にレシピを試してみた排出結果などがポストされているので、合わせて確認してみてください!

気になるレシピがある方は、実際に試してみてはいかがでしょうか!

最新機能に関するおすすめの設定

資産性ミリオンアーサーのプロデューサーである畑P(Xでは『Seasons』として活動)も、一人のミリアサプレイヤーとして、プレイしている様子を度々Xに投稿しています!

畑Pは、モンエルを使用する際の注意点をはじめ、ガチャ結果など、ユーザーが気になる情報をシェアしています!

フォローしておくと、必要な情報が手に入るかもしれません!

シーズン2最新要素についてまとめ

資産性ミリオンアーサー シーズン2は、シーズン1から新機能が追加され、さらに快適に楽しくプレイできるようになりました!

みなさんもぜひ、新しくなった資産性ミリオンアーサーを遊んでみてください!

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

 

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら