- Web3マーケティング
- 日本企業の海外進出支援
【Pacific Meta x Delphi Digital 共同レポート】エアドロップを行うプロジェクトは失敗する?活用するメリットとデメリットを事例と共に解説
2024.08.19
Web3のプロジェクトは海外マーケットを当たり前のように目指す必要があります。日本のWeb3サービスが海外進出するために、地域特性に合わせたマーケティング施策を提供し、最適な人員をアサインして円滑に支援します。また、海外プロジェクトとのコラボレーションを通じて認知拡大を図り、初期接点作りから企画立案、実行まで一貫してサポートします。
Business Development Director
事業開発ディレクター。みずほ銀行にて14年間、法人営業・アナリストとして数多くの企業に伴走し、事業戦略から財務改善まで幅広い経営課題の解決を支援。その後、スタートアップのセーフィーにてAIカメラ新製品開発のビジネスオーナーを務め、IPOを経験。伝統金融で培った深い知見と、先端テクノロジー領域での事業創造力を掛け合わせ、現在はPacific Metaより、Web3を活用した新たなファイナンスの形を世界へ発信している。
CEO
起業家/エンジェル投資家。 東京大学在学中に日本最大の葬儀メディアである株式会社終活ねっとを設立。2018年にDMM.comに終活ねっとを売却。2020年に「Forbes 30 under 30 Asia」に選出される。
Head of Global Business Development
東京大学経済学部卒。ByteDance本社でグローバルブランディングを担当後、BCG Digital Ventures及びユニチャームのジョイントベンチャーにて、BDマネージャーを務める。現在は海外事業部を統括。
2024.08.19
2024.07.23
2024.07.23
KDDI社のWeb3事業を多角的に支援 ー 海外コラボの創出からバリデータ連携、イベントまで広がる協業のかたち
従業員数:1000人以上
業種:情報通信業
CASIO社のWeb3事業のグローバル展開支援。戦略構築、コミュニティ運営を伴走しながら、海外大型プロジェクトとのコラボを実現
従業員数:1000人以上
業種:電気機器
大手ゲーム会社が手掛ける「有名IP × Web3」ゲームのグローバル展開を支援。10言語圏、100名超のKOLによるキャンペーンを実施
従業員数:250名以下
業種:ゲーム