Ember Swordの口コミ/評判をSNSでランダムに33個集計してみた!

EmberSword口コミ

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

MMORPGとNFTを融合させたブロックチェーンゲーム「Ember Sword」ですが、ユーザー間での評判はどうなっているのでしょうか?

今回Pacific Meta マガジンでは、Twitterから「Ember Sword」の良い口コミと悪い口コミをランダムで33個集計しました!

Ember Swordの正式リリースは2023年以降を予定されておりますが、ご興味のある方はぜひ本記事の口コミを参考にしてみてください。

そら
そら
正式リリースが待ち遠しいね〜

Ember Swordの公式サイトは下記ボタンからアクセスできます。(日本語未対応)

Ember Swordの公式サイト

Ember Swordの良い口コミ

EmberSword、もう数年開発してると思います。コンセプト的にも楽しみで製品版が出てくるのが楽しみですね

引用:Twitter

まじでEmberSwordには期待してる

引用:Twitter

あの頃のUOって他にMMORPG少なかったからプレイ人口多かったのもそうだけど、ごりごりの廃人からライト層までプレイヤー層が幅広くてめっちゃ楽しかったなあ。ということでブロックチェーンMMORPGとして期待大のEmberSwordはよ

引用:Twitter

EmberSwordは多分本気でやるので僕のMMO友達はみんなやるように

引用:Twitter

EmberSword(エンバーソード)はバトルもありつつ、HPのスクショでは畑もできそうなのがいいですね。のどかだ。

引用:Twitter

わーい!来月テストプレイだぁ!
文字数いっぱい英作文してレギュラープロット一個買ってました。バッジも買ってました。
#EmberSword

引用:Twitter

#EmberSword ってなにって人はこのnoteを読んでみてくれー!
かなりワクワクできるMMORPGのBCG!
note.com/satoh_bcg/n/n1

引用:Twitter

やっと #EmberSword の世界に入れるぞー!
公式のアナウンスまとめてみましたー!

まずPre-Alpha Technical Testに参加するには
LandないしBadgeが必要
↓ここから登録できます
embersword.com

テストは3回に分けて行われます。
4月4日〜8日
4月18日〜19日
4月25日

引用:Twitter

#Embersword
バッジ買えました!
MATICがなくて買えなかったみたいです!
りーしゃにかんしゃ?

引用:Twitter

BCGMMOの覇権取るのはEmberSwordだと信じています。おやちゅみ。

引用:Twitter

冬になろうが?したいのでemberswordさんなんとか楽しめるレベルのものをですね

引用:Twitter

#ちょこっとTipsES-Vol.1.0】

今回はちょっと変わった試みです。個人的に期待しているBCGのEmberSwordの紹介を定期的にしていきたいと思います。このゲーム、死んだ時に装備品をロストする仕様があるので、ソウルシリーズを連想させるんですよね。大好物です⚔

#embersword

引用:Twitter

一番待ち遠しいのはEmberSwordです(land未保有)
#EmberSword

引用:Twitter

遅ばせながらEmberSwordのLAND買いました

引用:Twitter

$40だったRegularPlotが0.115ETHでオファーが来てる!
自分でプレーしたいから売らないけどうれしい!
#Embersword

引用:Twitter

ゲームの雰囲気的にEmberswordはゼルダみたいな感じで可愛いので、そっちに投資してます。ただ開発が遅くて、いつプレイできるのかわかりません?

私も盛り上がり見て参戦予定です!

引用:Twitter

やっぱりplay-to-winじゃないEmberSwordの世界に早く行きたいな

引用:Twitter

Emberswordの土地を購入しました!
もらえる報酬は悪くないと思います。

引用:Twitter

ゴールドバッジ買えたー!
100倍になりますように・・・
#embersword

引用:Twitter

Embersword出来るようになったら、どハマりしそうな予感

引用:Twitter

そら
そら
正式リリースに向けての期待の声が多いね〜

Ember Swordの悪い口コミ

Embersword凄い楽しみですけど、あまりにも開発が遅くてリリースされる頃には大手が参入してて盛り上がらないのを懸念してます?

引用:Twitter

#embersword の土地購入権、REGULAR一個当たったのは嬉しいけど、欲しかったSETTLEMENT外れたぁぁぁ??

しかも、バッジ購入権も外れるし、、、 このゲームに期待してるだけに、めちゃくちゃ凹む、、、

引用:Twitter

ランド買ってあったから参加したいけど、アカウント情報に住所まで記入しないといけないから躊躇って今に至る・・・

#Embersword

引用:Twitter

emberswordがそんなに賑わってないのはやっぱり開発スピードの影響かな。

引用:Twitter

Emberswordはpolygonじゃ無理だと思ってたからIMX言われても驚かないけどまたα延期したな

引用:Twitter

EmberSwordのBadgeセール、一番最初のランドセールの参加者は参加資格無いとかクソすぎる
何で2つ目のセールの参加者だけやねん
信じられんほどアンフェアでオコやぞ?

引用:Twitter

ネクストAxieがあるとしたらEmberSwordくらいじゃないかな……。
2018年から作ってるし、MMOとBCGの相性は良いでしょう。
ちょっと気になるのはまだリリースもしてないくせに上位のLandが高すぎることですね。
集金感えぐいて。

引用:Twitter

Ember Swordわりと期待してるけどリリース前なのに明らかに集金してきてる感滲み出てるから怖い

引用:Twitter

エンバーソードのコミュニティセール、提出するものが多くて萎えた。。。

引用:Twitter

エンバーソードの為にMaticにいれてたusdcをwethに変えたけど値上がりしてるー 土地の値段ETH固定してからこれか•••

引用:Twitter

試しに100ドル分WETHにしてみた

バイナンス(USDT→ETH)→メタマスク→Matic
wallet(ETH→WETH)
終わった頃には70ドルもない・・・

こんなに引かれるのか。バイナンススマートチェーンだっけ?どっちでできるのかな
#ETH
#WETH
#エンバーソード
#embersword

引用:Twitter

2018年から真面目に開発しているゲームがまだ 期待され続けていて

トークン出してないってもう・・・ そのNFTを自分がもってて何がエアドロ今後されるんだろうって・・
テストネットまってたよう
#EmberSword

引用:Twitter

EmberSwordの土地が全然買えへん・・・
Regular Plotは8枚買えたからもうええわ
Settlementが欲しい・・・

引用:Twitter

そら
そら
開発の遅れはやっぱり気になるよね〜

Ember Swordの口コミ集計結果まとめ

Ember Swordの口コミを集計してみると、正式リリース前であるにもかかわらず賑わっている印象がありました!

まとめると以下になります。

  • 正式リリースが待ち遠しい方が多数
  • MMORPGとしても期待度が高い
  • 開発が遅れていることに不安を抱く声も

本記事の口コミを参考にしつつ、正式リリースに向けて準備をするのも良いでしょう。

Ember Swordに興味が湧いてきた方は、下記公式サイトから詳細をチェックしてみてください。

そら
そら
MMO好きでNFTに興味がある人はどハマりするかもね〜

Ember Swordの公式サイト

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、DeFi、ブロックチェーン、GameFi、メタバースなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3事業に関するご相談はこちら

株式会社Pacific Metaは、

・Web3サービスのコンサルティング
・Web3サービスのマーケティング
・Web3サービスの海外進出
・Web3オフラインイベント
・トークン上場支援/資金調達支援
・海外Web3サービスの日本/アジア進出

を行う総合コンサルティングファームです。

Web3事業の戦略策定からトークンエコノミクスの設計、ブロックチェーン技術を活用した既存事業の価値向上、プロジェクトマネジメント、マーケティング支援まで、Web3に特化した包括的な事業支援を行っております。

簡単なWeb3事業診断も行っております。(初回相談無料)
Web3事業の立ち上げ、グロースでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら